• ベストアンサー

着物のたたみ方

着物を今干していて、そろそろたたんで片付けたいのですが、たたみ方が分かりません。たたみ方の分かるサイトを知っている方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau
回答No.3

小紋柄でわかりにくいかもしれませんが。 http://www.tokuyama-ch.ed.jp/users/t-mall2/wdg19/teire.htm 袋帯の畳み方も載っています。 http://www.kimono-plaza.co.jp/b-tan/mamechishiki/howto.html 片付けるときにちょっと注意ですが、 紋や、金箔などがおいてある部分には、 和紙をおいてたたむと良いと思います。

その他の回答 (2)

• kyan
回答No.2

こんなのもありました。。

参考URL:
http://www.kimono-plaza.co.jp/b-tan/mamechishiki/howto.html
  • gomuahiru
回答No.1

こんにちは~ 下のページはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.wasou.co.jp/kouza.htm