-PR-
解決
済み

どうすればいいのか・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40731
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

私には4ヶ月前に知り合った好きな人がいて、曖昧な関係がずっと
続いていたので耐えられなくなって昨日思いきって相手の気持ちを
聞いてみたんです。そしたらうちに気持ちがある事はあるみたい
なんですが、はっきり言うと今は彼女とか欲しくないみたいで、
何でも束縛されるのが嫌みたいなんです。
付き合ってみな分からんねんけどな…と相手は言うてたんですけど
やっぱり彼女とかはいらないみたいやし。
もうどうしていいのか分からないんです。
私達はすでに体の関係はあるんですけど、それだけじゃないと
本人は言うてたんですが、この先どうして行っていいのか。。。
”体だけやったらもう会うのはやめたい”と言ったので、これから先
会うか会わんかはお前が決める事やからな…と言われたんですが
その場で結論が出せず、ゆっくり考えていいでと言われ、
今日電話くる事になってるんです。でもまだ答えがでないんです。
もう会われへんのかなと思うと辛くて涙が止まらないんです。
みなさんはどう思います?
ちなみにお互い21歳です。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

下の補足を読ませていただき、再びNoJoです。

彼にはまったく悪気はないんですねー。
しかもやきもちやくほどあなたのことが好きときてる。
どうしようもない不精者だとも思いますけど、shakkaさんがうまく引っ張ってあげればおさまるところにおさまるように思うんですけど。
彼は決して自己中な人間ではないでしょ?
ちょっと普通の人とものの考え方が違うんだと思うんですよね。特に女性とは。

ただ、この状況でshakkaさんが妥協してしまったら、この不精者はつけあがるかもしれませんから作戦を考えてみました。(但しこの方法はshakkaさんがうまくリードする自身がなければとらない方が無難です。)
この際、一度彼を困らせてみてはいかがでしょうか。
「もう会わない。他の男をさがす」といってはねつけてみるとか。電話では「そうか。」というかもしれませんが、本当にshakkaさんのことが好きなのならマジで困る(悲しい)はずです。次の日電話して「どう?困ったでしょ?本当に別れると思った?そんなことできるわけないでしょ」とかなんとか。相手の感情をモヤモヤ→地獄→天国へと揺さぶってみるのです。この手の不精者は言葉には出さないかもしれませんが、行動が大きく変わるかもしれません。
あくまで参考までにしてください。
とにかく僕の意見としてはそんな悪いやつじゃないと思うのでうまくやってほしいなと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

つき合って4ヶ月といえば、楽しくてしょうがない時期ですよね普通。でも「曖昧な関係」・・・・。彼は、彼女はいらないといってるのですから、もう、見限ったら?「体の関係がある」だけでは相手はつなぎ止めておけません。それが世の常です。 彼の言い分もとても優柔不断で、あなたに対する誠意が感じられません。本当は自分がイエス・ノーの回答をあなたに出さないといけないのに、決めるのを放棄している。ずるい男です。 21歳 ...続きを読む
つき合って4ヶ月といえば、楽しくてしょうがない時期ですよね普通。でも「曖昧な関係」・・・・。彼は、彼女はいらないといってるのですから、もう、見限ったら?「体の関係がある」だけでは相手はつなぎ止めておけません。それが世の常です。
彼の言い分もとても優柔不断で、あなたに対する誠意が感じられません。本当は自分がイエス・ノーの回答をあなたに出さないといけないのに、決めるのを放棄している。ずるい男です。
21歳といえばまだまだ若い。これから本当に自分を大事にしてくれる人は必ず現れます。焦らないで。もっと視野を広く持って。彼だけが全てではありません。
そして、もっと自分を大事にしてください。
鳥取の赤ちゃん連れ去り事件の犯人の女は「子供ができた」と言って相手の男をつなぎ止めようとしたのです。本当に嘆かわしいことです。自分を地の底まで「落とした」その発言。
あなたを産んで下さったご両親の顔を思い出せば、軽々しい行動はできないはずです。人生は長いのです。がんばって、決別する勇気を出して下さい。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

涙がとまらないほど彼のことが好きなのなら、できれば今は続けるべきじゃないでしょうか。 今別れても何も残らないような気がします。 shakkaさんへのアドバイスとしては、もっと自分を中心に、自分が主人公になって考えるクセをつけるようにされたらいいと思います。自分の中にもう一人、観客として冷静にかつ期待して自分をみている自分を住まわせることができたら彼への気持ちは自然と失せていくように思います。俗にいう「 ...続きを読む
涙がとまらないほど彼のことが好きなのなら、できれば今は続けるべきじゃないでしょうか。
今別れても何も残らないような気がします。
shakkaさんへのアドバイスとしては、もっと自分を中心に、自分が主人公になって考えるクセをつけるようにされたらいいと思います。自分の中にもう一人、観客として冷静にかつ期待して自分をみている自分を住まわせることができたら彼への気持ちは自然と失せていくように思います。俗にいう「頑張れ私」というやつです。
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

今もまだ辛くて勝手に涙でてきたりしてるんです。こんなにも好きやったなんて自分でも驚いています。NoJoさんの言う通り今この状態のまま別れても、確かに何も残らないような気がするんです。後々後悔しそうで。
最初はもう縁を切った方が自分の為という思いが強かったのですが、今みなさんの意見を聞いてみて、今無理して縁を切らなくてもいいかなと思いがでてきたんです。体の関係なしのお付き合いをして様子をみていこうかなと。
投稿日時 - 2001-02-15 12:47:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (4/15)

「おまえが決めて」っていうのは裏をかえせば「おまえのことはどうでもいい」 と、私は解釈しますね・・・。キツイこといってごめんなさい。 会えなくなるのが嫌だったら、体は許さずにしばらくデートだけに してみたらいかがですか? その時の彼の態度次第だと思います。 オネーサンより
「おまえが決めて」っていうのは裏をかえせば「おまえのことはどうでもいい」
と、私は解釈しますね・・・。キツイこといってごめんなさい。

会えなくなるのが嫌だったら、体は許さずにしばらくデートだけに
してみたらいかがですか?
その時の彼の態度次第だと思います。

オネーサンより
  • 回答No.2

shakka717さんが自分を好きであることはありがたいと思っていて、できればつなぎとめておきたいけど、ちゃんと付き合う気はないからshakka717さんの方で決めて欲しいということでしょう。 shakka717さんが好きでいてくれることに対しての愛情は少しあるけれど、彼自身としての愛情がない(shakka717さんがもし彼を好きでなかったら、彼もshakka717さんに対しての気持ちがない)。 一般 ...続きを読む
shakka717さんが自分を好きであることはありがたいと思っていて、できればつなぎとめておきたいけど、ちゃんと付き合う気はないからshakka717さんの方で決めて欲しいということでしょう。
shakka717さんが好きでいてくれることに対しての愛情は少しあるけれど、彼自身としての愛情がない(shakka717さんがもし彼を好きでなかったら、彼もshakka717さんに対しての気持ちがない)。
一般的に見れば便利な女の存在になってしまうでしょうね。
でも彼はsyakka717さんを便利な女としては見たくないと思いますよ。
愛情を感じているので都合のいいように扱うのは悪いと思っていると思います。
だからこそ自分からは言えなくて、これからどうするのかはshakka717さんが決めてといっているのでしょう。

どうするかはshakka717さん次第です。
彼がいつか振り向いてくれるのを期待して待つか、一般的に見れば都合のいい女でいるのが嫌か。
信じるか、諦めるかどちらにしても後で後悔しないように・・・。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

>shakka717さんが自分を好きであることはありがたいと思っていて、できればつなぎとめておきたいけど、ちゃんと付き合う気はないからshakka717さんの方で決めて欲しいということでしょう。

そうだと思います。彼にとってはもう二度と会えなくなっても全然辛いことじゃあないと思うんです。”もう会われへんくなったらちょっと寂しい感じもするな”って言うてたけど、もし私のことを本気で想ってくれてたのならば絶対に辛いと思うんです。けどそんな素振りはうかがわれませんでした。
それに私の事好きなのであれば束縛がどうのこうのとか言う考えは消えると思うんです。もう会わない方が…とは思うんですけど、すごく辛いんです。
投稿日時 - 2001-02-15 11:33:15
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

はじめまして。意見ともアドバイスとも付かないかもしれませんが、私の考えを書かせてもらいます。きっぱり縁を切った方が良いと思います。その人の気持ちはあなたには無いのではないでしょうか?「今は彼女はほしくない」、「おまえが決めることだ」等の台詞は私も以前使った記憶があります。そういう時は、相手の事をあんまり好きじゃなかったと思います。相手の事が好きで、自分の事を好いてくれているとわかっているなら、苦しませるよ ...続きを読む
はじめまして。意見ともアドバイスとも付かないかもしれませんが、私の考えを書かせてもらいます。きっぱり縁を切った方が良いと思います。その人の気持ちはあなたには無いのではないでしょうか?「今は彼女はほしくない」、「おまえが決めることだ」等の台詞は私も以前使った記憶があります。そういう時は、相手の事をあんまり好きじゃなかったと思います。相手の事が好きで、自分の事を好いてくれているとわかっているなら、苦しませるような言葉は出てこないんではないですか?shakka717さんが求めているようなアドバイスではないかもしれませんが、若い時間はすごく少ないです。もっと幸せな恋愛が待っていると思いますよ。思い切って1歩踏み出しましょう。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

確かに私の事が本気で好きなのであれば、そう言うことは
言わないと私も思いました。
私の彼の都合のいい女にはなりたくなしし、
振り回されたくはないのでやはり縁を切った方がいいかも
しれないですね。辛いですけど、立ち止まったままじゃあ
いつまで経っても前に進めないですもんね。
投稿日時 - 2001-02-15 11:20:07
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

身体を許した時点で、既にそういう位置に置かれてしまった事もあるでしょうね。 「願ったり叶ったり」の相手? 少し考えてみてください。言葉てそんなに大事なもんなんでしょうか。 少なくとも今1番近くにおるんはshakkaさんなんちゃいますか!? 言葉の呪縛に縛られたくなくても、もしかしたらおらんようになったら1番寂しい思いをする相手であるかもしれない。 もし、自分が好きで、いつかは・・・て待てるのであ ...続きを読む
身体を許した時点で、既にそういう位置に置かれてしまった事もあるでしょうね。
「願ったり叶ったり」の相手?
少し考えてみてください。言葉てそんなに大事なもんなんでしょうか。
少なくとも今1番近くにおるんはshakkaさんなんちゃいますか!?
言葉の呪縛に縛られたくなくても、もしかしたらおらんようになったら1番寂しい思いをする相手であるかもしれない。
もし、自分が好きで、いつかは・・・て待てるのであれば、
もう少し待ってみたらどうでしょうか。
ただ、セックスだけが目的や、と確信があるんやったら、離れた方がいいですね。
もしくは会うだけでも楽しい自分を見せられるように頑張るか。
会われへんのが辛いんやったら、もう少し努力してみたらどうでしょうか。
私もパートナーに「彼女」という地位は貰ってませんが。
1番大事にされてるし、愛されてると思いますよ。今は。もう2年ちかくになります(笑)
都合のええ女ではないと思ってるんですがねえ・・・
頑張ってください!!
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

今こんなに辛い想いをしてるのは自分の責任でもある事は分かってるんです。もし体を許してなかったら?って後悔したりしています。
彼は私意外に今はそういう女はいてないと言ってたんですが、これは本当だと思うんですよ。もしこのまま縁を切らずに続けるのならば、Hおろかもちろんキスもしない覚悟ではいてるし、それを彼にも言ったんです。
彼はそれでもいいみたいな感じの返事だったんですよ。
で、彼は俺は結論を出すのをずっと逃げてたんやろうなと言ってました。
自分でも勝手でわがままなのは分かってるみたいです。
縁切った方がいいんかなとは思いますが、何かやり切れない思いが強くて
このままだと後悔してしまいそうな気もするんです。
体の関係なしの付き合いをしてみて、様子みてみようかな?
投稿日時 - 2001-02-15 11:37:45
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

ごめんなさいね!?また現れてしまいました。 ええと、もし、身体の関係をやめて、近くにおろうと思わはったんやったら、 少し距離を置いたところから、彼を見てみて下さい。 そして、彼が負担に思う人間関係はなにか。 彼が喜ぶ事は何か。嫌いなものはなにか。 どんな時に機嫌がええのか。なにがきっかけで機嫌を悪くすんのか。 つらいつらいつらい!!と思ってると、相手を冷静に見てへん事が多くなりがちやし、 自 ...続きを読む
ごめんなさいね!?また現れてしまいました。
ええと、もし、身体の関係をやめて、近くにおろうと思わはったんやったら、
少し距離を置いたところから、彼を見てみて下さい。
そして、彼が負担に思う人間関係はなにか。
彼が喜ぶ事は何か。嫌いなものはなにか。
どんな時に機嫌がええのか。なにがきっかけで機嫌を悪くすんのか。
つらいつらいつらい!!と思ってると、相手を冷静に見てへん事が多くなりがちやし、
自分を追い込めば追い込むほど、「あばたもエクボ」になりがちやから。
これを機会に、相手の「悪いトコ」も「エエトコ」も見て、自分も見てもらって、
ほんで「彼が思っていたような負担のかかる人間関係」にならない相手になってしまいなさい!!(笑)
そしたら今度は追われる身になったりしますよ。きっと。(体験談)
自分が辛い、ばっかり思ってると、とんでもないところへ向かったりしますからね。
深呼吸してみてください!!がんばれ!!いてもーたれ!!(笑)
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

もしこのまま関係を続けていくんやったら少し距離を置いて冷静にならないとまたしんどくなって自分を追い込んでいくだけかもしれないですね。
初めは彼が追いかける方やったんですよ。いつも電話してくるのも会うのも彼からやったし(でもそれが都合のいい女やったんですかね?)会う度Hする訳でもなかったし。それにうちが遊びに行く度”男やろ?”と聞いてくるんですよ。でもそれは一応のやきもちなんですかね?
とにかく私は答えが出ました!これもみなさんのお蔭です!
今無理して断ち切るのはやめて、彼を中心に考えるんじゃなく、
もうちょっと自分を中心に考えて、決して振り回されないようにそしてHはしないようにして、それから相手の様子をみていこうと思います。
投稿日時 - 2001-02-15 14:04:20
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

私は20代後半の男ですが、二十歳の時、告白してくれた女の子に、「今は彼女とか欲しくない。何でも束縛されるのが嫌」と答えたことがあります。 当時、私はまだ誰とも真剣に付き合ったことがなかった(SEXの経験はあった)ため、真剣に女性とつきあうとどうなるのか?(何が良くて、何が不自由なのか?)が良くわかっておらず、女性と付き合うということにすごく抵抗、不安感を感じていました。もしかしたら彼も、あの頃の私と同じ ...続きを読む
私は20代後半の男ですが、二十歳の時、告白してくれた女の子に、「今は彼女とか欲しくない。何でも束縛されるのが嫌」と答えたことがあります。
当時、私はまだ誰とも真剣に付き合ったことがなかった(SEXの経験はあった)ため、真剣に女性とつきあうとどうなるのか?(何が良くて、何が不自由なのか?)が良くわかっておらず、女性と付き合うということにすごく抵抗、不安感を感じていました。もしかしたら彼も、あの頃の私と同じ気持ちなのかも知れません。だとしたら、彼は本当に人を好きになったことがないのでしょう。現状に満足しているわけではないけど、自分から積極的に恋愛することが恐いのです。
みなさんのコメントにある「あなたのことを好きじゃない」というのは半分正解ですが、正確には「人を好きという気持ちがわからない」のです。この場合、あなたが身を引いても彼はあまり応えないかもしれません。彼にはあなたの「涙が出るほど好き」という気持ちが理解できていないのです。きちんと自分の彼に対する気持ちを伝えたほうがいいでしょう。それも強がらず、できるだけ素直に。
彼はあなたのことを嫌っているわけではないのですから、無理矢理にでも付き合わせても良いでしょう。始めのうちは強引に付き合いはじめたとしても、そのうち彼にも恋愛の良さが分かってくると思います。人にもよりますが、男性の場合、女性には興味があっても恋愛に興味がないという時期があります。彼もそんな時期なのでしょう。あなたがそんな彼をどう受け止めるか?です。頑張れるのならば、彼にまとわりつくことをお薦めします。
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

 shakka717さんが彼を独り占めしたいのにできない、ということで悩んでいるように思えるのですが。始まりはどうであれ、今は、shakka717さんの方が彼しか見えない状態なのでしょう。男ってそうなってくると、逃げ始めますよ。体の関係って女が思うほど男は重要視してないところもあるし。  私が思うにその彼は、あなた以外にもそういう関係の人がいるんじゃないですか。21歳の男が彼女が欲しくない、なんて信じら ...続きを読む
 shakka717さんが彼を独り占めしたいのにできない、ということで悩んでいるように思えるのですが。始まりはどうであれ、今は、shakka717さんの方が彼しか見えない状態なのでしょう。男ってそうなってくると、逃げ始めますよ。体の関係って女が思うほど男は重要視してないところもあるし。
 私が思うにその彼は、あなた以外にもそういう関係の人がいるんじゃないですか。21歳の男が彼女が欲しくない、なんて信じられないもの。普通に考えたら、特定の彼女はいらない、ということじゃないのかな。家がよっぽど格式があって、将来のことは、自分ひとりじゃ決められない、というのなら別ですが。
 いろんな友人の修羅場を見てきました。だまされているとわかっても、会いたい・好きだと思うのなら、相手を決して恨んだり、憎んだりしないなら、自分の気持ちに素直に従えばいいと思います。まわりのみんなが反対しても、本人もわかっていても、彼のところへ行ってしまう友達がいました。結局、×でしたが。それでも、その後、別の彼ができて幸せに暮らしてますし。わかりません。人の意見を参考にするのは、かまいませんが、人が言うからこうした、では、絶対にだめですよ。会いたいのか、会いたくないのか。それだけです。
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

みなさん色々な意見ありがとうございました!
お蔭様で少し心に余裕がでてきて、あれから泣く事もなくだいぶ落ち着いてきました。
バレンタインの日彼の気持ちを聞いたものの何か納得いってなかったので、昨日彼から電話があった時彼の気持ちをもう一度聞いてみたんです。
『うちに対して恋愛感情はあるん?はなから付き合う気なかったのに何で近づいてきたん?もう同情も慰めもいらんからハッキリ言うて欲しい』と。
ほんなら『恋愛感情はあるよ。けど昨日も言うたけど今付き合う気はないねん。』って言われました。何か一昨日言うてた”束縛されたくないから彼女はいらない”って言葉が都合のいい言い訳のような気がしてて、それを言ってみたら『いい訳とかちゃうよ。正直言うて何か今は面倒くさいねんな』って言われたんです。確かに彼は元々めちゃめんどがりなんですけど。で、私が『じゃあこの先うちには全く可能性はないねんな?』って言うと『いや、それは分からん』と言われ、その言葉に少し期待を持ってしまった私がいました。
で、これからどーするって事になって『今ここで縁を切っても後悔すんの目に見えてるから普通の友達でいたい』とまだ戸惑いながら答えたら『じゃあ、1週間後また掛けるからもう1回ゆっくり考え、俺も考えるから』と言われ電話を切りました。
うちらは元々冗談言い合ってアホばっかしてる二人なので、こう言う真面目な話しをしたのは始めてやったんです。でも昨日の電話は以前と変わらぬ2人でした。
心に余裕がでた分少し強気になれたし。この先のことは1週間後の彼の気持ちを聞いてからまた考えるようかなと思ってます。
投稿日時 - 2001-02-16 09:15:53
  • 回答No.10

とても辛い状況であることをお察し致します。 男であり妻帯者である自分の立場ですが、 言わせていただければ、 まず、とにかく好きなのであれば、 あなた自身が前向きな気持ちを持ちつづけること、と 相手を信頼すること、が大切だと思います。  難しいかもしれないけれど、ファイト、と自分に 言い聞かせて頑張ってください。  一生懸命にやるだけやってだめなら仕方ない。 後で自分が傷つくことを恐れない ...続きを読む
とても辛い状況であることをお察し致します。
男であり妻帯者である自分の立場ですが、
言わせていただければ、
まず、とにかく好きなのであれば、
あなた自身が前向きな気持ちを持ちつづけること、と
相手を信頼すること、が大切だと思います。
 難しいかもしれないけれど、ファイト、と自分に
言い聞かせて頑張ってください。
 一生懸命にやるだけやってだめなら仕方ない。
後で自分が傷つくことを恐れないで下さい。
 だれでもそういう辛い目に会ったことがあると思います。38年生きていますが、私も何度もあります。
 恋愛にかかわらず、いつも一生懸命、前向きでいれば
必ず良いこと、良い結果がでると信じて生きています。
 だから、どんなときでも気持ちはさわやかです。
shakka717さんも何とか乗り越えて頑張ってください。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ