• ベストアンサー

panaのT2です。HDDを交換したい

パナソニックのノートPC、CF-T2です。OSは2000.HDDが壊れそうです。立ち上がるのに時間かかるのと、エクセル、ワードなどを使おうとすると使立ち上がらなかったり、途中でうごかなかったりで、たぶん、HDDがカラカラいってますので、死にかけてると思います。バイオス画面は正常にでます。HDDを自分で交換して、CDDドライブは内臓してませんので、外付けCDドライブで手持ちのOS(XP SP2)を入れることはできますか?T2にはUSBとLANが付いてます。HDDを交換したらUSB接続で外付けCDドライブを認識するでしょうか。pana純正のドライブはありません。BUFFALOのDVR-UEH8とDVSM-XL20IU2があります。それともLANなどでつないで入れる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hont
回答No.2

pana T2 HDD交換 でgoogle検索すると結構なトライ報告ページがHitします。 私はCF-Y2を持っていたので同じような感じで検索し 大きなHDDへ交換したことがありますがうまくできました。 とりあえず使用可能なHDDを入手できるかがまず第一関門な 気がしますな。 がんぱってみてください。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。HDDが特殊なようですね。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>HDDを自分で交換して、CDDドライブは内臓してませんので、外付けCDドライブで手持ちのOS(XP SP2)を入れることはできますか? 純正以外は使える可能性は懐疑的と言わざるをえません 平たく言うと『やってみなきゃ分からん』と言う感じです >それともLANなどでつないで入れる方法はないでしょうか。 PXEサーバが使えるなら・・・

runa
質問者

お礼

あありがとうございました。