• 締切済み

小銭を両替するのに銀行以外の手段はあるのでしょうか?

ズバリ、タイトル通りの内容なのですが、数年前から小銭貯金をしていたのですが、そろそろ一旦両替したいと思っています。 ですが平日の昼に銀行に行く事が出来ない(近くに銀行がない)ので銀行以外で100円以上(なるべく札)に両替できる方法がありましたら教えてください。

• zeroX
  • お礼率63% (31/49)

みんなの回答

• shippo
回答No.2

ATMでの入金で硬貨を使用することができる機械もありますので、そういったところで自分の口座へ入金されてはいかがでしょうか? 銀行にもよりますが、店舗備え付けのATMだと18時までとかもありますよ。 ただし、枚数が多いと何回かに分けないとならないですがね。。。

• ojisan-man
回答No.1

銀行のATMコーナーやロビーに自動両替機という機械があります。 ただし枚数によって有料となる場合が多いので、事前に確認してみてください。 両替でなく普通預金への入金なら、窓口・ATM(小銭が使えるタイプ)で可能です。