• ベストアンサー

親と彼氏は別?

関西の人に質問です、東北の男性です、いま関西方面からきている彼女がいます、このたび親が遊びにくるということなのですが、会うのも、メールも親が居る間は、無しとのことでした、ある程度付き合ったら、親と会うのはあたりまえと考えているのですが、関西地方では会わなくてもいいのでしょうか? それとも、自分がまだ認められていないのでしょうか?

• 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それは地域の問題じゃないですよ。。私は21歳ですが、親に挨拶って言うと、イコール結婚に繋がるような気がするので、本当にこの人なら将来を考えてもいいと思える人がいたら、親に挨拶しに来て欲しいですし、私もしに行きたいです。 彼女さんは、交際期間や二人の将来性を考えて、まだ挨拶は早いと思ってらっしゃるのでは?挨拶しちゃうと責任感じる部分がありますしね。。 それに挨拶するにも、事前に親御さんにアポをとっておいたり、準備するべきですしね(^-^)親御さんの気持ちも考えないと…。 それから、別の方の回答にもありましたが、彼女さんに他の男性がいる、もしくはまだ遊びたい!って思ってらっしゃるから挨拶を拒んでいる、ということも…なきにしもあらずだと思います。。。私が以前それだったので。

47tera
質問者

お礼

そうかぁ、、まだ遊びたいっていってたなぁ、付き合っているからと言って、学生だし社会人になってないのに責任を押し付けるのは無理なんですね、、しょうがないで終われば、自分が悲しいだけですが。待つべきですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

すみません・・。 単純に、「他の男では?」って思いました。 親がいて、会えない。と言うのはわかりますがメールは出来るでしょう。 メールなんて数分で打てるし、親と夜中まで盛り上がる話題も多くはないと思います。 あやしい・・と思いました。

47tera
質問者

お礼

やはり、そうおもいますか、友達は多いのです、

• kurakappa
回答No.3

そうですねー。大阪に住んで48年ですが、親と会わせる人は非常に少ないですなあ。 って筈はない。 厳しい親とかで、まだ言ってないだけでしょ。 正式な彼氏なのにずっと会わせないなら問題だが、今は何か支障が有るだけでは?

47tera
質問者

お礼

厳しい親なようです、親の理想は高いです。

• rapisupyon
回答No.2

私は関西の者ですが、親と会わせるか会わせないかは、地域の問題ではなく、その人の問題だと思います。 私の場合、主人と付き合っていたときには、ある程度付き合った段階で親に会わせましたし、親も会いたいと言っていました。 親の前でも、主人とはメールもしていましたし、親に主人の話をよくしましたよ。 あなたが、認められているかいないかは、まだ定かではないでしょう。 彼女の家が厳しい家だったりすれば、簡単には彼女も紹介したり出来ませんしね。

47tera
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます、楽になりました。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

関西の女性です。 親に紹介したいと思える方なら紹介します。 会わなくてもいいなんて事はありません。 おそらくまだ彼女はその時期でないと考えてるんだと思います。 彼女が家でどう言ってるのかは知らないですが、 もしかしたら、彼氏がいない事になってるかもしれないし、 あなたは家族に紹介すべきでないと考えてるのかもしれないし、 心意は皆無です。 関西でもきちんんとお付き合いしている男性を 親に紹介します。

47tera
質問者

お礼

自分はまだそのような段階じゃないのかもしれません、ありがとうございます。