• ベストアンサー

CCDカメラ PC画面表示

こんにちは、現在、PCでCCDカメラの画像をリアルタイムに表示させたいのですが、出来ずに困っています。CCDカメラはSONY製DFW-V500、IEEE1394ボードはPFW4シリーズ、PCはPenIII500MHz,メモリ128MB,フリーソフトでなにか良いソフトありますでしょうか?PC等は初心者ですので簡単な説明でお願いします。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

そのカメラは業務用でたいへん高性能なものです。カメラコントロールにも専用の命令を用いる必要があり、Webカメラのように繋ぐだけですぐに使えるものではありません。対応できるコントロールソフトが必要になりますね。また、大容量のデータ転送が必要ですから、そのパソコンのスペックでは満足に処理できない可能性があります。 http://www.sony.co.jp/Products/ISP/support/manual/UGDFWV500J.pdf http://www.totsu.co.jp/isp/ispproducts/pdf/1/PathoPicture.pdf どのような目的でそのカメラを調達されたのかによりますが、内容によっては汎用のWebカメラのほうが取り回しが楽だったかもしれません。

nori0083
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ちょっと難しそうですので、別の方法を考えます。失礼致します。以上

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

まず状況を説明してください。 試してできなかったのか、それともこれからやるけどどうしたらいいのか、どちらですか? また試してできなかったのであればその方法を記載してください。 単純にPCの能力不足ということもありますが。

nori0083
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。何か別の方法を考えます。失礼いたします。以上

nori0083
質問者

補足

説明不足ですみません。状況を説明させていただきます。PCにIEEE1394ボードを実装済、IEEE1394コントローラーのドライバーインストール済、IEEE1394(6Pin)ケーブルにてPCとCCDカメラを接続し、カメラ側のLED点灯確認済です。ここからソフト上でCCDカメラの画像を確認したいのですが、どのソフトで確認すれば良いのか分りません。ご教授の程、宜しくお願い致します。