• ベストアンサー

UDF2.00と2.01はどう違うのでしょうか?

OSはVistaを使っています。ディスクのフォーマットに関する質問です。UDF2.00と2.01というのがあるのですが、どう違うのでしょうか? ちなみに2.01が既定となっていますが、以前何かの書籍では2.00でフォーマットしなさいと書いていたような気がします。 どう違うものなのでしょうか? ご存じの方教えてくださいませ。

noname#67923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

デジタル放送などのストリームデータを記録する為にUDF2.0を拡張し(DVD-SRという規格)、 さらにUDF2.0にあった不具合など細かな修正を加えたもの、 UDF2.0の上位規格なのでUDF2.01対応ならUDF2.0の録画再生や読み書きができます、 現状で売られてる製品はドライブもフォーマットソフト(ドライバ)もUDF2.01対応品なので、 UDF2.0でフォーマットしても実質はUDF2.01になり、 特にユーザー側が気にする必要はありません。

質問者

お礼

どちらでフォーマットしても同じということなのですね。 だったら素人の私は気にしないでおこうと思います^^ ありがとうございました。