• ベストアンサー

親と彼氏は別?

関西の人に質問です、東北の男性です、いま関西方面からきている彼女がいます、このたび親が遊びにくるということなのですが、会うのも、メールも親が居る間は、無しとのことでした、ある程度付き合ったら、親と会うのはあたりまえと考えているのですが、関西地方では会わなくてもいいのでしょうか? それとも、自分がまだ認められていないのでしょうか?

  • 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それは地域の問題じゃないですよ。。私は21歳ですが、親に挨拶って言うと、イコール結婚に繋がるような気がするので、本当にこの人なら将来を考えてもいいと思える人がいたら、親に挨拶しに来て欲しいですし、私もしに行きたいです。 彼女さんは、交際期間や二人の将来性を考えて、まだ挨拶は早いと思ってらっしゃるのでは?挨拶しちゃうと責任感じる部分がありますしね。。 それに挨拶するにも、事前に親御さんにアポをとっておいたり、準備するべきですしね(^-^)親御さんの気持ちも考えないと…。 それから、別の方の回答にもありましたが、彼女さんに他の男性がいる、もしくはまだ遊びたい!って思ってらっしゃるから挨拶を拒んでいる、ということも…なきにしもあらずだと思います。。。私が以前それだったので。

47tera
質問者

お礼

そうかぁ、、まだ遊びたいっていってたなぁ、付き合っているからと言って、学生だし社会人になってないのに責任を押し付けるのは無理なんですね、、しょうがないで終われば、自分が悲しいだけですが。待つべきですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

すみません・・。 単純に、「他の男では?」って思いました。 親がいて、会えない。と言うのはわかりますがメールは出来るでしょう。 メールなんて数分で打てるし、親と夜中まで盛り上がる話題も多くはないと思います。 あやしい・・と思いました。

47tera
質問者

お礼

やはり、そうおもいますか、友達は多いのです、

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.3

そうですねー。大阪に住んで48年ですが、親と会わせる人は非常に少ないですなあ。 って筈はない。 厳しい親とかで、まだ言ってないだけでしょ。 正式な彼氏なのにずっと会わせないなら問題だが、今は何か支障が有るだけでは?

47tera
質問者

お礼

厳しい親なようです、親の理想は高いです。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私は関西の者ですが、親と会わせるか会わせないかは、地域の問題ではなく、その人の問題だと思います。 私の場合、主人と付き合っていたときには、ある程度付き合った段階で親に会わせましたし、親も会いたいと言っていました。 親の前でも、主人とはメールもしていましたし、親に主人の話をよくしましたよ。 あなたが、認められているかいないかは、まだ定かではないでしょう。 彼女の家が厳しい家だったりすれば、簡単には彼女も紹介したり出来ませんしね。

47tera
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます、楽になりました。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

関西の女性です。 親に紹介したいと思える方なら紹介します。 会わなくてもいいなんて事はありません。 おそらくまだ彼女はその時期でないと考えてるんだと思います。 彼女が家でどう言ってるのかは知らないですが、 もしかしたら、彼氏がいない事になってるかもしれないし、 あなたは家族に紹介すべきでないと考えてるのかもしれないし、 心意は皆無です。 関西でもきちんんとお付き合いしている男性を 親に紹介します。

47tera
質問者

お礼

自分はまだそのような段階じゃないのかもしれません、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親の発言がムカつきます‥

    東北地方で大きな地震が揺り、 東北地方に友達がいるので、心配でメールしてみたのですが、まだ返事がありません>< で、『大丈夫かな?』と心配していたら、 私の親が 『今メールなんかしたら、被害をあざ笑ってるように思われるだけや』 と言ってきました。 私は、ムカッとして 『友達なんやから心配するのは当たり前やろ?じゃあほっとけって言うの!?』 と言い返したら 『何もあんたの連絡なんか待ってる友達なんかおらんわ』 と言われました。 私はただ、友達が心配だっただけなのに‥‥ メールしない方がよかったのですか‥? 友達は、私のメールを見たらあざ笑われたって思うんでしょうか‥‥? うちの親はヒドすぎると思います‥‥‥ どう思いますか!? 親がすごくムカつきます・・・

  • 自分だったら親が東北地方にいても行きますか?

    自分の親がもし東北地方で被災しそこへいるならば行きますか? というアンケートです。 自分は親に顔を出してみたい気持ちはあってもやっぱり東北地方で大きな地震が起き、 まだ大きな余震が続いているので行きません。

  • 本当に親が嫌いです。怖いです

    東北に住んでいて、このたびの地震で被災しました。 現在、ライフラインは復旧しましたが、食料やガソリンも不足して、福島原発の放射能の問題もあり、 不安な日々を送っています。 11日には関西や関東に住む家族親戚友人知人からメールや電話等もらっていたのですが、 現在は全員に元気だと伝えております。 もともと、イザという時にアテにならない両親だとは知っていました。 私が不登校になりかけたときも「お前が悪いんだ、私たちの育て方に問題はない」 とひたすら私を責めるばかりで、いつも優等生で居るように強いられてきました。 もとより世間体が大事な人たちだとはわかっていました。 12日、メールが繋がったとき、関西に住む母は、「何でもするから頼んでください」 と書いてありました。 アテにならないとわかりつつ、「食料や防災用品を用意しといて欲しい」と頼みましたところ、 「今、関西から東北は品物おくれないので、そちらでなんとかスーパー回ってあつめてね!カンパのお金は入金しときましたから」 ということでした。 13日、母から電話が来たとき、「何かできることない?」とまた聞くので、「もううちの県では品切れになっているので、光源の大きな懐中電灯と単一電池を買っておいて。送れるようになったら送って欲しいから。東京もモノがなくなってきてるからすぐに買っておいてね!」と頼みました。 母が「ハイハイ」とカラ返事をした翌日、やっぱり信用できないので「買ってくれた?」と聞いたら、「エヘヘ、まだ。だって、まだ送れないんだもん」というふざけた返事をもらいました。関西はまだ大丈夫だと思っているのか、その母親の態度に、やっぱりこの人は信用できないんだな、と落胆しました。「もういい、二度と連絡しないで」とメールをしておきました。 14日、弟に電話して、「母がアテにならないから、今日中にお願いできないかな」と聞いたら、 「今日はこれから病院いかなきゃいけないから無理やし、明日でたぶん大丈夫やから、明日でいい?」 と言われたんでお願いしましたが、結局もうその日にほかの人に関西でも売り切れてるみたいよと聞いたので、「もう関西もないみたいだからいいわ」とメールしたら、ただ一言「分かった」ということでした。それ以来、弟から何の連絡も来ません。 たぶん母が「娘と揉めて連絡とれないから何とかして」と父にお願いしたのでしょう。15日、父は私に電話をかけてきて、開業医である父は「東北は大変そうだな、そちらの医療状況はどうか?」と見当はずれのことを聞いてきました。大して実のない話をしたあと、「何かできることがあったら言ってくれ」とまた言ってきたので、「お金、必要になったら頼むからそのときはよろしくです」といったら、ろくに大して聞きもせずに電話を切られました。 私は関西の両親弟全員嫌いになってしまいました。怖くなってしまいました。もう帰りたくもなくなってしまいました。結局、この人たちは人の気持ちが分からないんだろうと。私のことも別に愛してないだろうと。父もたぶんこれで娘と話したから、関係修復できてオッケーだと思っているだろうこと。私はみんな嫌いになってしまいました。怖い・信用できない。全員のメモリも消してしまいました。 私は死ぬときは東北で愛する人と一緒に死にたいです。たとえ自分だけ助かれるとしても、あんな親兄弟のいる関西には帰りたくないです。 こんな思いを持っている人いますか?あるいはこんな私の意見や気持ちにどんな感想を抱きますか?忌憚ないご意見よろしくお願いします。甘ったれだとか、親を大切にしてない、とかでもいいので、罵詈雑言でもいいのでよろしくおねがいします。

  • 親か彼氏か

    親か彼氏か 長文失礼します。 私には4年付き合っている遠距離(国内)の彼氏がいます。 私は親元を離れ、妹と二人暮らしをしているのですが、昨年親の近くに住んでいた祖母が亡くなり母親が1人になってしまいました。祖父は亡くなっており、母は離婚している為、私に父親はいません。 現在の彼氏は仕事上、私の住む地方や母が住む私の実家がある地方で働くことはない為、今後もし今の彼と結婚ということになれば私が彼のところへ行かなければならないのですが、そうなると小さい頃から女手一つで私を育ててくれた母親のことも心配なんです。 たまに母が、地元に戻ってきたら?というようなことを言う度に、女手一つで私を育ててくれた母親に親不幸をしているような気がしてなりません。 私と妹の住む地域へ母親が来ればみんなで暮らせるのにと話しても母親は、定年後にね、としか言いません。 彼氏のことも大切で、この人とずっといられたらと思うのですが、もし地元に戻るとすれば彼との将来はないと思います。 彼氏は結婚について「夏に転勤があるから落ち着くまでもう少し待ってほしい」と言っています。 そろそろ私がきちんと自分の中で答えを出さなければならないと思うのですが、母親と彼氏のどちらも私には大切でどちらを選択すればいいのかわかりません。 親を選んで彼氏と別れて今の彼氏以上に好きな人に出会える保証もないし… こういった場合、どうしたらいいのか決断のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴…親の気持ち

    こんばんは。 私は21歳、女です。 私は今まで男性とお付き合いを したことがありません。 昔から男性の方が苦手で 意識しすぎてるのかと思いますが 疲れてしまって。 それから男性の方がいる飲み会などの 誘いも断るようになりました。 学生のころ私と同じで 男性が苦手といっていた友達も 彼氏ができてきて 21歳になっても男性が苦手で 誘いも断ってばかりな 自分に焦りを感じます。 でもキャンキュンする恋はしたいと 思いますが彼氏がほしい!とは あんまりおもいません。 (たぶんまだそうゆう人に出会えてないだけだとおもいますが…) 私は何回か告白されたことは あるのですが自分が好きになれず 断ってきました。 私は自分がこの人のこと幸せにしたい、 一緒にいたい、この人のこともっと知りたい、と想えた人とお付き合い したいと思っています。 さいきんはこれが私!私は私!と 思えるようになりましたが やっぱり周りの友達をみると 落ち込みます。 そして相談なんですが 私の親は私が男性が苦手なことを 知りません。 クリスマスの時期になると 私は家にいずらいです。 周りは彼氏がいる友達ばかりなので 今年はたぶん家で過ごすことに なりそうですが 親からしてみたら20年間も 彼氏ができない私をみて 切なくなるでしょうか? 自分の娘がいつまでたっても 男気がないのって悲しいですかね? さいきんは親の気持ちが気になります。 なんか申し訳ない気がしてきます。 いつか私が彼氏を家に連れてくるのを 母は楽しみにしてます。 でも私は親と自分のことや プライべートの話を一切しないので 私が男性を苦手なことも たぶん知りません。 そして私の兄は女子が苦手というより 一人が好きなタイプで 彼女を家に連れてきたことありません。 兄弟そろってこんな感じで 親が切なくなってないか考えると 心が痛いんです… 親の気持ちなんて恥ずかしくて 聞けないし… みなさんはどお思いますか? アドバイスお願いします…

  • 彼氏が私の親について聞かない

    何日か前に付き合った彼氏がいます。 彼氏は23歳で私は20歳です。 一緒にいて楽しいんですが ただ私の親についてなにも聞いてこないので 今まで付き合った人は皆聞いて来たので、例えば何歳?とか仲いいの?とか…。 逆に彼氏は自分の親の話をしてました。 あたしも話してみても そーなんだあ!みたいな感じで…終わります。 こういう人は初めてなんで なんだか困惑というか なんだろ?って思ってしまって 質問させてもらいました。 別に聞かないのは普通なんですかね?

  • 彼氏ができたと親に言えない。私は歪んでいますか?

    20代後半社会人女性です。 私は大きな反抗期もなく、ずっと親とは穏便に暮らしてきました。 最近、数年ぶりに彼氏ができたのですが、親にはまだ何も言っておらず それどころか彼氏の存在を隠そうとしています。 大学生で初めて彼氏ができた時、母親に話したところ、母は彼の職業(警察官)が気に入らないと 相手をこき下ろし、否定しました。 警察官が嫌な理由は「頭が悪く、体力だけ人一倍あるような人がなるロクでもない職」という理由です。 警察官を上記のように思っていることは、この時に初めて知りました。 「○○(私)に好きな人ができたら会わせて」と言っていたのに、出かける時にも口うるさく干渉されるようになりました。 「誰とどこに行っていたのか」とか、門限(当時は23時)を守っていたにも関わらず「午前中に家を出て、今まで10時間もどこで何をしていたのか」「服が乱れているように見える。いやらしい」など、外出して帰宅するたびに言われ 友達と出かけたと言っても疑われ、親の別の一面を見たようでかなりショックを受けました。 当時は(今もですが)実家暮らしで、学費も面倒を見てもらっていたため、勉強に励み、就職活動もし、門限を守ることも含め、家族を悲しませることはしていないつもりでした。 彼がどんな人か知ってほしいと思い、会わせようと思っても名前を出しただけで嫌がられ、ふしだらだと言われ 少なくとも当時の自分にとっては、なすすべもありませんでした。 自分が信頼されていないと感じるとともに、彼と会ったら親に叱られる、自分は彼に会いたいけど親を悲しませようで罪悪感がある、彼も私に会いたがるのに叶えられない等と心がいっぱいになり 付き合うことに疲れてしまいました。 それ以来、男性と良い雰囲気になっても『また親に隠さなければ』という思いが何よりも先立ちます。 割と出かける時は、どこに誰と行くか聞いてくるほうなので、嘘をつくにも必死です。 適当にごまかしたら、「言えないような相手と行くんだ」という感じです。 私もいい年齢になったため、母親は最近「良い人はいないのか。一人っ子で先が心配」「結婚はしないのか」などと言ってきます。 いっそ言ってしまおうか…と思ったものの、当時の罵詈雑言の日々が蘇ります。 いい年をして恥ずかしいですが、裏切られた、という感情があります。 もう7年ほど前の話なのに。 私みたいな感情を抱くのはおかしいですよね? 適齢期になり、友人とその親、友人の彼との話を聞く中で、私の家は違うように思い始めました。 私はなぜ言えないのか、隠してしまうのか、後ろめたいのか。 結婚式に行くたび自分には遠い道のように思えて悲しいです。 ちなみに私が意に沿わない行動をすると「○○⁽私⁾を思ってるのに」等と言い、母親は本当に体調を崩します。血圧があがって寝込んだりします。 当時とこれから先のことを思い、親が憎い気持ちと、そう思う自分は間違ってるんじゃないかと思ったり、罪悪感で苦しいです。 教育にはお金もかけてもらい、心身ともに愛情も受けてきたと思いますが、よくわからなくなってきました。 母親が更年期で大きく体調を崩しており家事を手伝っていること、実家から職場が近いこともあって実家暮らしです。

  • 彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご

    彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご飯とか作ってくれる」と言ってます。 親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。 学校に通うのに2時間かかるのが嫌で、学校から徒歩10分程度の距離の家に住んでいます。 アルバイトをしていません。家賃、光熱費は奨学金から。食費は親からもらっています。 ですが、アルバイトをしてないので当然遊べないし外食ばかりしていてはお金があっという間になくなりました。だから、援助交際をして娯楽費をまかなっていました。 どうしてお金そんなにあるの?と親に疑われた時、ほぼ彼氏に助けてもらってるんだと嘘をつきました。彼氏は夜に仕事をするので私とは生活リズムが違うため援交のことはバレませんでした。 私は、どこか変なんでしょうか。身体を売るのに抵抗がありません。 とんでもなく人としていけないことをしているのはわかっています。人としても終わっていることもわかっています。なのに、どうしてか貞操観念がゆるゆるでプライベートで性病になったり、気まぐれで風俗でバイトをしたこともありました。 風俗では写メ日記が面倒くさくて、定期的に援助してくれるおじさんと関係を持っていました。 しばらくすると連絡を取るのも面倒くさくなって、援助してもらっていた資金がなくなればまた新しい人を探して、の繰り返しでした。 普通に愛されて普通に育ってきました。 強いて言えば父親がアダルトチルドレンなのと、人より甘やかされて育ったなぁ、といったところです。 どうすれば普通になれるのでしょうか。 親には今まで私にかかったお金を返して全てを伝えてひっそり死ぬべきでしょうか。

  • 彼氏が親に会ってくれない、、

    彼氏が親に会うのを先延ばしにします。 もうすぐ付き合いが5ヶ月になります。 今年29歳になりますし、私はあいさつだけでも、と思って何回か話をしていますが、いま彼は安定しておらず(ベンチャー)、もう少しまって!と言われています。 男性の皆さん。 彼女の親に会うのはそんなに躊躇しますか? 私としては、いまこんな人とお付き合いしているよ!と堂々と話がしたいだけなのですが‥ なんだか悲しくて。今度初めての旅行に行きますが気乗りしません。 私実家住み、彼は一人暮らしです。