• ベストアンサー

病気・怪我は数えられる普通名詞でしょうか?

noname#86553の回答

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.6

病気・怪我は数えられる普通名詞でしょうか? → yesですが、あまり使用されない例には、下記のheartburn(胸焼け)のように冠詞のない方が多数を占めている例もあります。 あまり使用されない病気や怪我については、英和辞典、和英辞典等で確認されるのがよいかと思います。 What gives you hurtburn? I get heartburn every once in a while, a few times a month. http://www.webmd.com/heartburn-gerd/heartburn-symptoms-solutions/default.htm