• ベストアンサー

クレジットの「ゴールドカード」って

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

私もdomaldさんと同様な経験があり、結局2社のゴールドを一般に戻したことがあります(逆スゥィッチと言うらしい)。そしてreisさんのおっしゃったことは、私も本当に賛成します。 もし、attractorさんが「モトをとれるか」と言う点でゴールドへの切り替えを悩んでおられるなら、ズバリやめるべきだと思います。 他の回答にあるように、海外へしょっちゅう行く人とか、高級ホテルにしょっちゅう泊まる様な本当にリッチな人でないと「モト」はとれません。 本当のメリットとは、それを持っていると言う自己満だと私は思いますし、私もそうでした。 (大体、私のような者にゴールドを発行するような状況がゴールドの価値を下げている)。 他の回答にメリットが書かれていますが、カ-ド会社のうつろな宣伝文句(積極的に持ちたい人の言い訳)以上の事は書かれていないと言うのが私の感想です。 ※すみません。他の方々への反論ではありますが、批判のつもりはありません。 勿論、attractorさんが上記の様にリッチな生活をしている人ならば最低1枚はもっておくべきだとは思います。 少し筋違いな回答でしたでしょうか? まっ、こう言う人も居る。と言う程度にご参考下さい。 ちなみに、私はよくAMEXからゴールド会員の案内を受け取りますが、それを捨てるのを今の自己満としています(笑)。