• ベストアンサー

キャンギャル⇒モデル・芸能界デビューは可能?

ゆくゆくは、というか、自分の年齢的には近い将来、ファッションモデルになりたいと思っています。 ネットで調べたところ、キャンペーンガールやコンパニオンの会社に登録して仕事をもらっていると、モデルの入り口に近くなる、というような情報を得ました。 これは本当でしょうか? キャンギャルのような仕事は経験有なので、キャンギャルを踏み台(言い方悪いかな・・)として、モデルや芸能界に入れるのなら、是非やりたいと思っているのですが・・・。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

キャンギャル→モデル・タレントになれる人は全体の1%に満たないんじゃないでしょうか。 キャンギャル→グラビア→ヌードグラビア→アダルトビデオが関の山かと・・・・ 自信があるならやってみてもいいかも・・・・

その他の回答 (2)

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.3

モデルというのは、ファッションモデルやグラビアモデルでしょうか? 大手事務所でなくてよいのであれば、100余りある芸能事務所にプロフィールを送りまくれば、どこかがヒットして登録してくれるとおもいます。 登録する際に「レッスン料、宣材撮影料や登録料が必要」というところは、断ったほうが懸命です。 モデルさんは、美人であることだけが条件でなく、クライアント(利用する企業)の様々なニーズに応えるために、いろんなタイプの子を揃えておく事務所があります。ファッションモデルに関しては、特にクライアントのイメージしたような女性であると起用されます。 芸能事務所にプロフィールとともに送付する写真は親族に撮影してもらい、自然な笑顔が表現できている「素」なもののほうが良いとおもいます。モデルを意識した顔は、後々事務所が指示してきますので、まずは自分の素を売り込んでみてください。 必ずどこかで登録はしてくださるとおもいます。 某グラビアサイト管理者より

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 キャンギャルからモデルになるというステップがあるわけでなく、 キャンギャル経験を持つモデルがいる、というのが正しい順番です。  私の知る限り、キャンギャルやコンパニオンの会社に登録して いても、モデルの話が来ることは99%ありません。自分から モデル事務所に応募したり、オーディションに応募しないと ダメです。  ちなみに最大手のオスカーには、4500 人ものモデル登録があり ます。黙っていてもそれだけ集まるのに、自分からモデル志望者を スカウトするモデル事務所なんてありません。大手事務所のモデル はマネージャーに顔を覚えてもらわないと仕事をもらえないので、 事務所にマメに顔を出して営業しています( 本当 )。  キャンギャルよりホンのちょっと芸能界に近いのは、レース クイーンですね。ただ、0.1%が0.15%になるくらいの差でしか ありません。芸能界に行きたいなら、とにかく自分から動くこと。 街を歩いていてスカウトされないなら、努力するしかありません。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎてもモデル(ファッション)への道はありますか?

    よろしくお願いします。 以前から憧れていたファッションモデルの仕事を少しでもいいからやってみたいと思うようになりました。 年齢が40才のため、ファッションモデルで食べていこうなどとは思っていません。 この年齢だからこそ、さらにステップアップを目指し、歩きかたや話し方を含めて勉強したいとも思っています。 ネットで色々みましたが、ヌードモデルではなく、ファッション系、メイク系のモデルを希望しています。 やはり事務所に入るべきなのでしょうか? 登録だけでお仕事がないとも聞いたことがあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能人やモデルさんなどその業界と関わるお仕事

    芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか? 本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • モデルになりたいのですが悩んでいます(>_<)

    女子の学生です。私はモデルになりたいです。 でもモデルになるために悩んでいることが3つあります。 1つ目は、私の通っている学校は芸能活動が禁止されていて 大学生になるまでオーディション等も受けられません。 そして2つ目に悩んでいるのが、自分に体力がないということです。 最近は普通に生活していますが昔は入院したこともあり ムリを続けると体が持ちません。やはりモデルは体力も必要ですよね? 厳しいオーディションを乗り切るにはダイエットで運動をすることも もちろんあるでしょうし実際モデルになっても体力がないようでは 乗り切れないこともたくさんあると思うと心配です。 最後に3つ目は将来についてです。これから大学はどこに行くのか、 就職はどうするのかを考えていかないといけないと思っています。 でも中途半端な気持ちでなにかをやりつつモデルに挑戦するようでは 結果が得られないのではないのかと思っています。 もちろんモデル以外にも興味のあるやってみたいことはあるのですが モデルをあきらめたくはありません。ですがモデルを目指したからといって いくら本気で取り組んでも仕事がもらえなければしかたありませんし、 モデルは一定の年齢を過ぎてしまえばよほど売れない限りそれからの 生活で困ると思います。 いろんな方の意見がお聞きできれば・・・と思っています。 長文失礼致しました。回答お願いいたします(>_<)

  • mixiでモデルにスカウト?

    mixiでモデルにスカウト? 僕のマイミクさんの女の子の話なんですが mixiでのコミュニティーでモデルとかの コミュに入ったみたいです その後はどういう経過でかはわからないんですが モデルとしてスカウトされたということなんです 最近になりマイミクさんの何に芸能人関係と言われる 人のマイミクが3人ほど増えてはいるんですが 「芸能事務所の繋がりがある」とか 「事務所から俳優が出た」と書いてありました 仕事のの内容もTV関係もですがコンパニオンとか書いてある中に 下着モデルとかってのも書いてあり、なんか怪しいんですよね mixiのプロフの写真を見るだけで スカウトなんてあり得ない気がするんですよね マイミクの人は関東方面の人なんですが 僕のマイミクの女の子は九州なんですよ それも17才ですしね マイミクでモデルや俳優にスカウトなんて あり得ることなんでしょうかね? 確かに一人の人のプロフには 芸能事務所のHPは載ってましたが まったく知らない事務所なんですよね?

  • 恥ずかしい話ですがモデルを目指してます

    高校生女です。 もともとはそんなに芸能界には興味がありませんでしたが、最近美容にとてもはまり、洋服とか化粧品が大好きになりました。 でもお小遣いやバイト代で買うにも限度があり、いろんなものをためしたいけど知識もお金もありません。 そこでメイク、ファッション等がメインとなるお仕事、モデルがしたいと安易ながら浮かんできました。 ところが私は身長が150センチです。 体重も今太って45キロあり、全くモデル体型とは異なります。 まあ体重は努力で落とせるものですが身長は頑張っても思い通りには伸びませんよね。 こんな低身長でモデルなんてできないですよね。 あと、顔です。 女友達からは可愛いとは言われますが(すみません。自分で可愛いと思っているわけではありません)、学校一可愛いとかそういうわけではありません。 モデルさんは見た目が他の一般人の方より優っているから選ばれるんだと思います。 学校の規模でも一番になれないのにモデル目指してる自分が恥ずかしいです。 自分のコンプレックスというか、人と比べて変わっているところは ・地黒 ・声が若干ハスキー です。 なんか書いてくと…もうどんどんモデルのイメージとかけ離れてく(^^;) モデルさんを飾ってく方の仕事も考えましたが不器用だし才能があるとは思えないから断念しました。 そろそろ進路を決めないと勉強も力が入んないだろうしいつまでも目指してるわけにはいかないからこのたび質問させていただきます。 モデルになるための条件、仕事内容、なるまでの手順(?)、またはあなたはこういう理由で無理だという批判でもなんでもかまいません。 モデルという職業についての情報を教えてください。

  • イベントコンパニオンの派遣会社について

    回答急いでおります! イベントコンパニオンの会社についてです。 株式会社CATWALKプロデュースというところに面接に行ったのですが、このあと研修に行くか悩んでいます。 事前の下調べをしなかった私が悪いのですが、この会社についての口コミがなかなかインターネットで見当たらなくて、不安になりました。 また、事務所に所属する…やオーディションについて…などと言われて、まるで芸能事務所のようでした。 私は普段の生活の中で空いた時間にちょっと時給の高めのバイトがしたい程度の気持ちで行ったので、場違いのような気もしてしまいました。 想像していたお仕事は、家電量販店のキャンペーンガールのような軽いものでした。 芸能界に入りたくて…とかいうわけではありません。 よくバイトルなどで募集されている、イベントコンパニオンのお仕事は大体研修があって、事務所に所属して、オーディションなども受けることが普通なのでしょうか? この会社についてご存知の方や、私の望んだお仕事についてなどアドバイスを是非いただきたいです。 研修が近いので、回答を急いでおります… よろしくお願いします。

  • ブライダルモデルのバイトについて

    先日システィーナというブライダルモデルの会社の面接に行きました すると後日電話で、すぐにお仕事をさせることは出来ないけど、月1万ほどのレッスンを受けてみないかと言われました ブライダルモデルには興味があるし将来芸能系の仕事に就きたいと思ってるのでレッスンを受けようかなと思ってるのですが こういう会社は悪徳のとこが多いと聞きます このシスティーナという会社は大丈夫なのでしょうか 教えてくださいm(_ _)m

  • 短期間でのキャンペーンガール

    短期間でキャンペーンガールの 仕事を探しています。 登録制とかがいいです。 どこでやってますか? どこで見つければいいのですか?

  • 主婦モデル募集の事務所や雑誌ってありますか?

    現在、生後3ヶ月の子供をもつ28歳の主婦です。 私は14歳~21歳まで芸能事務所に所属していました。 その間、雑誌(ある雑誌の専属モデルでした)、テレビ出演などの 仕事をしていたのですが 21歳のとき将来の事を考え、普通の生活に戻ろうと思い 事務所を辞め大学卒業後に就職し結婚、出産をしました。 仕事も家庭も順調で不満があるわけではないのですが やはり芸能の仕事が好きみたいで もう一度やってみようかな、と思っています。 ただ子供もいますしこれから有名人になろうとも思っていません。 ただカメラの前に立つことは好きなので 主婦向けの雑誌でモデルを募集(読者モデルではなく)していたり この年齢、子持ちでも受け入れてくれる事務所が あれば教えて下さい。 ※まだ子供は生後3ヶ月なので今すぐ始めようとは 思っておりません。 数年先を見据えて考えております。

  • モデルのオーディション

    モデル会社に登録したとして、オーディションがあるとききました。見た目がわかくても年齢制限で参加できないとかありますか?書類選考だけで審査の場合も年齢制限があるんですか?二十代のほうが仕事の件数がおおいとかありますか?