• ベストアンサー

IEとSafariが正常に動かない

2.3日前から急にネットに接続できなくなりました。 通常はFirefoxを使っています。ただ、ISPのメールボックスだけは閲覧でき、操作もできました。繋がらない時にプロキシエラーが出たので、プロキシの設定をオートから始まる項目のチェックボックスに変えてみたところ、Firefoxは無事正常に動くようになりました。 ところが、IEとSafariは相変わらずISPのメールボックス以外には繋がりません。エラーメッセージも「接続できません」的なもので、ハード的に繋がっているのを確認しろ、というものばかりです。 PC本体のサポセンに電話したところ、「ウィルスソフトがぶつかってる可能性が高いのでセーフモードで立ち上げてみたら多分大丈夫なんだと思います」といわれたので、セーフモードで試してみたところ、やはりIEもSafariも繋がりませんでした。 どうしたら今まで通り使えるようになるのでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

• bue
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1
bue
質問者

お礼

壷でした。再インストールしたら、ちゃんと作動しました。 不具合を起こした日付も多分合ってました。 ドンズバの回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考です。 お使いのSafariはWindows版と思いますが、Safariはリリース当初から、脆弱性が色々指摘されていますが、つい最近は「当面、Safariの使用を控えることを勧める」とMicrosoftなどが警告を出しています。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/02/19775.html http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/953818.mspx 症状が、これらと関係はないと思いますが、参考までに。