• ベストアンサー

動画ファイルのダウンロードについて

.ramや.aviなどの動画ファイルは、ファイルごとダウンロードできるものと、入り口だけ記憶させて閲覧のたびに、リアルタイムで接続するものがあるようですね。 接続環境の善し悪しによって、画像がかなり乱れるので、できれば丸ごとダウンロードしたいのですが、アドレスが入り口にしかないような場合は、不可能なのでしょうか? 方法が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.2

常にダウンロードし直す(ストリーミング)タイプの クリップそのものを丸ごと手に入れるのは、あまり よろしくないと思います。相手(配信側)が用意して いないものを無理矢理取ろうとしていることになりますから。 > 接続環境の善し悪しによって、画像がかなり乱れるので... それがストリーミングのメリットです。リアルプレーヤーなどの クリップは、接続環境に合わせて品質を調整してくれます (指定されているものもあります)。つまり、速い接続で あればそれにあわせて高品位のものを得られますし、たとえ 遅い回線でも、品質が悪いながらもそれほど時間をかけずに メディアを再生できます。

その他の回答 (2)

• eijyu
回答No.3

左クリックで「対象のファイルを保存」 .ramを保存して、メモ帳などで中をみます。 httpで始まっているならそのままダウンロード可能です。 それ以外でも、ツールを使えば可能ですが、お勧めはしません。

参考URL:
http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/toolslink/toolslink.html
  • arai163
回答No.1

ファイルなりここからダウンロードという場合、右クリックすると、「対象をファイルに保存」のダイアログボックスが出てきますが、その時の拡張子が、「.ram」はリアルタイム(ストリーミングと言います)でしか見られず、ダウンロードは出来ません。 この「.ram」はリアルプレーヤーで見るのですが、同じリアルプレーヤーであっても、拡張子が「.rm」でしたら、ダウンロードできます。 「.ram」その他のファイルは先の右クリック→「対象をファイルに保存」→ファイルの保存場所を指定してください。 これで、ダウンロードできます。