• 締切済み

EXCELのVBAで参照元のRangeのアドレスが知りたい

EXCELのVBAでCELLの参照元を知るにはどのようにしたら良いでしょうか。 例えばA1を参照している計算式の入ったCELLのRow、Columはどうしたら判るか。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

同じシート内にかぎりますが Sub 参照元() MsgBox "アドレス:" & Range("A1").DirectDependents.Address MsgBox "行:" & Range("A1").DirectDependents.Row MsgBox "列:" & Range("A1").DirectDependents.Column End Sub Sub 参照先() MsgBox "アドレス:" & Range("A1").DirectPrecedents.Address MsgBox "行:" & Range("A1").DirectPrecedents.Row MsgBox "列:" & Range("A1").DirectPrecedents.Column End Sub でわかりますよ。

KamiHotoke
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。また、わからないことがありましたらよろしくお願いいたします。