• ベストアンサー

竹本泉について

竹本泉さんについてです。 (1)朝日ソノラマから再版された「はたらきもの」は、宙出版の「はたらきもの」と全く同じ内容でしょうか? (2)エンターブレインからの「魔法使いさんおしずかに!」と朝日ソノラマからの「ちまりまわるつ」以外に、今後再販予定の漫画はあるでしょうか? (3)「めこめーわく・・・とかいろいろ」って、インターネットで検索してもなかなかでてこなかったりするのですが、普通に他の「ねこめーわく」みたいなものなのでしょうか?もしかして特殊なものですか? (4)「竹本泉のいろいろのーと&いろいろですく」って、どれくらいの大きさでどんな表紙、背表紙ですか?出版している所のSOFT BANKっていう会社(?)もよくわからないです。本屋だとどの辺に売ってますか? (5)竹本泉さんの作品は、「なかよし読みきり傑作選1981~85」には何が入っているのでしょうか? どれでもいいです。 ひとつでもわかるものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayan
回答No.4

全部はお答えできないのですが、分かるものだけ…。 (1)宙出版から出ている方を持っていないので未確認ですが、     収録作品は同じではないかと思います。    ちなみに、一応挙げてみますと、    『ロケット・ガール』    『ロケット・ガール2 金のワイン 銀の翼』    『恋するふわふわ娘』    『ふわふわなパチパチ』    『夜の月はふわふわ』    『水平線にv海の歌』     となっています。    これに旧版のなかがきとあとがき、リニューアル版のあとがき、    旧版のカラーページと、おまけのカラー口絵が入っています。 (2)私の分かる限りでは、他に、同じく朝日ソノラマから、    『虹色♪爆発娘v』    『ばばろあえほん』    が、復刻されるそうです。    『ちまりま わるつ』のみ12月発行が決まっているようですので、    残りは来年になるのではないかと思います。       

makurahito
質問者

お礼

「はたらきもの」、いっしょなんですね。 本屋になかったので注文しようと思ってたのですがしなくてよかったです。 でも新作かとちょっと期待してしまいました。 「虹色♪爆発娘」も復刊されるんですか! よかったです。 ずーっと探してたのに見つからなくて。 昔のなかよしのとかもっと復刊されるといいんですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• terra5
回答No.3

>(3)「めこめーわく・・・とかいろいろ」 持っております。 L.C Aya 1月号増刊と書いてあって、B5サイズの月刊誌ような形状です。 収録作品は ねこめ~わく・・・やれやれ ねこめ~わく・・・ときたま ねこめ~わく・・・うっかり ぴこぴこぶんぶん ぴこぴこるいるい 前向き100% 3/4くるくちまりまわるつ 世の中な圧力 発売当時はコミック未収録作品が3話ありました。 また、再録作品でもカラーページになっている物があります。

makurahito
質問者

お礼

よかったです。もうコミック未収録作品はないんですね。 でもなんか欲しいです。 私じゃ絶対無理ですね。 手に入りそうにない・・・。 うらやましいです。 どうもありがとうございました。

• mizuchi_
回答No.2

>(5)竹本泉さんの作品は、「なかよし読みきり傑作選1981~85」には何が入っているのでしょうか? 夢見る「夢見る7月猫(ジュライキャット)」のようですね。(^^) なつかしぃ~。 わたしが小学生の頃、リアルタイムで読んでました。 初めて買った「なかよし」に載ってましたっけね。(^^ゞ 「ハジメルド物語」(廃刊:KCなかよし)に載ってましたよ。

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/sf6/hirobo/comicdiary5to8gatsu.html
makurahito
質問者

お礼

「ハジメルド物語」にはいってるんすか。 よかったです。もうすぐ手に入るので傑作選は探さなくてよさそうです。 ものすごく助かりました。 どうもありがとうございました。

• missPIGGY
回答No.1

(4)のソフトバンク社はコンピューター関連の本などを多数出版しています。「ヤフージャパン」もこちらから出ています。 HPで検索しましたが、お探しの本は見つかりませんでした。宜しければ問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ちなみに小学生の頃、「あおいちゃんパニック」のコミックスを買ったことがあります。

参考URL:
http://books.softbank.co.jp/
makurahito
質問者

お礼

コンピューター関連ですか! ぜんぜん知りませんでした。 ゲーム関係かなー?とか。 とても助かりました。 どうもありがとうございました。