• ベストアンサー

FRONTIER(フロンティア)さんで…Cor2 Quad Cor2 Duo

こんにちは、はじめまして! 色々調べてもなかなか決める事ができなくて初心者ながら質問させて頂きます>< 今回、FRONTIER(フロンティア)さんでデスクトップパソコンを 購入させて頂こうと思っています>< http://www.frontier-k.co.jp/ 用途は 3Dオンラインゲーム-スペシャルフォースやs.o.w等の戦闘ゲームや Soul of the Ultimateやモンスターハンター等のゲームを したいと思っています。 それから、動画やCD作成、ブログ等 そこで気になるパソコンがあるのですが、フロンティアさんのゲームパソコンは売り切れなのでデスクトップを購入したいのです、 VISTAでは無くってXPで… ミドルタワーのCAシリーズの FRCA-9300/96TXP http://www.frontier-k.co.jp/desktop/CA/ca-9300_96txp.asp?p=ca-9300_96txp ミドルタワーのGBシリーズの FRGB7101 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/GB/gb7101.asp?p=gb7101 が気になっています。。 色々見たんですがGBシリーズとCAシリーズは基本的に何が 違うのでしょうか?? それと自分でも調べてみたのですが3DゲームをやるならCor2 QuadよりもCor2 Duoの方が良いみたいなのですが… (ちなみに動画編集などはしません><) FRCA-9300/96TXPは Core2 Quadプロセッサー Q9300(2.50GHz) GeForce 9600GT 512MB GDDR3 3072MB 500GB なのですが、このパソコンでも上記にあげた オンラインゲームは出来るでしょうか? マルチコアに対応していないオンラインゲームもあるのでしょうか? このスペックでも大丈夫そうなら決めようと思っています。 他にFRONTIERさんのPCで上記の3Dゲームが サクサクできるスペックのパソコンはあるでしょうか? もしあれば意見伺いたいです 長々とすみません>< 困っているので質問させて頂きました^^; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

ご指定のゲームは全部見てみましたが、いわゆるカジュアル系に属するゲームなので負荷は低いです。 つまり、ここまでハイスペックでなくても十分楽しめると思います。 基本的な部分に違いはないようなのでどちらでもいいと思いますけど、今後ヘビーなゲームもやるということなら、9600搭載のマシンの方がいいですね。8500はちょっと中途半端です。(自分でビデオカードを変える手はありますけど) CPUは、クロックが高いcore2duoの方が一般的なゲームでは性能が高いのですけどそんなに差はないですから、4coreのほうでも別に問題なく出来ると思います。 マルチコアで動かないゲームというのは、わたしは聞いたことがないです。(昔ありましたが、パッチで対応されてました) 性能が発揮できないというのは良くありますが、1coreでも推奨スペックを遥かに超える性能ですので問題ないでしょう。

mina373mi
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます! core2duoもCore2 Quadもそんなに差はないんですね^^; ビデオカードもどちらが方が良いのか不安だったのです… マルチコアで動かないゲームは無さそうなので9600搭載のCAシリーズのFRCA-9300/96TXPに購入を決めようと思います! 何かと不安だったので意見が聞けてとても良かったです! また何かありましたらお力をお貸しください>< 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

GeForce8500GTは9600GTよりかなり性能が低くなります。 3Dゲーム目的で8500GTは無いですね。 >3DゲームをやるならCor2 QuadよりもCor2 Duoの方が良いみたいなのですが… >3Dオンラインゲーム-スペシャルフォースやs.o.w等の戦闘ゲームや Soul of the Ultimateやモンスターハンター等のゲーム これらのゲームの場合はCore2Duoでも十分ですが、Core2Quadが劣ると言うわけではありません。 ベンチスコアで差が出る程度で実感はできないでしょう。 まぁ、FPSを常に表示して気にしてる人なら数値上は実感できますが。 「Core2Duoで十分、お金があるならCore2Quadがよりベター」です。 まだマルチコアに対応したゲームは少ないですが、これから増えていくかも知れません。

mina373mi
質問者

お礼

やはり差がないのならCor2 Quadでも良いみたいですね! マルチコア対応ゲームはこれからに期待してみます^^ 意見ありがとうございます! Core2Quadの方を購入してみようと思います!

関連するQ&A

  • 現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。

    現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。 初心者ですいません、質問ですが、 スリム型のPCをミドルタワーのケースに 組み替えるというのはできるのでしょうか? またパーツを変更すればできるものなのでしょうか。 仕様構成はこちらです。 FRDS7700/2W/Y ?http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf?

  • フロンティアBTO CPUの違い

    用途はイラスト関連で、PhotoShopやPainterなどのソフト使用と、ネット等です。 長時間の使用になると思います。 フロンティアBTOでパソコン購入するのですが、 ① ●MZケースで CPU/Core2DuoE8400 または ② ●CAケースで CPU/Core2QuadQ9550 または CPU/Core2QuadQ6600 当初は2DuoのE8400かE8500でCAケースにしたかったのですが、 ヤマダ電気で聞いたら選択できないと言われDuoがいいならケースはMZで、 ケースはCAがいいならCPUは2Quadになると言われました。 この場合やはり①番が私の用途には向いてるのでしょうか? MZはマイクロタワーなのですが、空間や通気面が心配かも?とちょっと思います。 CAのミドルタワーと大差ないようなら①でもいいかな?と思ってますが… 助言よろしくお願いします!

  • core 2 duo とcore 2 quad

    最近、パソコンを買おうと思ったのですが、 core 2 duo E8400とcore 2 quad Q9450のどちらのCPUにしようか悩んでいます。 ゲームは、A列車で行こう8、モンスターハンターフロンティアなどをしたいと思っています。 ビデオカードはRadeon HD 4850が搭載されています。

  • 私のような使い方の場合、duoとquadどちらが適しているでしょうか。

    intel core2Quad Q8200 intel core2Duo E7500 で迷っています。私はPCでテレビやサイトを見ながら動画編集、ネット上の動画を見ながらwordやexcelなどをしたりと、 あっちこっちでいろんなことをしながら作業をすることが多いです。特に重たいアプリケーションや3Dゲームなどはしませんが、 友人や学校のDuoのCPUパソコンで作業をしていて、なんかサクサク動かないなと思うことがあります。 やっぱり4つのQuadがいいのかDuoで十分なのか皆さんの意見を教えてください。

  • Core 2 DuoとQuad

    現在、PCの買い換えを検討しているのですが、PCに疎くよく分かりません。 候補として、ドスパラさんの 「Prime Galleria XX」や「Prime Galleria XG 9800GTXモデル」 を挙げていたのですが、 将来性を考えるならIntel Core 2 Quadを搭載しているものの方が良いのでしょうか? しかし、よほど重い複数作業をしない場合はDuoで十分だという話も聞きました。 PCで行う作業としては ・インターネットを開きながら、パワーポイントの作成。 ・Photoshopで写真加工。 ・flashの作成。 ・モンスターハンターフロンティアやFF11などのオンラインゲームのプレイ。 などです。 Webデザインやイラストの作成もします。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    PCはデスクトップでスペックはhttp://www.frontier-k.co.jp/desktop/GB/gb840.asp?p=gb840&c=specです。 無線LANの使用目的はインターネット、オンラインゲームです。 ルータとPCの距離は約5メートルです。 また、PSPやPS3でもオンラインを使用したいと考えてます。 今使ってる無線LANでオンラインゲームをすると、途中 とまってしまう症状が見られます。 このようなことがないようにしたいです。 将来的にも使えるのはないですか? またIEEE802.11nもつけたいです

  • FRONTIERのゲームパソコンについて

    FRONTIERのFRMZ715FG/Dは、ゲームパソコンとしてオススメですか? http://gxc.google.com/gwt/x?q=FRMZ715FG/D&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=jlajT4iMCZyWkQXbswE&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85806/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85806/ よろしくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティアについて

    最近、初めてのオンラインゲームでモンスターハンターフロンティアというものを始めたのですが、シリーズ初めてのプレイでオンラインゲームなので、度々ゲームオーバーになり、他のプレイヤーさんに迷惑をかけてしまいます。それで、攻略本を読んで少しでも予備知識を付けようと思うのですが、フロンティアの方にはビギナーズガイドという本以外に攻略本は出ているのでしょうか?出ていないのであれば、PS2版のモンハン2のもので代用することはできるのでしょうか?オンラインゲームはサービスが追加されていくようなので、そもそも完全攻略本と呼ばれるものはあるのでしょうか?お勧めの攻略本などもあれば、ぜひ教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

  • コア2DuoとQuadの性能差について

    現在、パソコンの買い替えを検討しています。 今まで使っていたのがP4の2.63Ghだったのでツインコアが発売されて以降のCPUをつついた試しがありません。 次に買うPCはツイン、もしくはクアッドコアCPUを検討していますが、自分に一番しっくり来ると思われるCPUが分かりません。 例えば、ツインコアのE8400(3,00Gh×2)とクアッドコアのQ9550(2.83Gh)は実際にDUOとQuadではどれくらいの性能差なんでしょうか。 QuadだとDUOの2倍の性能があると単純に考えてしまってもいいのでしょうか。 パソコンの用途は主に3Dゲーム(ネットゲー含む)、ウェブ上での動画回覧などです。 よろしくお願いいたします。

  • core 2 duo と core 2 quadのどちらか、教えてください。

    パソコンをdellで買おうと思っています。 使用用途としては動画の編集やオンラインゲーム、フリーソフトなども大量に使います。 そこで、どちらが処理速度が速いのか教えていただきたいのですが、 パソコンA CPU core2duo E8500 OS XP PROFESSIONAL SP2 32bit メモリ4G(1G×4) パソコンB CPU core2quad Q8200 OS Vista Home Premium SP1 64bit メモリ 6G(2G×2 1G×2) その他の構成はすべて同じです。 専門的な視点から見た予想でも結構ですので、よろしくお願いします。 CPUでなく他に、「その構成は採らない方がいい」などありましたら注意お願いします。