• 締切済み

GoLiveCSで開いたページが文字化けするのですが、、、。

初歩的な質問になるかと思いますがご了承下さい。 GoLiveCSを使用しています。GoLive以外のソフトで作製されたと思われる、サイトのデータを読み込みました。新規サイト→既存フォルダを選択→メインページを選択の順番でGoLiveのサイトを作製し、メインのページを開いたところ、レイアウト画面で文字が全て化けています。また、レイアウトも崩れて見えます。文字はソース表示にすれば、ちゃんと読めます。 このページを試しにブラウザーで開いて見ると問題なく表示されます。なぜGoLiveのレイアウト画面では文字化けしたり、レイアウトが崩れて見えるのでしょうか?正確に見える方法はあるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

解決に繋がるかどうか判りませんが、 サイトを読み込んだ際のエンコードは何になっているのか確認する。 GoLiveの環境設定>エンコーディングでエンコードをサイトのエンコードと合わせた上で、新たに読み込めば解決するのではないかと思いますが........。 違っていたらごめんなさい。

yudoufu
質問者

補足

日本語をシフトジスやユニコードなど片っ端から試してみたのですが、 未だに解決に至っていません。サイトの制作者に聞いてみたところ、同じゴーライブを使用しているとのこと。ただし、制作者のPCはwinでこちらはMACなので、環境の違いなのでしょうか?

• ger
回答No.1

メニューバー→ヘルプ、検索窓に、エンコードを入力、検索する。