• 締切済み

拡声器の値段

よくイベントなどで警備員の人が持っている、拡声器(トランジスターメガホン) を売っている店と、その値段を教えてください。

  • T-b
  • お礼率14% (8/55)

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

既に解決済であるような気もしますが… 「ホームセンター」とか「D.I.Y.」とかっていう、 日曜大工の道具などを扱っているお店でも 置いてあったと思います。 価格とかまでは見てないのですが、ご参考まで。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

faceさんのアドバイスの補足をさせていただきます。 「アコム」でレンタルしています。 探す時は「メガホン」で探して下さい。

参考URL:
http://www.acom-rental.com/
  • face
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

拡声器を作っているメーカーですが、ナショナルや東芝、音響メーカーのTOA などがあります。購入するには街の電気屋さんに行って注文して下さい。 小さいものから、サイレンやホイッスルの鳴るもの、肩から掛けられるものなど たくさんあります。ワット数も3W~30Wぐらいまでありますので、 用途に合わせてお選び下さい。 価格は、小さいのが標準価格で12,800~肩から掛けられる30Wのは 標準価格46,800です。 TOAのページがありましたので、ご覧下さい↓。 TOAは電気屋さんによっては取り扱っていないかもしれません。 ただし、1回ぐらいしか使わないのであれば、レンタルという手もありますよ。

参考URL:
http://www.toa.co.jp/products/new/new31.htm

関連するQ&A

  • メイプルストーリーの拡声器・・・

    メイプルストーリーの・・・、 ポイントで買える「拡声器(または メガホン)」は 一言しか喋ることができないのでしょうか? それとも、購入後の期限内であれば、 何度でも使えることはできるのでしょうか・・・? まだ よく慣れていないので、どうか教えて下さい!

  • 拡声器について

    いつもお世話になります。 子供がスポーツ少年団で野球をやっているのですが、大会になると母親がアナウンスを任されます。 『一番 ピッチャー○○君 ・・・・』とかいうやつです。 なれが必要だと思い 練習試合など母親も練習をしたらいいかなと思っているのですが 機械がなく購入を検討していますがあまり高額なものは無理なので 拡声器 (ハンドメガホン)などを検討しています。 家に小さなCDラジカセがあるのですが、これにマイクを購入して取り付けたらいけるのでは・・と思ってみたりしていますがグランドでやるとラジカセでは音が小さいものでしょうか。 今検討中は ハンドメガホンの25W という商品を検討してはいますが・・・ ラジカセが活用できればマイクを購入してもいいかなと思っています。 どんなものでしょうか。

  • 拡声器が出てくるMV

    ミュージックビデオで拡声器が使われるものを教えてください。 できれば ・握りの付いたハンドタイプメガホン(いかにも拡声器という形)。 ・拡声器を持って、女性ボーカルが歌っている。 理想的なのは 1:35~ EXILIA - Are You Breathing http://www.youtube.com/watch?v=4GTmurADzck 序盤から出てきます。使うのは 1:41~ Otep - Confrontation http://www.youtube.com/watch?v=D79peD6i-rw 有線マイク使用でも手に拡声器を持っているのでOK。1:22~ DJ Fresh ft. Rita Ora - Hot Right Now http://www.youtube.com/watch?v=N7OPZOBJZyI 男性だけど興味深いので。0:51~ (ちょっと閲覧注意) 2 Times Terror - Ikävässä Paikassa http://www.youtube.com/watch?v=wpweFnWQSvg ジャンル、国籍は問いません。 急には出てこないかもしれないので気長にお待ちしています。 椎名林檎が使うということを知りましたので、それ以外でお願いします。

  • スピーカー(拡声器)の原理について

    俗に言うメガホン(選挙の時によく使われているやつ)の原理について質問です。 簡易拡声器(スピーカー)で人間の声(音波)を周波数fの交流電源に変えてスピーカー内のコイルに流しますよね? そしてその中に入っている永久磁石とコイルがレンツの法則により電磁誘導を引き起こし、声が電磁波としてスピーカーから大きな声となって聞こえますよね? なぜ人間の声(音波=縦波)がスピーカーを通して電磁波(横波+縦波)となり得るのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 車に取り付けた拡声器で

    街の中を商売の宣伝文句や音楽を流して走る車を見かけます。「ご家庭で不要になった…」とか、音楽を流して住宅地を灯油を売りに回ったり物干し竿を売ったりする、あれです。 あれは法的に問題なしですか? もしあれが許されるなら、一般の人が拡声器で歌を歌いながら走っても、「わたくしは田中一郎であります」などと拡声器で語りながら(あるいはテープで流しながら)走ってもいいのですか? 法的にどうなのか知りたいので、法律に詳しい方、教えてください。

  • メイプルストーリー 拡声器

    こんにちは。 オンラインゲーム「メイプルストーリー」についての質問です。 メイプルストーリーの中に、「拡声器」というアイテムがあり、それがほしいのですが、どうやって手に入れればいいのでしょうか。 ほかのアバターにもいろいろ聞いてみたのですが、値段がはっきりしなかったり、譲ってもらえなかったりしたのですが、どうやれば買うことができるのでしょうか。 ポイントアイテムにはなかったようなのですが、ゲーム内で買えるものなのでしょうか。 おねがいします

  • ボソボソと小さい囁き声でも拡声器みたいに通る人

    声が拡声器みたいに異常に通る人っていますよね。 以前ラーメン屋で離れた席にサラリーマンのおっさんが座っていまして、そのおっさんのボソボソ小さい声で話す声が異常に通るんですね。 ボソボソ声なのに拡声器で喋ってるみたいに店内中に響いていました。 反対に私の声は通りにくく、大きい声を出しても雑踏の中では熱湯に入れた砂糖みたいにスッと空気に溶けていってしまう感じです。 例えるなら私の大きい叫び声は袋一杯の砂糖をドザァーッと熱湯に放り込む感じで、そのおっさんの小さい声は5mmくらいの大きさの鉛といった感じで溶けずにゴトッと底に落ちる感じです。 このような声はトレーニングで後天的に身に付く物でしょうか。 それとも先天的な物なのでしょうか。

  • 拡声器を使った灯油販売、迷惑ですか?

    昨シーズンから移動型の灯油販売業者さんから灯油を購入しています。 拡声器で宣伝しながら、決まった曜日の昼と夜の二回、住宅地を巡回している業者です。 我が家も以前は車にポリ缶を積んでガソリンスタンドまで給油しに行っていましたが、一度移動販売業者さんで購入してからはあまりの手軽さに一度もスタンドへ買いには行かなくなってしまいました。 しかし、ネットでこれらの販売業者が使う拡声器が条例違反だとして「悪徳騒音業者」と呼んで戦っている人達がいることを知りました。 私は詳しいわけではないのでよく分かりませんが、拡声器を使う行為が禁じられた小学校や病院の近くでも販売を行っていることがあるようで、警察を呼ばれたり一部の住人と多々トラブルになっているようです。 移動型灯油販売のことを検索すると「迷惑行為を許してはいけない、あれらの業者から灯油を買わないで下さい」という回覧板を回して注意を呼びかけている、という人もいました。 条例で禁止されていることをしているならそれは業者側が100%悪いと思いますが、業者と戦っている人の言い分をよく聞いてみると「夜勤明けの人もいるのに。赤ちゃんがいる御宅だってあるのに。こっちはうるさくて仕方ない。拡声器の騒音でみんなが迷惑している。」という感情の方が大きいようでした。 確かに灯油を買わない御宅にはただの騒音なのでしょう。うるさいと感じるのも理解できます。 でも、そんなこと言ったら市の防災無線だってしょっちゅうあります。(私の市だけかもしれませんが)拡声器?のすぐそばに家がある人はかなりうるさいです。 「それとこれとは違う」のも分かりますが、条例に違反していない地域で販売していて「眠れない」「赤ちゃんが泣く」という訴えはちょっと難しいなぁと思いました。 クレームの対応が最悪だとも書いてありましたが、そりゃ言い合いになるのも分かる気がしました。 しかしながら、このように戦っている人が沢山いらっしゃるのは事実です。 「悪徳業者から買わないで、迷惑です」とまで言われている業者から私は買っているわけです。 もし私の家のご近所にもこのように感じている方がいたとしたら、私の家も反感を買っているかもしれないのです。 私の家の場合、巡回業者が来る日の午前中にはポリ缶を外に出しておくので、ご近所には巡回業者から買っているのがバレバレ状態です。 最近このことを知ったので、なんだか不安になってしまいました。 皆さんから見て、このような業者は迷惑だと思いますか?もし、大半の人が迷惑だと思っていると分かれば、私も買うのを辞めた方がいいかもしれません。。。 ご意見お聞かせ下さい。

  • イベント時の拡声器使用(騒音)について質問です

    イベント時に使用される拡声器について質問です。 私の住むマンションの十数メートル向かいには多目的ホールがあります。 イベント開催時には入場整理などのために度々拡声器が使用されます。 うるさくて窓は開けられませんし、閉めてもうるさいです。 うるさいと言っても、あくまで私の主観で、現段階では測定したわけでもありませんし、条例か何かがあるとして、それに違反するほどのものかもわかりません。 せめて音が上方へ拡散しないようにしてもらうとか、音量を下げるなどしてほしいと思うのですが、立地条件、周辺環境に含まれるものとして我慢しなければいけないものでしょうか。 もしくは騒音を防ぐ有効な自衛手段はないものでしょうか。 因みに、大阪市のとある放送局の隣で、住居階は地上35mくらいだと思います。 一度だけ勇気をだして「もう少し静かにしてもらえませんか?」と管理会社にお願いしてみたところ「主催者に伝えます」と返答がありましたが、一向に変わりません。 どなたか似た様な環境にある方、こういった事情にお詳しい方、体験談や妙案などお持ちの方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今度は「拡声器みたいな音」っと言われました。

    ジョーダンワッツのJUNBOを買いました! マランツ7とカンノの300bシングルアンプで、ジョーダンワッツのジャンボを 鳴らしている人がいる。っと聴いてから、とても気になっておりました。 私も300Bシングルを使用しておりますので・・・っといっても、 こちらは自作されたものですが、さほどの音質の差はないだろう っと勝手に思い込み、ジョーダンワッツを探しました。 あっさりと見つかりました。 ビンテージショップに4万円でおいてありました。 音を聴かせてもらい、すぐにお小遣いを使い果たして購入しました。 今は壁にペタッとくっつけて音楽を聴いてまだ数日です。 壁に掛けているためか、低音も結構出ており、音も前に前にでます。 今まで聴いたことがない音ですが、聴いているうちに生生しいと思ってきてます。 とくにサックスとピアノ、なによりもボーカルが生生しい。っと思っていました・・・。 しかし先ほど、同居人が部屋にきました。 「この前買ったスピーカー、いい音でしょ」っと思わず同意を求めてしまいました。 すると「うーん、前の方が良かった」っと言われました。 「うそ!?どういう風に聴こえる?」っと聴いたら、 「拡声器のような音に感じる」っと言われました。 その時かけていたのが、「CHARLES MCPHERSON」の「Be-Bop Revisited」 っというアルバムでした。 録音のせいだと思い、同居人の好きなB’zをかけてあげましたが、 「う~ん・・・」っといって部屋を出ていきました。 確かにそういわれると、ソロ楽器やメインのアーティストの楽器が派手に聴こえます。 しかし、他のアルバムを聴いてみても、さほど音の印象はかわりません。 なので、1950年代のこのような録音の仕方を忠実に再生しているだけなのではないか? っと思ってしまいます。 それとも壁にかけることで、拡声器のような音になることなんてありますか? スピーカーを壁から離したら、音がやせてきこえます。 それはそれで音が部屋に広がり魅力があります。 私のためのオーディオですので、なんといわれようといいのですが、 前回は友達に「ラジカセみたいな音」っと言われ、今回は「拡声器」・・・。 もう少し人を傷つけない表現はないものかと思います。