• 締切済み

デスク/ノート間OEの同期

デスクトップ機とノート機を使っていますが、Outlook Express で受信したメールを双方において同期することは可能でしょうか。一方で受けたメールに対し、もう一方で返信することもあり、またその他のケースもあります。できれば毎日両機のメールを同期する方法を教えてください。

みんなの回答

• Q2kirai
回答No.1

以下、私のやっている方法です。 (1)まず、複数のパソコンをLAN接続しています。 (2)メインになるパソコンのメールのフォルダをサブのほうに必要なときにコピーします。(スクリプトを書けば一発ですが手動でもできますね) (3)サブのほうのパソコンで受信するときは、「メールをサーバーに残す」ように設定しておくと、メインのほうでもあとで同じメールを受信できます。 (4)サブのほうから発信するときは、BCCで自分あてにも送っておいて、あとでメインのほうに受信されたとき、それを「送信済みアイテム」に入れることができます。 とりあえず、(3)(4)だけでも相当便利になると思います。

blowmedry
質問者

お礼

2台のパソコンの機能も、私の技術レベルもLAN接続には今のところ対応できませんので、まず(3)、(4)から始めてみます。早速のご返事ありがとうございます。