• ベストアンサー

どうすればいいのか・・・。

私には4ヶ月前に知り合った好きな人がいて、曖昧な関係がずっと 続いていたので耐えられなくなって昨日思いきって相手の気持ちを 聞いてみたんです。そしたらうちに気持ちがある事はあるみたい なんですが、はっきり言うと今は彼女とか欲しくないみたいで、 何でも束縛されるのが嫌みたいなんです。 付き合ってみな分からんねんけどな…と相手は言うてたんですけど やっぱり彼女とかはいらないみたいやし。 もうどうしていいのか分からないんです。 私達はすでに体の関係はあるんですけど、それだけじゃないと 本人は言うてたんですが、この先どうして行っていいのか。。。 ”体だけやったらもう会うのはやめたい”と言ったので、これから先 会うか会わんかはお前が決める事やからな…と言われたんですが その場で結論が出せず、ゆっくり考えていいでと言われ、 今日電話くる事になってるんです。でもまだ答えがでないんです。 もう会われへんのかなと思うと辛くて涙が止まらないんです。 みなさんはどう思います? ちなみにお互い21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.14

下の補足を読ませていただき、再びNoJoです。 彼にはまったく悪気はないんですねー。 しかもやきもちやくほどあなたのことが好きときてる。 どうしようもない不精者だとも思いますけど、shakkaさんがうまく引っ張ってあげればおさまるところにおさまるように思うんですけど。 彼は決して自己中な人間ではないでしょ? ちょっと普通の人とものの考え方が違うんだと思うんですよね。特に女性とは。 ただ、この状況でshakkaさんが妥協してしまったら、この不精者はつけあがるかもしれませんから作戦を考えてみました。(但しこの方法はshakkaさんがうまくリードする自身がなければとらない方が無難です。) この際、一度彼を困らせてみてはいかがでしょうか。 「もう会わない。他の男をさがす」といってはねつけてみるとか。電話では「そうか。」というかもしれませんが、本当にshakkaさんのことが好きなのならマジで困る(悲しい)はずです。次の日電話して「どう?困ったでしょ?本当に別れると思った?そんなことできるわけないでしょ」とかなんとか。相手の感情をモヤモヤ→地獄→天国へと揺さぶってみるのです。この手の不精者は言葉には出さないかもしれませんが、行動が大きく変わるかもしれません。 あくまで参考までにしてください。 とにかく僕の意見としてはそんな悪いやつじゃないと思うのでうまくやってほしいなと思っています。

その他の回答 (13)

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.13

『恋愛感情はあるよ。けど昨日も言うたけど今付き合う気はないねん。』 『いい訳とかちゃうよ。正直言うて何か今は面倒くさいねんな』 むかつく!こんなこと言われて腹が立ちませんか? 『面倒くさい』ってなんですか?どういうこと? いくら面倒くさがりやだからって、恋人として付き合うことが面倒くさいと思っているようじゃ、残念ながらあなたとこの人は恋人にはなれませんね。 あなたのことを彼女としてみるのは面倒くさいけど、冗談言い合ったり、エッチするのは良いんでしょ。 そんなことされて、あなたはそれでも涙が出るほど彼のことが好きですか? 結論を出すのはあなただから、それでも良ければ良いですけど、あなたも恋人が欲しいのなら、もっとあなたのことを大事にしてくれる人を探した方が良いですよ。

shakka717
質問者

補足

そーなんですよ。もう腹立ってキレてしまいましたよ! でも彼は『お前がキレて当り前やよな』ってな感じで言うてましたけど あいつはうちの辛さを全く分かっちゃいないよ。 そんな男!って思えたらいいんですが、こんだけ好きになった人ですから 現実そう簡単には嫌いにはなれないんですよ。 でもなんか昨日よりは前向きになれたので、なるべく新しい恋を探す方向で 進んで行きたいと思います。

  • ekubo
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.12

 shakka717さんが彼を独り占めしたいのにできない、ということで悩んでいるように思えるのですが。始まりはどうであれ、今は、shakka717さんの方が彼しか見えない状態なのでしょう。男ってそうなってくると、逃げ始めますよ。体の関係って女が思うほど男は重要視してないところもあるし。  私が思うにその彼は、あなた以外にもそういう関係の人がいるんじゃないですか。21歳の男が彼女が欲しくない、なんて信じられないもの。普通に考えたら、特定の彼女はいらない、ということじゃないのかな。家がよっぽど格式があって、将来のことは、自分ひとりじゃ決められない、というのなら別ですが。  いろんな友人の修羅場を見てきました。だまされているとわかっても、会いたい・好きだと思うのなら、相手を決して恨んだり、憎んだりしないなら、自分の気持ちに素直に従えばいいと思います。まわりのみんなが反対しても、本人もわかっていても、彼のところへ行ってしまう友達がいました。結局、×でしたが。それでも、その後、別の彼ができて幸せに暮らしてますし。わかりません。人の意見を参考にするのは、かまいませんが、人が言うからこうした、では、絶対にだめですよ。会いたいのか、会いたくないのか。それだけです。

shakka717
質問者

補足

みなさん色々な意見ありがとうございました! お蔭様で少し心に余裕がでてきて、あれから泣く事もなくだいぶ落ち着いてきました。 バレンタインの日彼の気持ちを聞いたものの何か納得いってなかったので、昨日彼から電話があった時彼の気持ちをもう一度聞いてみたんです。 『うちに対して恋愛感情はあるん?はなから付き合う気なかったのに何で近づいてきたん?もう同情も慰めもいらんからハッキリ言うて欲しい』と。 ほんなら『恋愛感情はあるよ。けど昨日も言うたけど今付き合う気はないねん。』って言われました。何か一昨日言うてた”束縛されたくないから彼女はいらない”って言葉が都合のいい言い訳のような気がしてて、それを言ってみたら『いい訳とかちゃうよ。正直言うて何か今は面倒くさいねんな』って言われたんです。確かに彼は元々めちゃめんどがりなんですけど。で、私が『じゃあこの先うちには全く可能性はないねんな?』って言うと『いや、それは分からん』と言われ、その言葉に少し期待を持ってしまった私がいました。 で、これからどーするって事になって『今ここで縁を切っても後悔すんの目に見えてるから普通の友達でいたい』とまだ戸惑いながら答えたら『じゃあ、1週間後また掛けるからもう1回ゆっくり考え、俺も考えるから』と言われ電話を切りました。 うちらは元々冗談言い合ってアホばっかしてる二人なので、こう言う真面目な話しをしたのは始めてやったんです。でも昨日の電話は以前と変わらぬ2人でした。 心に余裕がでた分少し強気になれたし。この先のことは1週間後の彼の気持ちを聞いてからまた考えるようかなと思ってます。

  • teiku
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.11

私は20代後半の男ですが、二十歳の時、告白してくれた女の子に、「今は彼女とか欲しくない。何でも束縛されるのが嫌」と答えたことがあります。 当時、私はまだ誰とも真剣に付き合ったことがなかった(SEXの経験はあった)ため、真剣に女性とつきあうとどうなるのか?(何が良くて、何が不自由なのか?)が良くわかっておらず、女性と付き合うということにすごく抵抗、不安感を感じていました。もしかしたら彼も、あの頃の私と同じ気持ちなのかも知れません。だとしたら、彼は本当に人を好きになったことがないのでしょう。現状に満足しているわけではないけど、自分から積極的に恋愛することが恐いのです。 みなさんのコメントにある「あなたのことを好きじゃない」というのは半分正解ですが、正確には「人を好きという気持ちがわからない」のです。この場合、あなたが身を引いても彼はあまり応えないかもしれません。彼にはあなたの「涙が出るほど好き」という気持ちが理解できていないのです。きちんと自分の彼に対する気持ちを伝えたほうがいいでしょう。それも強がらず、できるだけ素直に。 彼はあなたのことを嫌っているわけではないのですから、無理矢理にでも付き合わせても良いでしょう。始めのうちは強引に付き合いはじめたとしても、そのうち彼にも恋愛の良さが分かってくると思います。人にもよりますが、男性の場合、女性には興味があっても恋愛に興味がないという時期があります。彼もそんな時期なのでしょう。あなたがそんな彼をどう受け止めるか?です。頑張れるのならば、彼にまとわりつくことをお薦めします。

noname#5186
noname#5186
回答No.10

とても辛い状況であることをお察し致します。 男であり妻帯者である自分の立場ですが、 言わせていただければ、 まず、とにかく好きなのであれば、 あなた自身が前向きな気持ちを持ちつづけること、と 相手を信頼すること、が大切だと思います。  難しいかもしれないけれど、ファイト、と自分に 言い聞かせて頑張ってください。  一生懸命にやるだけやってだめなら仕方ない。 後で自分が傷つくことを恐れないで下さい。  だれでもそういう辛い目に会ったことがあると思います。38年生きていますが、私も何度もあります。  恋愛にかかわらず、いつも一生懸命、前向きでいれば 必ず良いこと、良い結果がでると信じて生きています。  だから、どんなときでも気持ちはさわやかです。 shakka717さんも何とか乗り越えて頑張ってください。

  • 440
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

「好き」っていう感情を置いといて相手のことを考えてみて。 かなり自己中な男じゃない? 「やるだけやっといて付き合いたくはない・・・だとぉ~~? なに勝手なことぬかしとんねん!自分何様のつもりじゃ!」 ぐらい言ってもいいんじゃないかな? かっこいい男って世の中に山ほどいるし、人生って恋愛だけじゃないでしょ。 そんなに後ろ向きに物事を考えないで! 自分の思うように行動すればいいじゃん。 悲しんでばっかいないで! あなたにそんな悲しい思いをさせる男なんて、 こっちからバイバイって感じじゃん! 負けないでね!(^▽^)

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.8

昨日、彼の気持ちを聞いてみたと言うことですけど、昨日はバレンタインデーなので、彼もあなたのことが好きならいい返事が返ってきていたのではないですか? >>付き合ってみな分からんねんけどな… >>私達はすでに体の関係はあるんですけど、それだけじゃないと本人は言うてたんですが とありますが、体の関係もあるのに今までのは『付き合っている』とは言わないんですか?ややオバサンには理解できません。 今までわたし的に『付き合っている』と思う状態でいたのにもかかわらず、 今は彼女とか欲しくないと言われてしまったり、 『会うか会わんかはお前が決める事やからな…』と言われてしまっては、 あなたのことを彼女と思っていないと考えちゃいますが、でも、あなたが決めていいんですよね。 もう会えないのが辛いのなら、このまま続けてみたら良いと思いますよ。 まだ21歳なのですから、もしも彼とダメでも、まだまだ新しい恋は沢山出来ますよ! それにしても、ゆっくりか考えて良いよといいながら、今日答えを迫られているんですか? どっちにしても決めるのはあなたです。後悔しないように! 頑張ってください!

shakka717
質問者

補足

私も彼も付き合ってる感覚ではいましたが、悪魔でも感覚であってお互い付き合う事に関しては何も言わず今まで曖昧な関係でやってきたんです。 体の関係=付き合ってると勘違して思い込む人もいると思うんですが、私はそれでは納得いかないんです。だから彼が彼女としてみてないって事は分かってたんで、昨日ハッキリさせようと決心したんです。 今日答えを出さないといけないって事はないんですが、彼がとりあえず明日かけると言ったので、考えをまとめとこうと思いまして。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

ごめんなさいね!?また現れてしまいました。 ええと、もし、身体の関係をやめて、近くにおろうと思わはったんやったら、 少し距離を置いたところから、彼を見てみて下さい。 そして、彼が負担に思う人間関係はなにか。 彼が喜ぶ事は何か。嫌いなものはなにか。 どんな時に機嫌がええのか。なにがきっかけで機嫌を悪くすんのか。 つらいつらいつらい!!と思ってると、相手を冷静に見てへん事が多くなりがちやし、 自分を追い込めば追い込むほど、「あばたもエクボ」になりがちやから。 これを機会に、相手の「悪いトコ」も「エエトコ」も見て、自分も見てもらって、 ほんで「彼が思っていたような負担のかかる人間関係」にならない相手になってしまいなさい!!(笑) そしたら今度は追われる身になったりしますよ。きっと。(体験談) 自分が辛い、ばっかり思ってると、とんでもないところへ向かったりしますからね。 深呼吸してみてください!!がんばれ!!いてもーたれ!!(笑)

shakka717
質問者

補足

もしこのまま関係を続けていくんやったら少し距離を置いて冷静にならないとまたしんどくなって自分を追い込んでいくだけかもしれないですね。 初めは彼が追いかける方やったんですよ。いつも電話してくるのも会うのも彼からやったし(でもそれが都合のいい女やったんですかね?)会う度Hする訳でもなかったし。それにうちが遊びに行く度”男やろ?”と聞いてくるんですよ。でもそれは一応のやきもちなんですかね? とにかく私は答えが出ました!これもみなさんのお蔭です! 今無理して断ち切るのはやめて、彼を中心に考えるんじゃなく、 もうちょっと自分を中心に考えて、決して振り回されないようにそしてHはしないようにして、それから相手の様子をみていこうと思います。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

身体を許した時点で、既にそういう位置に置かれてしまった事もあるでしょうね。 「願ったり叶ったり」の相手? 少し考えてみてください。言葉てそんなに大事なもんなんでしょうか。 少なくとも今1番近くにおるんはshakkaさんなんちゃいますか!? 言葉の呪縛に縛られたくなくても、もしかしたらおらんようになったら1番寂しい思いをする相手であるかもしれない。 もし、自分が好きで、いつかは・・・て待てるのであれば、 もう少し待ってみたらどうでしょうか。 ただ、セックスだけが目的や、と確信があるんやったら、離れた方がいいですね。 もしくは会うだけでも楽しい自分を見せられるように頑張るか。 会われへんのが辛いんやったら、もう少し努力してみたらどうでしょうか。 私もパートナーに「彼女」という地位は貰ってませんが。 1番大事にされてるし、愛されてると思いますよ。今は。もう2年ちかくになります(笑) 都合のええ女ではないと思ってるんですがねえ・・・ 頑張ってください!!

shakka717
質問者

補足

今こんなに辛い想いをしてるのは自分の責任でもある事は分かってるんです。もし体を許してなかったら?って後悔したりしています。 彼は私意外に今はそういう女はいてないと言ってたんですが、これは本当だと思うんですよ。もしこのまま縁を切らずに続けるのならば、Hおろかもちろんキスもしない覚悟ではいてるし、それを彼にも言ったんです。 彼はそれでもいいみたいな感じの返事だったんですよ。 で、彼は俺は結論を出すのをずっと逃げてたんやろうなと言ってました。 自分でも勝手でわがままなのは分かってるみたいです。 縁切った方がいいんかなとは思いますが、何かやり切れない思いが強くて このままだと後悔してしまいそうな気もするんです。 体の関係なしの付き合いをしてみて、様子みてみようかな?

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

涙がとまらないほど彼のことが好きなのなら、できれば今は続けるべきじゃないでしょうか。 今別れても何も残らないような気がします。 shakkaさんへのアドバイスとしては、もっと自分を中心に、自分が主人公になって考えるクセをつけるようにされたらいいと思います。自分の中にもう一人、観客として冷静にかつ期待して自分をみている自分を住まわせることができたら彼への気持ちは自然と失せていくように思います。俗にいう「頑張れ私」というやつです。

shakka717
質問者

補足

今もまだ辛くて勝手に涙でてきたりしてるんです。こんなにも好きやったなんて自分でも驚いています。NoJoさんの言う通り今この状態のまま別れても、確かに何も残らないような気がするんです。後々後悔しそうで。 最初はもう縁を切った方が自分の為という思いが強かったのですが、今みなさんの意見を聞いてみて、今無理して縁を切らなくてもいいかなと思いがでてきたんです。体の関係なしのお付き合いをして様子をみていこうかなと。

  • monimoni2
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

つき合って4ヶ月といえば、楽しくてしょうがない時期ですよね普通。でも「曖昧な関係」・・・・。彼は、彼女はいらないといってるのですから、もう、見限ったら?「体の関係がある」だけでは相手はつなぎ止めておけません。それが世の常です。 彼の言い分もとても優柔不断で、あなたに対する誠意が感じられません。本当は自分がイエス・ノーの回答をあなたに出さないといけないのに、決めるのを放棄している。ずるい男です。 21歳といえばまだまだ若い。これから本当に自分を大事にしてくれる人は必ず現れます。焦らないで。もっと視野を広く持って。彼だけが全てではありません。 そして、もっと自分を大事にしてください。 鳥取の赤ちゃん連れ去り事件の犯人の女は「子供ができた」と言って相手の男をつなぎ止めようとしたのです。本当に嘆かわしいことです。自分を地の底まで「落とした」その発言。 あなたを産んで下さったご両親の顔を思い出せば、軽々しい行動はできないはずです。人生は長いのです。がんばって、決別する勇気を出して下さい。

関連するQ&A

  • 助けて下さい!!男性の方の意見が聞きたいです。

    昨日以下のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3818619.html 私自身、ある男性の事を好きになりかけていたのですが、 意地を張りすぎてしまったために、 バレンタインデーの日に友達宣言をしてしまいました。 昨日の質問の答えからすると、 好きだと思ってた女性から、 友達宣言をされたら嫌がるという意見を目にしましたが、 私としては、彼氏彼女になって喧嘩をして嫌な思いをするくらいなら、 お互い自由にいて、好きなときに会える関係のほうが余程、 マシと思ってるところがありました。 そこで、質問です。 好きな女性に彼女になって欲しいとは、 一体、何を指して言うのでしょうか? 一緒に食事をすること? 身体の関係を持つこと? 相手を束縛すること? これ以外、今の私には思い浮かびません。 これらのことが満たされてるのであれば、 別に彼氏、彼女の関係になる必要もないと思うのですが? もしも、この事でショックを受けてる相手が居るとして、 彼との仲を取り戻すとしたら、 どうしたら、いいのでしょうか? あくまでも、最初は友達としてです。 こちら側の我侭な意見というのは百の承知です。 でも、彼との縁は切りたくないというのが正直な気持ちです。 厳しい意見でも構いませんので、 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 彼は一体?私にできる事は?

    高校の頃から何度も付き合って別れてを繰り返した同い年の男性の事なんですが・・・。 最後に別れたのは2年半くらい前になり、お互いに新しい相手ができても友人関係が続いていました(今はお互いに相手はいません)。 先月中頃からよく連絡を取ったり会ったりするよういなり、体の関係も3度持ちました。 私は色んな面から彼に支えられ「もう自分にはこの人しかいない、この先この人とずっと一緒にいたい」という思いから彼に昨日告白をしました。 しかし返事は微妙で「今すぐに結論は出せない」と言われました。 理由を聞くと「今までにも、今度こそという思いで付き合っても結局別れてしまっていたから、今回付き合ってもまた同じ事になりそうで怖い」という事と「お前(私)は気づいていないと思うけど、お前はみんなに優しすぎるから、すぐに嫉妬してしまう」言いました。 彼に「俺なんかのどこが好きなんだ?」と聞かれ、「今までに誰と付き合っても結局どこかであなたと比べてしまう」「つらい事とかがあって、その時付き合ってた人に相談しても自然とあなたが浮かんできてあなたに助けてもらいたいと思った」「普段、普通に過ごしていてもふっと浮かんでくるのはあなたしか浮かんでこなかった」など色々真剣に私の正直な気持ちを伝えました。 すると彼も「それは自分も同じ」というのです。 でも付き合うことに踏み切れない彼。 私になにかできる事はあるのでしょうか? また彼はどうしたいのでしょうか? 宜しければアドバイスをください。

  • 好きなのに付き合えないって…どうなのでしょうか?

    初めまして、お互い好き同士(相手も好きだと言ってくれている)なのに付き合えないと言っている相手と付き合いたいと思わせる事は可能なのでしょうか?相手は×1(子持ちです)で「永遠に続く愛なんてありえない」と「どんな相手であっても今は誰とも付き合えない」と自分と恋愛関係の話をすると必ずのように言ってきます。先日もその事で大喧嘩?をし、相手を傷つけてしまいました…。お互い体の関係を持ちある程度の束縛をし、まるで恋人だと錯覚してしまうような関係になっているのですが…(泣)時間が経てば相手の気持ちも変わってくるのでしょうか?また出会い好きになってからの3ヶ月間相手に信用して貰う為行動してきましたが、何か他に自分が取るべき行動はあるのでしょうか?

  • こんな関係を続けていいのでしょうか?

    半年ほど付き合ってきた彼と別れることにしました。 相手にも、私にも子供がいるバツイチなので、そこで悩んでしまった私が出した答えです。彼は結婚を考えられないけれど、私はしたい気持ちがあるので・・・考えが違っています。 でも、お互い好きなので、友達としてまた会ったりしようということになりました。 彼はそこに体の関係があっていいのか?と聞いてきます。 私は割り切って付き合えますが、彼はそんなこと出来ない真面目な人なんです。 でも、迷っているみたい。 みなさんはどう思われますか? 会わないほうが良いのでしょうか?

  • 彼のことを好きなのか分からない

    こんにちは。n-n-iと申します。 以前http://okwave.jp/qa4421730.htmlで質問させていただいた続きです。 付き合って一ヶ月程の彼がいるのですが、自分の彼に対する気持ちが恋愛としての「好き」なのか分かりません。(お互い20歳前半です) 彼とはバイトが一緒なので、週に数回顔を合わせていますが、仕事柄あまりゆっくり話す機会はありません。 バイト以外に二人で会ったのは、1ヶ月で3回程度です。 付き合う前は、私は彼のことが気になっていたのですが、「付き合おう」と言われ、しばらくして「恋愛の好きか、そうでない好きか分からない」と彼から言われてから付き合う前の「仲良くなりたい!」という気持ちの高まりが減って、ちょくちょく「私は彼のことが好きなのかな?」と考えてしまい、答えを出せずにいます。彼はかわいい系なので、かまってあげたいだけかも?とも思います。 私は、相手と接する中で、彼が好きかどうか分かるだろうと思い、焦って結論を出さないことにしました(それでも事あるごとに「自分の気持ちが好きかどうか」を考えてしまい、答えを出せず、モヤモヤしています)。 しかし、彼は「恋愛の好きかどうか」について結論が出たらしく、結果は「恋愛ではない」そうです。 それを聞いて寂しいと思い、一人になってから泣いてしまいました。 「彼のことが好きなのかな」と思いましたが、それでも彼に会えば「彼を好きかどうか?」考えてしまい、答えが出ないことにモヤモヤしてしまうかも、とも思います。 私はまだ結論は出せないので関係を続けつつ考えたいのですが、彼は忙しく、恋愛している余裕がないのだそうです。 また、彼は恋愛に、二人で騒いだり(?)楽しんだり(?)の要素を求めていますが、私はどちらかというと冷静沈着であまり騒ぎません。 お互い考えがすれちがっていますが、私の正直な気持ちとしては、恋愛関係を前提としなくてもいいので、メールしたり、「みんなで」いるときだけでなく「二人で」も話したり出かけたりしたいです。(恋愛関係を前提とすると、「好きかどうか?」という答えが出ず、苦しくなりそうですし、「好きかどうか?」考えずにいられるほうが素でいられて、自分の気持ちに従って行動できそうです。) 彼は、「恋愛関係にはなれない」けれど、今の関係(メールしたり、話したり)を続けたいようです。 考えが同じようで微妙にずれている二人ですが、私は彼とどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 本気だったと信じていいですか?

    お互い30代前半。 考え方、環境により、将来が重ならないことが分かり、 先の無い2人の関係に、終止符をうちました。 別れるのが寂しくて、当初は、お互い相手が見つかるまで 体の関係だけでも続けたい、と私はすがってしまいました。 でも、カレにきっぱりと断られてしまい、 今となっては、別れて4カ月ほどたち、ようやく落ち着いてきました。 ときどきふと思います。 カレは、私に対して、本気でいてくれたんだろうか、と。 別れ話をするときのカレの態度は、私よりもはるかにあっさりしてたんです。 ずるずる続けるのはしんどいから、きっぱり別れたいって言って、 別れが寂しくて泣いている私を、突き放しました。 それがやさしさだったようにも思えますし、私とくらべて 気持ちが軽かったようにも思えて・・・ もう戻ることのない人なので、こんな質問をしても意味がないのは分かっています。 ただ、本人に聞けるほどには、まだ時間がたっていなくて・・・ 当時、どんな気持ちで付き合ってくれていたのか、気になります。 皆さんは、本気で好きな人の場合でも、事情により、別れるべきと分かったとき、 きっぱり別れられますか?

  • 昨日の夕方から淡路島行ってきた。

    昨日の夕方から淡路島行ってきた。野球の関係で。気分転換のつもりが、余計にしんどかった。無理して飲んでその場を乗り切った。帰り道にこの先の事をずっと考えてた、自分がどうしたいのか…結論からして、それは不可能だと思った。昔からわかってたけど、そこまで結論付けはしなかった。得る物の裏側には失う物がある。その事がわかっているのに、何を頑張ってたんやろか…俺は人とは違う物を求めてるんやと思う。価値観がぜんぜん違う。昨日もそう思った。しんどくなった。なんか目標を失った。でも辞めたら死んだも同然。どうしたらいいかわからん。ごまかしながらとりあえず、明日は明日の仕事をこなすのか…幸せって何かわからん、みんな、こんな事考えて生きてるのかな…

  • 今後の関係について

    私は彼女と付き合い4年目となる学生です。 学校卒業後ゆくゆくは結婚を考えており、双方の両親にも紹介を済ませていました。 先日泊まりで遊びにいくといい、以前も多々そのようなことはあったのであまり気にしてはいませんでした。 基本放任で束縛などもせず自由に付き合ってきて、互いに信じあっていたつもりなので、、、 しかし旅行先で友達の男性と体の関係を持ってしまったようです。 直接会って打ち明けられたのですが、正直とても裏切られた気分になり、同時に怒りと悲しみがこみ上げてきました。 彼女自身もすごく反省しており、許してもらえるのであればすぐにでも一緒に生活する、もう一人にはなりたくないといっていました。 しかし、私はどうしてもその行為をしてしまった、どうして拒否しなかったのか、そのことが許せず一人で考えさせてくれといって泣く泣くその場を去りました。 決して許せる行為ではないけれど、今までの生活が全てなくなると思うと涙が止まりません。自分はまだ彼女のことが好きでよりを戻したい気持ちもあるのですが、それを許してしまったらこの先どう接していくのかなど不安でもあり、そんなに簡単に許してしまったら今後も有り得そうでとても困っています。 長文申し訳ございませんが意見を聞かせてください。

  • ご意見下さい!!!

    長く続いた「遊び」相手にもっとお互いのことを知っていきたい こと、大切に思っていることを伝えました。 答えはお互い会って楽しいければいいから、それではダメかという 返答でした。 お互い好きだとは言い合っていましたそれは刹那的なものに 過ぎず、結局セフレだったと言えばそれだけの関係で、私も 相手にいいように扱われていることを理解したので。。 だから、相手にも自分にも幻滅したこと。もう会うつもりもない ことをメールで伝えました。 相手からは「別にいいけどこんなことメールでいうことじゃない。 何て答えればよかったん?ずるくない?」 という返答でした。 私は会って話しても結論は同じだと思っていたので、自分の行動が ずるいなんて全く思いません。 もちろん楽しんだのは私もおなじなので、彼を一概に責めるつもりは ないですが、彼にずるいなんていわれる筋合いはないと思っています。 皆さんならどう思いますか?