• 締切済み

全国の面白くて独特な「大会」を教えてください。

韓国の放送コーディネーターですが、日本の面白くて珍しい大会を取材しようと思います。欧米では、「大声大会」、「種飛ばし大会」、「醜い大会」などなど、いろんな大会がありますが、日本の各地方にはどのような大会があるのですか?教えてください。 他にも日本の面白いこと(祭り、文化、人、店、同好会など)について韓国に紹介できる情報を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

北海道紋別郡白滝村では、夏に「雪合戦大会」をしています。私は実際に見た事は無いのですが、とても盛り上がっていて、参加チームも増えているようですよ。 もし興味を持たれましたら、問い合わせてみて下さい。

回答No.1

北海道江別市に「メモリアルジャンプ大会」というのがあります。これは何かというと、スキーのジャンプではなくて、団体で縄跳びをする競技大会です。小学生から郵便局員など大人も参加します。お問い合わせ先は、江別市スポーツ振興財団です。 また、江別市は焼き物の街なので、夏祭りには特産?の煉瓦を使ったドミノもあります。 食べ物関係でユニークなものでは、「やつめうなぎ祭り」があります。 興味を持たれた場合は、江別市観光協会までお問い合わせください。