• ベストアンサー

ひらがな→ローマ字変換ソフト探してます

blue_leoの回答

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

OSは多分Windowsですよね? ↓これでどうですか?

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~tsugu/
imeruchan
質問者

お礼

まさに、これです!これが欲しかったんです!! いろいろと検索したりして探してたんですが、 助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルシートのローマ字をひらがなにしたい。

    エクセルシートのローマ字をひらがなにしたい。 A列には元々ローマ字が入力されています。 B列にはローマ字をかな読みで変換したいのですが、 一括で変換する関数やマクロはありますか? 例えば     A        B 1.yamada    やまだ 2.sasaki    ささき 3.wada      わだ      ・      ・      ・ 初心者でマクロの使い方もいまいち分かりませんので、 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • EXCEL(もしくはACCESSでも)でカナをローマ字に変換

    現在使っているエクセルの住所録で質問です。 名前とフリガナという列があります。 フリガナの列の隣に、ローマ字読みの列を作りました。 そして斎藤ならsaitou、鈴木ならsuzukiと表示させようと思っています。 現在ひとりひとり手入力していっているのですが、 一括変換させる関数や、その他やり方などありますでしょうか? 名前とフリガナの列にはすでに数百人分のデータが入っているので、一括でできると大変便利なので、質問させていただきました。

  • ローマ字で…

    中国の人名なんですが「李再(リーツァイ)」とはローマ字で、どう表記したらいいんでしょうか?

  • ネット上でローマ字変換が…。

    テキストファイル等では、ローマ字入力すれば平仮名に変換出来るのですが、ネット上で変換しようとすると何をしてもローマ字しか出来ず平仮名に変換出来なくなりました。どうしてでしょうか??

  • デスクトップ上でのみ、ローマ字からひらがな変換ができません。

    質問させてもらいます。 IEやメニューの検索など、開いた状態の物では普通にふりがな変換が可能なんですが、 フォルダの名前変更、デスクトップ上のgoogleのツールバーなどのデスクトップ上での直接書き込みのみ、ローマ字からひらがな変換ができず、無変換状態になってしまいます。 Altとカタカナひらがな同時押しなど試してみましたが、デスクトップ上では変化なしでした。 いまいちわかりづらい説明ですが、回答よろしくお願いします。 OSはvista Home Premiumです。

  • カタカナ→ローマ字への表示変換

    excelファイルで表記をカタカタ→ローマ字にするためには どのようにしたら手間なく変換できるかご存知の方 いらっしゃいませんか? ちなみに・・・標準モジュールとかよくわかっておらず・・・ excelの関数とかを用いて変換できる仕方を考えています。 もしご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

  • 漢字からローマ字への変換

    こんにちは。 既に入力済みの日本語(かな漢字)をローマ字への自動変換ってできるのでしょうか?WORDなどには、ふりがな(ルビ)への自動追加機能などはあるのですが。 よろしくお願いします

  • Excel カタカナひらがな ローマ字変換 VBA

    ツールなどではなくどうしてもエクセルのマクロでカタカナやひらがなをローマ字に変更したいです。 イトウ→Itoh オオノ→Ohno ホンマ→Homma イイヅカ→iizuka ヨウコ→Yoko https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9519871.html を参考にしましたが、うまく変換できませんでした。

  • ローマ字の表記について

    ローマ字の表記について ヘボン式とか訓令式とか、いろんな種類のローマ字表記があるようですが、結局のところ、現在では何式が公的に認められているのでしょうか。 文書にローマ字で記載したい人名があるのですが、「おおもり」「いいづか」「たかとお」「さいとう」「しまづ(島津)」(以上名字)「たろう」「りゅうへい」(以上名前)は、どのように表記するのが正しい(あるいはもっとも適切)でしょうか。

  • ローマ字を自動的に平仮名に一括変更できるソフト

    ローマ字で記述されたフォルダ名を平仮名へ一括変換できるソフトはないでしょうか。諸事情でローマ字で記述されたフォルダを大量に平仮名にしなければならなくなりまして、手作業だとかったるいのでそういうものはないかなと思いました。逆(かな→ローマ)なら腐るほどあるんですけども…。 例)hiraganaworo-mazini→ひらがなをろーまじに