• ベストアンサー

EXCELで質問です

EXCEL2003を使用しています。 文字や罫線を画面(ディスプレイ)には表示をさせて、 印刷時には、印刷させたくない文字と罫線があります。 可能でしょうか? ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

VBAの力でも借りないと出来ないように思います。 私流には 画面のシートのほかに印刷用のシート作成します 印刷用のシートに印刷のためのフォーマット作って 印刷に必要なセルには =IF(画面シート!A1="",""画面シート!A1) とか入れて行きます。

shima777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 印刷用のシートを作成します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

ファイル→ページ設定→シートタブで簡易印刷をしてすれば、オブジェクトや罫線は印刷しません。 印字させてたくない文字はテキストボックスにしておく必要がありますが如何でしょうか。

shima777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 印字させてたくない文字が多くあるので、 今回はNO.1さんの方法で試してみます。 ありがとうございました。