• ベストアンサー

ギターのコード

今度、コブクロのmilion filmsを演奏することになったのですが、原曲より二音下げて(ファ→レ)演奏したいのですが、コードがよく分かりません…。 ギター自体を二音下げてチューニングすればいいのでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hido
回答No.2

オリジナルKeyが D ですから それより2度下げるということは  D→C になるわけで カポをせずに↓の通りに弾けば オッケ~です!

参考URL:
http://music.j-total.net/data/010ko/014_kobukuro/021.html

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

コードそのものが変わると思います。 ピアノだと 3キー下げるので(ファからレまで、ミ、ミ♭、レ) なのでコードもA→F♯ C→A E→C♯ となりませんか?