• ベストアンサー

バンコクのホテルについて

7月に3泊で女性一人旅の予定です ツアー以外は初めてなのですが、ホテルが沢山有りすぎて悩んでます パークプラザ(スペーリア)かパンダラスイート(ビジネススイート) 価格は多少パークプラザの方が高めです エリアが違うので、周りの環境など泊まった事のある方アドバイスお願いします もう少し価格を抑えてシダディン・スクンビットなども思案中です 女性一人でも安心なホテルの情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

3つとも泊まったことはないので、場所だけで言うと パークプラザ:新しいホテルですね。広い通りに面しているのですが、 BTSアソーク駅からホテルまでの歩道は夜は真っ暗です。この並びには ホテルの南側にカラオケタイレストランがあるだけで、その向こうは 公園になっているので夜は人通りがありません。昼間は航空会社の オフィスとか問屋とかあるので人通りはあるんですが。 まだ対岸のシダディンのほうが奥にサマーセットとかオフィスビルも あるので人通りがあります。 パンダラスイート:シーロムのほうなので比較は難しいですが、 こちらのほうが回りに夜若者が行くお店もあるし、シーロム通りに 歩いて出られるという意味では立地はいいと思います。 >少し価格を抑えて 現在お聞きになっている価格帯が分からないのですが、Hotelthailand.comで 見ますとだいたい2500B~3000Bの価格帯で探されているということですね? その価格帯ならもっと安全な立地でこぎれいなものが色々ありますよ。 アソーク周辺でしたら The S15 Sukhumvit(新築、スクンビット通りに面して激便利) ロイヤルプレジデント(SA、やや高め、スクンビット通りからやや入る) City Lodge Soi 19(デパート、ウェスティンホテル隣接、1階はイタリアン レストラン、BTS駅階段1段目まで徒歩45秒、ややバジェットホテル) Bangkok Boutique Hotel(比較的新しいホテル、地下鉄ペブリ駅近接、 周辺はオフィス街、食事には困らない) 参考にしてください。

参考URL:
http://www.hotelthailand.com/bangkok/bangkok.html
lolominto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 地域はアソーク周辺にしようと思っています 出来れば、2500B位で考えていましたが、S15は立地、部屋共に 良さそうですね S15かアデルフィスイートで考えたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

エリアが全く違うのと。ホテル(H)/サービスアパート(SA)が混在しているので、同列では比較は出来ませんが・・・ パークプラザ(H): BTS/MRT共に至近。 スペーリアはバスタブ無し。 新築なので綺麗、真下の通りの騒音も気にならないらしいです。 アソーク交差点からSoi13辺りまで、深夜はオカマのスリ・引ったくりに注意。 パンダラスイート(SA・旧チンハウス) BTS/MRT共に少し距離がある。 シタデイン(SA): ラチャダーを挟んでパークプラザのほぼ反対側(正確にはSoiを入る)になりますが、(スカイウォークが完成するまでは)アソークの交差点を渡るのに難儀すると思います。 あと、Nana周辺ならSoi8のアデルフィスィート(SA)もいいかも知れません。 http://www.adelphisuites.com/ 深夜でもSoiは暗くありませんし、ホントにNana駅至近ですので、営業中は奇数側に渡るのも簡単です。 確かに沢山あるだけに、エリアを決めるのが先でしょう。

lolominto
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうござました。 エリアもHかSAかもまったく気にしてないんですが 新しく綺麗、カップルの遭遇率低め、駅に近いなどが希望です シタディンも価格は魅力的ですが、他の方のクチコミにも有りましたが交差点を渡るのがやはり大変なんですね アデルフィスイートのご紹介ありがとうございました 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    日本円で一泊1万円くらいでホテルをさがしており、 A ROYAL MERIDIEN BANGKOK, PLAZA ATHENEE(ア ロイヤル メリディアン バンコク プラザ アテネ) と、スクンビットのWestinが候補にあがっています。よく行く場所は、シーロムや、サイアムなどです。泊まられたことがある方など、是非どちらがいいか、(又は他に同価格帯でおすすめがあるか)お教えいただけますか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    ・マジェスティックスイート ・S15スクンビット ・ホリデーインバンコク のどれかにしようかと思っているのですが 女一人なので夜のBTSからホテルへの道の雰囲気を知りたいです。 特にマジェスティックは場所柄、ホテル内の治安も気になります。 ホリデーインはチットロムなので便利はいいのですが 昼や夜、周りに軽く食事に行く時、屋台等があるところが希望なので、上記2つのホテルがダメな場合と考えてます。 あと、もし泊まったことがある方がいましたらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 大阪でおすすめのホテル教えてください

    今度出張で大阪へ行きます。 一人で行くのですが女性が安心して泊まれるようなところを教えてください。大阪のキタのエリアで、1泊8000円以内で探しています。 できるだけ駅が近いとありがたいのですが。。 私が何点かみつけたのは ・三井アーバンホテル大阪 ・プラザオーサカ ・ホテルコンソルト ・チサンホテル新大阪 ・チサンイン江坂 いろいろあって申し訳ないのですが教えてください。お願いします。

  • バンコクのホテルについて

    12月にバンコクに旅行に行きます。ツアーで行くつもりですが、ホテルを迷っています。 (1)バイヨークスカイ、インペリアルクイーンズパーク、モンティエンバンコク、ホリデイインシーロムの中で指定する。 (2)ウィンザースイート,ウィンザーホテル,サイアム・シティ,レンブランド,モンティエンリバーサイド,アンバサダー,ラディソンまたは同等クラス の中のどれか。 (3)マンダリン,ツインタワーズ,ナライ,メナムリバーサイド,トンタラ,マノーラまたは同等クラス の中のどれか。 値段的には(1)(2)(3)の順に高くなっています。 ずっと迷っているのですが、そろそろ決めないといけないので、アドバイスをお願いします。

  • バンコクのホテルで教えてください

    初めての女二人バンコクです。格安ツアーでウインザーホテルとインペリアルクイーンズパークがあるのですがどちらにしようか迷っています。ウインザーが2000円安いです。 インペリアルはクチコミも多いですがウインザーはあまりないので立地(最寄駅までは何分でしょうか、危険な道ですか?)や泊まられた感想はどうでしょうか。 インペリアルは帰りが公園周りになるのでホテルまで遠いとか、、、。感想もいいかたと二度といやという方もあったりです。 ホテルと朝食とエアーだけがついているツアーなので自分たちで王宮、水上マーケット、大型ショッピングセンター、食事、アユタヤなど行く予定です。 電車が便利と読みましたが女性で夜お買い物などしてタクシーは危険でしょうか。 他にも格安ツアーでよく使われるホテルでおすすめのホテルありましたらぜひぜひ教えてください。格安ツアーでもホテルは指定できるもので選びたいと思っています。

  • 北京のホテルについて教えて下さい。

    9月下旬に両親と3人で、北京旅行に行こうと思っています。初めての中国旅行なので、日本旅行のツアー(3泊4日)にしようと思っています。 私が良いと思っているツアーは、和平賓館(ノボテルピースホテル)とパークプラザ北京王府井、ザ・ペニンシュラ北京の3つのホテルの中から選択するようになっています。 和平賓館の旅行代金比べて、パークプラザは+1,000円、ペニンシュラは+22,000円高くなります。 3箇所とも立地はほとんど変わらず、ツアー内容を考えるとホテルの滞在時間もそんなに長く無い為、今回は22,000円も出してペニンシュラにする必要は無いかなと思い、他の二つのうちどちらかにしようと思っています。 ネットでイロイロ探してみたのですが、あまりクチコミ情報が見当たらなかったので、アドバイスお願いします。 私はホテルの朝食が楽しみなので、そのヘンも教えて下さい。

  • 札幌のホテル

    質問1.皇室の方が札幌でお泊りになるホテルは札幌パークホテルが多いと聞きましたが、そうなんですか? 質問2.もしそうなら札幌の迎賓館といわれる札幌グランドホテルよりもパークホテルの方が格では上だとは思えません。どうしてパークホテルにお泊りになるのですか? 両ホテルとも同じ会社の経営みたいですし、迎賓館のグランドホテルもビジネスホテルみたいな部屋も多いですけれど一番いい部屋はおそらくかなりイイでしょう。 公式HPで調べたところでは、グランドホテルで一番いい部屋(ひょっとしたらHPには出していない一般人は泊まれない部屋があるのかもしれないですが)はスーパースイートで162m2で一泊60万円、パークホテルのはインペリアルスイートで123m2で価格は不明。広さではグランドホテルのほうが優れています。グランドホテルはつい最近改装されたみたいなので、それ以前ではパークホテルのほうが広さ、新しさ、快適さの面で優れていたのかもしれませんが、少なくともイマはグランドホテルのほうが一番いい部屋はよさそうです。 なので私が考えられる理由としては1つしかありません。 それは、警備の都合…街中で大きな通りに面していて、1階にスターバックスがあったりごみごみした感じのロビーで人の出入りも多いグランドホテルよりも中島公園の近くで繁華街からは少しは離れた位置にあるパークホテルのほうが警備がしやすい。 よろしくお願いします。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • タイ・バンコクのホテル

    2週間後にバンコクに一人旅しにいきます! 航空券しか取っていないので、ホテルを当日 予約しようと思っています。 一泊1000~2000Bぐらいで泊まれるおすすめの ホテルがあったら教えて下さい! 希望としてはバンコク市内(歩いて観光スポット に行ければ良いです)であれば大丈夫です! いくつか教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします!

  • バンコクのホテルについて。

    バンコクのホテルについて。 バンコクに行くことになりました。学生時代、貧乏旅行したころはゲストハウスとかでも寝られれば良かったのですが、今回は家族同伴なので普通にツアーを利用します。 安いツアーなので「バンコクセンター」「バンコクシティイン」「フォーラムパーク」などのエコノミークラスでホテルの選択はできません。移動の足がBTSや地下鉄メインですので、駅に近ければいいのですが、遠い場合は面倒です。(乗車賃交渉が鬱陶しいので)1日プラス一人3,000円程度で「バイヨークスカイ」に変更できるとのことなのですが、アップグレードする価値があるホテルでしょうか?付近のMAPを参考にすると、地下鉄駅には比較的近そうですが、それほど評判も高くないようです。