• 締切済み

ウォーキングゥ

ダイエットに関する質問です。 今23歳です。 細いとも太い(これはあまり言われることはないと思いますが)とも特別言われない体型です。 むしろダイエットしてると話すと、痩せてるのに、とか細いのに、と言われることもあります。 そこまで胸がなくて、身長があり(164cm)、着痩せするタイプだからだと思われます。 太ももがとにかく太く、すごく悩んでいます。 骨盤も広く、お尻も大きいです。。。 彼氏にも「ちょうどいい体型だよ。ダイエットしなくていいと思うけどね。あえて言うなら、太ももが太いくらいかな。」と言われてしまうくらいです。。(太ももが一番気になっているのに・・・泣) でも時間のある時は一緒にウォーキングに付き合ってくれているので、やっぱりもう少し痩せた方がいいと思っているのかな~と思います。 実際足はかなり太いですし・・・。 そこで、質問です。 最近(一ヵ月ほど前から)ウォーキングを始めたのですが、太ももには効くのでしょうか? 平日5日のうち、4日は歩いています。(一日4キロ、時間にすると40分ほど) 最近は歩きの中に少し走ったりすることも取り入れています。 ウォーキングと並行してむくみ取りを夜使っていたら、少しずつ足が細くなってきたような気がしていますが。。 こうしたらもっといいよ、とか気をつける点などありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ひざを上げるようにして歩いてください ダラダラあるくと太ももには効きませんので ご参考までに

関連するQ&A

  • 自宅でできる骨盤矯正について

    自分で調べたのですが、色々ありすぎてかえって混乱してしまったので質問させて頂きます。 先日、左右の骨盤の位置が上下にずれている事に初めて気づきました。 上半身とひざから下は細いのに、おなかと太ももが太くかなりバランスの悪い体型なのは、骨盤がずれているからかなと思います。 (出産経験有ります) 調べたところ、仰向けに寝てみると、左のつまさきの方が傾いています。骨盤も、左が下がっています。 そこで、骨盤を自分で矯正したいと思うのですが、どの方法が一番効果的でしょうか。 今日、お尻歩きをしてみたら、どうしても左に曲がってしまいます。左右で進みやすさも違います。このような状態でお尻歩きを続けても効果はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 太もものどの辺りに問題が?

    毎度おなじみな質問ですみません; 最近ダイエットをしているのですが、マッサージ・ストレッチ・ウォーキングをして太ももを中心に頑張ってます! 見て触った感じから太ももが前より細くなった気がするのですが、ジーンズを履いてみると内側の隙間が以前より狭まった印象がするのです。 横から見て太いなっ!とも思わないし(というよりかは以前よりスラっとなって足が長くなったように見える気がする)、外側は触ると骨がゴツっと出てキチンと骨盤も安定している風にも思える…。 裏側は恐らくちゃんと鍛えられているのでお尻がたるんでいるといった心配はありません(…たぶんなんですけど^^; もしかして前側に脂肪が寄ってきているんでしょうか? ・・・タルンタルンしてるし! 色々と考えてはいるのですが、今後どのようにすれば太ももを細くできるでしょうか? 前側の脂肪って実は落としにくいのでは…?

  • お尻から太ももに掛けてだけ太い

    全体的にはガリガリっていわれるほど 細いのですが、最近お尻から太ももに掛けてだけ異様に太くて、、 骨盤が原因でしょうか? ここだけダイエットしたいのですが、不可能でしょうか?

  • 凄く悩んでます・・・

    ダイエットを始めたんですけど ダイエットは食事ではなく 運動なんですけど(もちろん間食は控えてます) 痩せるのは上半身ばかり。 下半身がとても太いです↓ 太ももとお尻も大きくて凄く嫌なんです。 なにか下半身にいいものはありませんか? ちなみに私はO脚で骨盤が広いです お願いします

  • 足やせをしたい

    以前から、太ももとお尻の脂肪を落としたいと思い、スロートレーニングや麺棒を使うダイエットを試しているのですが、なぜかいつも痩せるどころか逆に太くなってしまいます(泣) 運動をやめてしばらくたつと筋肉が落ちるのか、元の太さに戻ります。 最近脂肪がついてきたのでどうにかせねばと思い、「1分骨盤ダイエット」という本を買って、骨盤を正しい位置にする運動をやっているのですがまた足が太くなってきました。 いすに座った時に横にびろーんと広がった太ももや、ジーパン姿を鏡で見たりすると、明らかに太くなったのがわかります…。 この運動はスクワットのような動きもあるので、筋トレのようなこともしますが、1分程度です。 このまま続けてよいか不安です。 そこで質問なのですが、 (1)筋トレなどをしているのに逆に足が太くなるのはなぜでしょうか? (2)今やっている骨盤ダイエットを続けても大丈夫でしょうか? (3)病院やエステなどに行ったほうがよいでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ミニスカートをはきたいけど、太ももが気になる…

    ミニスカートをはきたいのですが、太ももが太い気がして躊躇ってます。 どうやったら細くなりますか? いま自分がしてることは、ウォーキングです。以前はコロコロローラーをしてましたが壊れてしまったのでやってません。また買おうかと思ったのですが高いので… とにかく脚が痩せたいです。ふくらはぎはそんなに気にならないのですが太ももが太いです。 体型は162cm48kg前後です。 この体型で脚の出る服装してたら笑われますかね?自意識過剰だったらすみません。 体重はもうほんの少し落とそうと思ってます。 ウォーキング以外で脚の細くなる運動などあれば教えてください。 ウォーキングは続けるつもりですが、より効果的なものがあれば知りたいです。

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 頑張って痩せたいです!!

    私は学生です。 最近部活を引退し、少し体重と体型が気になってきました。 もともと 少しポッチャリ体型で、158cm 51kgです。このサイトでも 同じような質問を見てみましたが、やはり 自分にあった方法を知りたいと思い質問します。 二週間つけるだけで脂肪が落ちる輪っかを使用したりもしましたが、そう簡単に 痩せる訳もなく、ダイエットを簡単に考えてしまった自分に反省しました。 そこで、今度こそ本気で頑張りたいと思います! 太ももとお尻が特に太く、O脚です…。 そこを中心に細くしたいです。 夜、たまにお菓子を食べてしまったりします。 こんな私に 救いの手をお願いします(≧∧≦)

  • 太ももが太いのは骨盤が開いているから?

    私は20代前半の女性です。 私は小さい頃から太ももが太くて悩んでいます。 体重も人並みなので太っているわけではないと思いますし、膝から下は細めの足をしていると思います。 そのため、スカートをはいているときは普通の体型に見えても、ジーンズなどをはくと太ももがとても太いのが強調されてしまい、とてもバランスの悪い体型だということが周囲にわかってしまいます。 そこで、太ももを細めるにはどうすればいいのかを考えています。 そして最近になり骨盤が開いているからではないかと思うようになりました。 私は幼い頃から姿勢が非常に悪く猫背なので、骨盤などがとても歪んでいるのではないかと思ったのです。 骨盤をしめるにはカイロや整体に行けばいいのでしょうか。 それとも、骨盤の開きなどではなく、ただ内股にぜい肉がついているからなのでしょうか。 細みのズボンをはけるような体型にするにはどうすればいいのでしょうか。 運動方法やどこに通えば良いのかなど、どなたかアドバイスをお願いします。