• ベストアンサー

パチンコ店の事務について教えて下さい!

パチンコ店の事務の面接を受ける事になりました。 休日は月に6日ということですが、一般的にパチンコ店では月6日以外で休日はないのでしょうか? 又、転職の際パチンコ店での職歴は不利になるとお聞きしたのですが、実際に転職がうまく行かなかった方など いらっしゃいましたら具体的に聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

職業に区別はありません。不利になるなど聞いたこともありません。有給休暇ももちろん取得できます。

banaringo
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#104762
noname#104762
回答No.2

銀行などそういったところへの転職には不利になりますね。

関連するQ&A

  • パチンコ店からの転職

    パチンコ店の事務で働こうと思っているのですが、一度パチンコ店の社員になると転職するときに不利になると言う意見がたくさんあり、どうしようか迷っています。 実際、採用担当の方に問い合わせの電話をしたときに、「家族の了承はもらってる?本当にパチンコ店でいいんだね?」と確認のようなことを言われました。 パチンコ店で働いていたことのある方にお聞きしたいのですが、転職のときに元パチンコ店員ということで不利になったことなどはありますか? また、パチンコ店の社員は社会的信用度が低いのでローンなんかも組めない書いてあったのですが、本当でしょうか…。

  • パチンコ屋の事務ですが、

    パチンコ屋の事務ですが、 パチ屋店舗内の事務は人が足りない場合などホールに出される場合もありますか? パチンコ関係の事務で働いた場合、その後の転職に不利になったり、 偏見をうけたりしますか? 私は、高卒21歳女です。 今までは接客業のバイトを中心に働いてきました。 しかし今後が不安になり事務で正社員として働こうと思い就活しています。 今迷っている会社は2社あり、 どちらも朝~夕方勤務、土日祝休みでお給料も高いです。 店舗内事務の場合はアルバイト雇用で、駅から近い距離に綺麗な店舗があり 2店舗経営している会社です。 パチンコメーカーの事務は正社員雇用で、会社規模不明ですがHPはありません。 事務未経験でなかなか就職が決まらず、経験積む為に応募してみようか考えています。 パチンコ関係の事務経験者、詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • パチンコ業の経理事務

    いつもお世話になっております。現在零細企業で経理事務をしている 者です。 先日新聞の求人欄にてパチンコを運営している会社の経理事務という 募集を見まして電話にて問い合わせ致しました。 新聞欄では文字数の制限もあった事とは思いますが実際は多岐に渡る 仕事をしないといけない事を聞き、それは全然構わないのですが 勤務時間が最初女性の方が出られた時は8:30~17:30と言われていた のが男性の方に変られてから、男の場合は8時~営業終了時間の23時位 までの仕事になると言われ、休みは日、祝日のみと言われました。 また、研修という名目でホ-ルにも出ないといけないような事も言われ 明日が面接日なのですが如何にも労働条件が厳し過ぎると思い躊躇 しております。 実際は面接時に明らかになるとは思いますが正直不安に思っており ます。 実際パチンコ業で事務仕事をされている方やいろいろ御意見をして 頂ければと思って質問させて頂きました。 長文失礼致しました。

  • パチンコ店からの転職

    現在パチンコ店に勤めていますが転職を考えています。転職の際パチンコ店に勤めていたということが不利になるという話しを聞いたのですが本当でしょうか。転職先は別の業種を探そうと考えています。

  • パチンコ業からの転職

    はじめて質問させていただきます。 26歳の彼がパチンコ業からの転職を考えています。 正社員で3年程働いていました。 パチンコ業はまだまだ昔のようなイメージが根強く、転職に不利になる場合も多いようです。 そこでパチンコ業から転職された方へ質問です。 どんな職種に転職されたのか、そこに転職されるまでにパチンコ業の経歴が不利になったのか、教えていただきたいです。 回答お願いいたします。

  • 正社員と準社員(パート社員?)について教えてください

    転職先の企業を短期間での退職した際、不利になるのが嫌で、職歴欄にその短期間の職歴を記載しない場合、保険などで次の転職先にバレる可能性が高いと良く聞きます。 では、実際には正社員ですが、職歴欄に正社員では無く準社員で入社したと、職歴に記載するのもバレるのでしょうか? 自分自身、罪悪感は感じていますが、転職の際、不利になる事の方が、より嫌です。 倫理観とかではなく、事務的な形でお答えくださると助かります

  • パチンコ屋の事務 保証人について

    こんばんは。 先日、パチンコ屋の事務のアルバイトを受けて採用になりました。 先ほど、面接官の方から連絡があり、金庫・小口現金を扱うようになるので、連帯保証人を2人(身内1名、身内以外1名)を用意しておいてほしいと言われました。 身内1名というのは、どの会社でも有り得る話だと思うのですが身内以外は初めて聞きました。世帯が違ければ大丈夫なのか聞いたところ、兄弟や親族はNGと言われ、友達か彼氏にしてくださいと言われました。 採用されたパチンコ店の隣には、暴力団の事務所があることで有名で、本当にここで働いていいのかと疑問になりました。 不祥事は誓ってしないと言えますが、さすがに友達や彼氏に保証人になってくれと頼むのは抵抗があります。 もしも、友達に連帯保証人になってもらったとして、何も起きないと言えますか?また、友達に連帯保証人になってもらえと言われたことがある方、どうしましたか?

  • パチンコ屋で働いている方へ質問です!!!

    今まで事務員として働いてました。 今までとは違う仕事に挑戦しようと思って、自分の好きなパチンコ屋に転職をしようと思っています。 遊びと仕事は違うとわかっています。でも、したいと思って面接を受け内定をもらいました。 中途採用で、女性という事で期待されてるのですが、プレッシャーが・・・。 26の女で事務職と介護職しか経験がない私にでも頑張りたいのですが、 パチンコ屋で働いている女性または男性の方、パチンコ屋の仕事を詳しく教えていただけませんでしょうか??? 辛いことややっててよかったことなどを! よろしくお願いいたします!!!

  • 一般事務からの転職

    就活していますがなかなかうまくいきません 職歴は一般事務を3年程度、希望職種は営業職です。 面接に行きましたがどこもあげ足を取る言い方で、未経験歓迎と書いてあるところへ行ったにもかかわらず「なぜ畑違いの職種を選んだのですか?営業職は未経験者からくるのがとても多いので」と苦々しい顔をされてしまいました。 一般事務からの他業種への転職はできないのでしょうか?

  • 営業事務から一般事務になりたいのに・・・

    20代後半の女です。営業事務から一般事務への転職を考えています。 一般事務で募集している所にいくつか面接を受けてきたのですが、 数社から合否の連絡の際に、 「一般事務の募集は終了したが営業事務の方はどうか」と提案されました。 経験者ということである程度の業務の裁き方や、小さなところなら特に会社的にも使いやすいからだろうというのは分かっているのですが、 前職で便利屋のような立ち位置に歯がゆさを感じており(アポ取りや客対応を営業事務に任せて、成約に繋がりそうとなれば営業が出てくる。成約しても事務にはインセンティブも何も無い等) 簡単な経理もするような一般事務がしたいと思っているのになかなか採用には至りません。 本来は営業事務の募集だけど営業事務って書くと人が集まらないから、一般事務で募集をかけているのかと思い始めてきています・・・。   面接時に、前職の事情から営業活動はしたくないというのをやんわり伝えたいのですが、少しでも前向きに変換出来るような説明の仕方が分からず悩んでいます。 また、提案された会社の方からは、「対応が明るくハキハキ話をしていたから(一般)事務じゃもったいないと感じた。」という様な事を言われましたが、一般事務に向いている方ってどのようなタイプの方なのでしょうか? 少しでも採用につながる様なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう