• 締切済み

ウォーキングゥ

ダイエットに関する質問です。 今23歳です。 細いとも太い(これはあまり言われることはないと思いますが)とも特別言われない体型です。 むしろダイエットしてると話すと、痩せてるのに、とか細いのに、と言われることもあります。 そこまで胸がなくて、身長があり(164cm)、着痩せするタイプだからだと思われます。 太ももがとにかく太く、すごく悩んでいます。 骨盤も広く、お尻も大きいです。。。 彼氏にも「ちょうどいい体型だよ。ダイエットしなくていいと思うけどね。あえて言うなら、太ももが太いくらいかな。」と言われてしまうくらいです。。(太ももが一番気になっているのに・・・泣) でも時間のある時は一緒にウォーキングに付き合ってくれているので、やっぱりもう少し痩せた方がいいと思っているのかな~と思います。 実際足はかなり太いですし・・・。 そこで、質問です。 最近(一ヵ月ほど前から)ウォーキングを始めたのですが、太ももには効くのでしょうか? 平日5日のうち、4日は歩いています。(一日4キロ、時間にすると40分ほど) 最近は歩きの中に少し走ったりすることも取り入れています。 ウォーキングと並行してむくみ取りを夜使っていたら、少しずつ足が細くなってきたような気がしていますが。。 こうしたらもっといいよ、とか気をつける点などありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ひざを上げるようにして歩いてください ダラダラあるくと太ももには効きませんので ご参考までに