• ベストアンサー

くるまの発電方法

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.4

補足についてお答えします。 単体試験の方法ですが、オルタネーターのタイプにより異なりますので車両形式・年式・原動機形式をお知らせください。 見にくい車種もあるかもしれませんが、オルタネーターの形式がわかればより完全です。 オルタネーターの形式はステッカーか刻印でオルタネーター本体に記載されています。 デンソー製なら1002**-****・日立製ならLR1**-****またはLT1**-****・三菱製ならA00**-****という具合です。

fukutyann
質問者

補足

有難うございます。 形式はわかりませんが車種はアウディ100で平成1年式なんです。たまたまアウディ80のぼっこが知り合いの車やさんに有ったのでオルタネータ~をもらってきたのですが、それも回しても電圧が出ませんでした。純製部品は時間がかかるし金額も高いので、日本車のもので代用はできないものでしょうか。