• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードのパーツについて

現在、M52Nという型番のノートパソコンを使用しています。 先日、Deleteキー周辺に牛乳をこぼしてしまい、Deleteキーが 押しても反応しなくなりました。 また、起動時にピーピーピーピーピーとずっと音が鳴ります。 おそらく、Deleteキーがずっと押されている状態なのだと思いますが、 ワード上ではDeleteキーは押されてない状態です。 キーボードを交換したいのですが、キーボードのパーツだけはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazun1
回答No.2

貴方にスキルがあるならば、キーボードを本体から外し キーボードを分解して水洗いすることをお勧めします。 フィルム配線がショートしている状態ですので、キィートップを交換しても変わらないと思います。 キーボード分解が難しい場合はキーボードのみ綺麗な水で洗い、完全に乾かしてPC本体に戻せば おそらく大丈夫かと思います。 私の場合は キィーボードを分解して定期的に掃除しています。 上記の方法はPC本体に牛乳が浸透していない場合の対処法です。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

というか、ノートのキーボードに液体をこぼしたらメーカ修理に出さないと。 マザボやその他パーツにまで被害が及んでいる可能性がありますから。