• ベストアンサー

バンコクのホテルについて

7月に3泊で女性一人旅の予定です ツアー以外は初めてなのですが、ホテルが沢山有りすぎて悩んでます パークプラザ(スペーリア)かパンダラスイート(ビジネススイート) 価格は多少パークプラザの方が高めです エリアが違うので、周りの環境など泊まった事のある方アドバイスお願いします もう少し価格を抑えてシダディン・スクンビットなども思案中です 女性一人でも安心なホテルの情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

3つとも泊まったことはないので、場所だけで言うと パークプラザ:新しいホテルですね。広い通りに面しているのですが、 BTSアソーク駅からホテルまでの歩道は夜は真っ暗です。この並びには ホテルの南側にカラオケタイレストランがあるだけで、その向こうは 公園になっているので夜は人通りがありません。昼間は航空会社の オフィスとか問屋とかあるので人通りはあるんですが。 まだ対岸のシダディンのほうが奥にサマーセットとかオフィスビルも あるので人通りがあります。 パンダラスイート:シーロムのほうなので比較は難しいですが、 こちらのほうが回りに夜若者が行くお店もあるし、シーロム通りに 歩いて出られるという意味では立地はいいと思います。 >少し価格を抑えて 現在お聞きになっている価格帯が分からないのですが、Hotelthailand.comで 見ますとだいたい2500B~3000Bの価格帯で探されているということですね? その価格帯ならもっと安全な立地でこぎれいなものが色々ありますよ。 アソーク周辺でしたら The S15 Sukhumvit(新築、スクンビット通りに面して激便利) ロイヤルプレジデント(SA、やや高め、スクンビット通りからやや入る) City Lodge Soi 19(デパート、ウェスティンホテル隣接、1階はイタリアン レストラン、BTS駅階段1段目まで徒歩45秒、ややバジェットホテル) Bangkok Boutique Hotel(比較的新しいホテル、地下鉄ペブリ駅近接、 周辺はオフィス街、食事には困らない) 参考にしてください。

参考URL:
http://www.hotelthailand.com/bangkok/bangkok.html
lolominto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 地域はアソーク周辺にしようと思っています 出来れば、2500B位で考えていましたが、S15は立地、部屋共に 良さそうですね S15かアデルフィスイートで考えたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

エリアが全く違うのと。ホテル(H)/サービスアパート(SA)が混在しているので、同列では比較は出来ませんが・・・ パークプラザ(H): BTS/MRT共に至近。 スペーリアはバスタブ無し。 新築なので綺麗、真下の通りの騒音も気にならないらしいです。 アソーク交差点からSoi13辺りまで、深夜はオカマのスリ・引ったくりに注意。 パンダラスイート(SA・旧チンハウス) BTS/MRT共に少し距離がある。 シタデイン(SA): ラチャダーを挟んでパークプラザのほぼ反対側(正確にはSoiを入る)になりますが、(スカイウォークが完成するまでは)アソークの交差点を渡るのに難儀すると思います。 あと、Nana周辺ならSoi8のアデルフィスィート(SA)もいいかも知れません。 http://www.adelphisuites.com/ 深夜でもSoiは暗くありませんし、ホントにNana駅至近ですので、営業中は奇数側に渡るのも簡単です。 確かに沢山あるだけに、エリアを決めるのが先でしょう。

lolominto
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうござました。 エリアもHかSAかもまったく気にしてないんですが 新しく綺麗、カップルの遭遇率低め、駅に近いなどが希望です シタディンも価格は魅力的ですが、他の方のクチコミにも有りましたが交差点を渡るのがやはり大変なんですね アデルフィスイートのご紹介ありがとうございました 参考にさせて頂きます。