• ベストアンサー

海外女性アーティスト

海外女性アーティストで かるい感じの曲調のものを探しています。 マライヤ・キャリーのような声を張り上げるようなものではなく、 例えばギターの演奏だけでかるく歌っているような感じのものです。 演奏はギターじゃなくてもピアノでも何でも構いません。 ボサノバは×です。 ちなみにボブ・ディランの「天国への扉」は大好きで この人の曲をカバーしている人はいますが、 ボブ・ディラン以外でお願いします。 ジャンルは問いません。 できれば 試聴できるところをリンクしていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

noname#82129
noname#82129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.6

ポップ・ミュージックの宝庫なのに なぜか世界的にはあまり注目されない スウェーデンの女性アーティストです。 Hello Saferide http://www.myspace.com/saferide El Perro del Mar http://www.myspace.com/elperrodelmar Jonna Lee http://www.myspace.com/jonnaleemusic Taken By Trees http://www.myspace.com/takenbytreesmusic Ane Brun http://www.myspace.com/anebrun Anna Ternheim http://www.myspace.com/annaternheim Bobby Baby http://www.myspace.com/bobbybabymusic

noname#82129
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。 なかでも Anna Ternheim がよかったです。 スウェーデンにはいい感じのアーティストが多いですね!

その他の回答 (6)

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.7
noname#82129
質問者

お礼

いろんなジャンルの方達ですね。 なかでも Mary Lou Lord のルーズな感じがよかったです。 ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5
noname#82129
質問者

お礼

とても個性的な女性ですがアジアンなところがほっとしますね。 ありがとうございました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

No.1 です。 試聴先のリンクがおかしいので貼りなおします。 ・「White Houses」↓試聴(Real Playerが必要) http://www.amazon.co.jp/Harmonium-Vanessa-Carlton/dp/B0002ZYEKA ・「A Thousand Miles」↓試聴(Real Playerが必要) http://www.amazon.co.jp/Be-Not-Nobody-Vanessa-Carlton/dp/B0000646TK/ref=pd_sim_m_img_1

noname#82129
質問者

お礼

名前はなんとなく聞いたことがあります。 こういう曲調の方だったのですね。 ありがとうございました。

noname#60537
noname#60537
回答No.3

ジャンルは問わないとの事ですので、幾つかあげてみます。 御参考までに。 Suzanne Grzanna http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aGFAE&afl=music.goo.ne.jp Clementine http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a1FW2 Tuck & Patti http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=339222&GOODS_SORT_CD=101

noname#82129
質問者

お礼

いろんなジャンルですね。 Clementine はすごくフランスな感じがしますね。 ありがとうございました。

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

声がすごく好きなんですけど、 いかがでしょう。 http://listen.jp/store/artist_12745.htm (Sheryl Crow)

noname#82129
質問者

お礼

Sheryl Crow の名前は知っていましたが、 こういう曲調だったのですね。 曲がたくさんあるようなのでいろいろ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

前にも他の方に同じことを書きましたが Vanessa Carlton はいかがでしょうか? ・「White Houses」↓試聴(Real Playerが必要)  http://www.amazon.co.jp/Harmonium-Vanessa-Carlton/dp/B0002ZYEKA​ ・「A Thousand Miles」↓試聴(Real Playerが必要)  http://www.amazon.co.jp/Be-Not-Nobody-Vanessa-Carlton/dp/B0000646TK...

関連するQ&A

  • ✡天国(Heaven)と聞いて思いつく洋楽

    天国(Heaven)と聞いて思いつくおすすめの歌を教えてください。 アーティストの性別は問いません。洋楽に限ります。 こんな感じの曲が好きです。 ボブ・ディラン(ユダヤ系アメリカ人)「ノッキンオンヘブンズドア」 日本語に訳すと「天国の扉を叩いて」ってとこかな 早い話がいわゆる「反戦歌」、「平和を訴える歌」ってことになります。 ボブディランの容姿ってなんか神がかりってゆーか、神々しいです。 ナザレのイエス(イエスキリスト)の生まれ変わりかも…。

  • エレアコをライブで使うんですが・・・

    今度ライブで初めてアコースティックギターを使うのですがハウリングが起こらないようにするにはどんなことに気をつけたら良いでしょうか。 使用するギターは友人から借りた20万円弱のオベーションです。アンプはまだ分かりません。 僕の演奏する感じはボブ・ディランやリッチーサンボラみたいなロックテイストです。 当日成功させたいのですが、エレアコの使い方はよく分かっていませんので・・・。 皆様宜しくお願いします。

  • この曲は誰のか解りませんか!?女性アーティストです。

    今日、買い物をしていて、お!、と思う曲に出会いました。次の曲も似た声だったので、有線やラジオではなく、CDだと思うのですが、店員さんに聞いてみようにも店員さんが居なくて聞けずに帰ってきてしまいました。 聴きながら、携帯でメモできる範囲で歌詞をメモってみました。これで検索したら何か引っかかるかな?と思ったのですが、検索エンジンではまったく引っかかりません。(表記の漢字とかは分かりません。) 歌っている人は、女性で、ボサノヴァっぽい(というのかな?)曲調です。 《サビと思われる箇所》 「風の色も波の色も かわらず果てしなく」 あと、メモ取れたところは(一部一部ですが) 「あなたが言っていたピアノの音色で時間を」 「聴いたことのない響き」 「最後のまなざし」 「振り向く私 さよならのかわりに微笑んだ」 などです。 この人かな?というのがあったら、是非教えてください。とても気になっています!よろしくお願いします。

  • ディラン30周年コンサートのギタリスト

    最近表題の件、ボブ・ディランの影像を見たのですが、このコンサートのバックバンドでからだ全体でギターを弾いている人が気になりました。 ノリノリのオーバーアクション、主役でもないのに観客へ平気でお尻をむけての演奏、ルー大柴バリのわざとらしい顔、、、どうしてもクラプトンでなくこの人に目がいってしまいます。ディランに信頼されてるひとなんでしょうが、ちょっと目立ち過ぎです。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 (有名なギタリストでしたらゴメンなさい)

  • 色々な楽器を使えるアーティスト

    メインの楽器(例えばギター)のほかに、色々な楽器(ベースやドラム、ピアノ等)を演奏でき、かつその楽器で録ったものでCDを出している人や、ライブで披露されているアーティストはいますか? 知っている限りで、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、堂本剛さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいるのですが、同じように、メイン以外の楽器を複数演奏できる人はいますか? 2種類(ギターとピアノとか)演奏できる人は結構いると思うのですが、複数の楽器を演奏できる人がいれば知りたいです。 ちなみにボーカルの人で探しています。 よろしくお願いします。

  • 原田真二さんの曲"Candy"について

    最近ピアノを初めて、原田真二さんの曲"Candy"を知ったのですが、 他に、ピアノであのような曲調のものを探しています。 あのピアノの感じはなんというジャンル(ルーツ?)からきているのですか?? 詳しい方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。 *歌のメロディーラインなどではなく、演奏についての質問です。

  • ボブ・ディランの曲をカバーした女性シンガーの名前?

    よろしくお願いします。 昨日、BS朝日で放送された「城下町へ行こう。明治維新SP」(再放送) の中で使われていたBGMなんですが ボブ・ディランの「Like a rolling stone」を女性シンガーがカバーしたバージョンでした。 ジャズ的なアレンジというか・・落ち着いた感じで、とにかく「しっとり」とした感じが心地良すぎました。 これが流れた後に「風に吹かれて」も同じ人に思われるバージョンで流れていました。 聞いた感じだと多分、日本人ではなく英語がネイティブな国の人だと思います。 これらが仮に同じ人の演奏ならばこの人のディラン・カバーアルバムとかが出てるのかな?とか思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アーティスト名と収録されている作品を教えていただけないでしょうか?

  • ギターとピアノの楽譜

    私はギターを30年ぶりにはじめました。娘は中学生でピアノを弾いています。 親子で演奏をしてみたいのですが、ギターとピアノで 演奏できる楽譜を探していますがなかなかありません。 どこかにありませんか。教えてください。ジャンルはフォークソングがいいのですが・・

  • ポップス・フォーク等のアーティストの演奏レベルは?

    音楽のド素人です。 カテ違いかもしれませんが、クラシックに詳しいみなさん、教えてください。 わたしのようなド素人が聴く分には、クラシックのコンクールなどを見ていても、1位の人と5位の人の違いなんてさっぱりわかりません。 ところで、いわゆるポップスやフォークの人でも、ピアノやバイオリンを演奏する人が沢山いますが、あの人達の演奏レベルと言うのは、クラックの方々から見てどの程度のレベルなんでしょうか? プロのレベルから見ても一流? まあ、聴いてて恥ずかしくない程度? 人前でもっともらしい顔して演奏できるレベルではない? 正直笑っちゃう? 音大の院卒の坂本龍一さん、小室哲也さんのピアノ。 さだまさしさんのバイオリン、 多くのミュージシャンのギター等教えて下さい。 音楽としての良否やジャンルの違い等は別論として、純粋にテクニック面についてお答えいただきたく願います。

  • こんな試聴サイトありませんか?

     音楽の試聴ができるサイトを探しています。  ジャンルごとにリンクが張ってあって、そのジャンル別のオススメがあるところがいいです。  たとえば、「ボサノヴァのオススメ」とか「クラブミュージックではこれがオススメ」とか、そんな感じの。  俺がマイナーどころを、しかもアーティスト名もアルバム名も知らずに検索してるせいか、アマゾンでもHMVでも、試聴可能なページまで行き当たった試しがないのです(^_^;

専門家に質問してみよう