• 締切済み

1つのMacで複数のプラウザでインターネットを見れます様に・・

panchoの回答

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

ホームページの作成と同時にユーザーサポートも行っているため同じ様な環境を使っていますが、「Netscape Navigator」についてはバージョン4以降の物しか有りませんので、特にエラーは発生していません。 バージョン3までは「システムフォルダ」-「初期設定」の中に「Netscape」フォルダを作成していましたが、バージョン4からは「システムフォルダ」-「初期設定」の中に「Netscape Users」フォルダを作成し、さらにその中に「ユーザー名」フォルダができます。 私の記憶が確かなら、バージョン3と4の共存は問題なかった筈ですが、それぞれを再インストールしても解決しない場合は、上述の「Netscape」フォルダと「Netscape Users」フォルダを入れ替えながら起動するといった面倒な方法をとるしか無いかもしれません。 以上。

yaseyase
質問者

お礼

あいがとうございます。大変わかりやすかったです。 Navigator はいくつ使用しても問題ないということですね。 しかしNetscape Communicator は2つ以上使用できないのでしょうか? もう1回質問してしまうかもしれません・・

関連するQ&A

  • Netscape 7.1で起動後プロファイルの選択を求められた:エラー?

    こんにちは。Netscape 7.1、OSはWindows XPを使用しています。 夜からずっとパソコンの電源はつけっぱなしでNetscapeも立ち上げたままだったのですが、昼になってモデムの電源を入れインターネットしようとしました。すると、Internet Explorer6.0や、その他のメールチェックソフトなどのアプリケーションではインターネットにつながっているものの、Netscapeのほうではウェブサイトが表示できないという状態になりました。 このため、Netscapeもいったん終了させ、改めて立ち上げましたが、そのときにまるでインストール直後であるかのようにプロファイルマネージャが起動し、プロファイルの選択を求められました。今まで使っていたニックネームが選択肢の中になかったように思えたため、とりあえずキャンセルして終了させました。 これは、プロファイルデータが失われたなど何らかの重大なエラーの可能性があるのでしょうか?そして、どのように対処するのが良いですか? ずっと立ち上げっぱなしだったこと以外に思い当たることは特にないんですが・・・心配です。どうぞよろしくお願いします。

  • プラウザでのAcrobat Reader

    IEでWebを閲覧中にPDFファイルを見ることがありますが、見終わってIEを閉じた後 もAcrobat Readerが終了していません。 強制終了ダイアログをみてみると、acrord32が残っていて終了させようとするとビ ジー状態と出ます。 Acrobat Reader の設定でプラウザに組み込まないようにして、PDFファイルをダウ ンロード→Acrobat Reader を起動させて見る という方法だと問題ありません。 Acrobat ReaderおよびIEの再インストールはしてみました。 普通、IEでPDFファイルを見た後終了させる手続きがあるのでしょうか。 また解決策などあれば教えてください。 OSはMe、IEは5.5SP1、 Acrobat Readerは 4.05c、メモリは192M(空きはありま す)、起動時のリソースは80以上です。

  • 不安定なIEに、上書きで他のプラウザをインストールできますか?

    windows2000、IE5.5sp2ですが、IEが、不安定です。あるホームページで、 リンクしようとすると、プチッと切れて、デスクトップ画面になります。 HP素材のホームページや、midi素材のホームページなどです。 ディスククリーンアップをしてから、リンクが、出来ないホームページが出来ました。SP2をインストールした後で、重要な更新をインストールした場合、IE6にアップすると、OSが不安定になることがあると、言う事で、IE6にも出来ません。 それで、他のプラウザをインストールした方が、いいかな、と思っています。 Win2000sp2をインストールした後では、アプリケーションの追加と削除にIEが、表示されていないので、IE5.5をアンインストールできないので、他のプラウザの上書きインストールか、リカバリのどちらかだと思っています。 他のプラウザを、上書きインストールしても、大丈夫でしょうか? よろしく、お願いします。

  • プラウザが開きません

    プラウザが開きません。どうしたらいいでしょうか? 現在スタートをクリックすると、インターネットのところに 地球儀のアイコンがあります。 これをクリックすると、インターネットのプロパティーの 画面がでてしまい、プラウザが開きません。 今はどうしているのかというと、アウトルックエクスプレスは 開きますので、その中のメールにあるアドレスをクリックして 開いている状態です。 またwindows SP2?を再インストールすれば直るかと思い マイクロソフトからダウンロードしましたが画面がむちゃくちゃです これも、元に直したいです。何がなんだかわかりません。 助けてください。 原因はことロールパネルで変なところを削除したことによるものと 思われます。

  • IEと一部のネスケの読み方

    IEの全バージョンとネスケの一部のバージョンの読み方を最も日本人になじみがある読み方で、ひらがなでお願いします。 対象バージョンは以下の通りです。 IE11 (あいいーじゅういち?) IE10 IE9 IE8 IE7 IE6 IE5.5 IE5 IE4 IE3 IE3 Windows 3.1/NT3.51バージョン IE2 IE1 Netscape 7.x Netscape Communicator 4.x Netscape Navigator 3.x Netscape Navigator 2.x Netscape Navigator 1.x ※IEは、「あいいー」と読んでください。 ※Netscapeは、「ネスケ」と読んでください。 おまけ ME (Microsoft Edge) よろしくお願いします。

  • 複数のNetscape Communicator の使用

    先程お答えしてくれた方々有り難うございました。 すみません2回目です。 1つのMacでNetscape Communicator のプラウザを2つ以上使用することは 可能でしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 使用するプラウザによってウイルスソフトが違ってくるのか?

    現在Firefoxのプラウザを使用しています。 最近、プラウザを立ち上げる前にタスクマネジャーを見ますとパソコンを立ち上げたばかりなのにたくさんのタスク使用中になっていることがあります。 ウイルスに感染した可能性を心配しタスク全て終了後、ウイルスチェックをしますが感染の心配がありません。ためしにオンラインスキャンをやってみましたがそれも大丈夫のようでした。ただオンラインスキャンをしてみてわかったのですがほとんどが IEプラウザを使用に対してとなっていて、IEプラウザ使用で試したので通常使用のFirefoxのプラウザを使用した場合はオンライスキャンとしては役に立っていないのではと思ってしまいました。 心配なのは 1、たくさんのタスク使用中になっていることは何らかのウイルスにさらされたのか       2、Firefoxのプラウザでオンライスキャンしていないので安全性に不安を感じた ちなみにウイルスソフトは、キングソフト使用です

  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • プラウザ-が開かない

    ESET INTERNET SECURITY で設定 で securitytool ですべてのプラウザ-を保護 OFFに しないとedge等開きません なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットについて

    iMac,G3,9.2.2で、IEは5,1を使用しています。インターネットを見ている最中にPCのコンセントが抜けてしまい、すぐ立ち上げました。それから今まで見ていた料理のサイトにログイン出来なくなりました。cookiesは受け入れ状態になっています。調べたらその料理サイトはmacではブラウザがNetscape7.1でないとダメだと書いてありました。 でも今まではログインできていたし、今回初めてそのことを知りました。 どこかコンセントが抜けた時に設定などが変わってしまってるのでしょうか??素人ですので全然わかりません(泣)それともNetscape7.1をダウンロードするしかないんでしょうか?Netscape7.1とは今のIEを使用したままで大丈夫なんでしょうか??誰か助けて下さい!!料理が作れません!!

    • ベストアンサー
    • Mac