• ベストアンサー

パワーポイントの配布資料に日付、ページを表示したくない

いつも大変お世話になっております。WindowsVistaでパワーポイント2007を使っています。作成したスライドの、「配布資料」(1ページ6枚のスライド)を印刷をしたいのですが、ヘッダに日付、フッタにページのようなものが、勝手に表示されてしまいます。2003バージョンのパワーポイントなら、表示されないので、2007で表示させないための設定を探してみましたが、見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Milky33
回答No.2

ツールバーの「表示」を選んで、 左から6番目にある「配布資料マスタ」にて 日付やページ番号などの表示・非表示を選べますよ。 私も探すの苦労しました・・。

margaret-mama
質問者

お礼

確認が今頃になってすみません。できました。ありがとうございます。苦労して探せなかった私ですが・・・(ToT)、苦労して探していただいて本当にありがとうございました。本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

[印刷]ダイアログボックスの左下にある[プレビュー]ボタンを押して表示される[印刷プレビュー]の画面で、 左から2番目の[オプション]をクリックして[ヘッダーとフッター]を選択すると、[ヘッダーフッター]ダイアログボックスが表示されます。 [ノートと配布資料]タブを開いてご確認ください。 [ヘッダー]や[フッター]にチェックが入っているのではないでしょうか?

margaret-mama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そこは、確認してみましたが、ページ番号にチェックが入っていましたが、はずしても印刷プレビューで表示されてしまいました・・・・。日付は相変わらず表示されています・・・・。