• 締切済み

ウイルスバスター2008をインストールしたらRAIDコントローラのインストール画面が毎回出ます

私はFRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 です。 このOSでウイルスバスター2008をインストールしたら、新しいハードウェアの検出というウィザードが出てました。RAIDコントローラのインストールするという内容のものなのですが。 インストールしようとしてもインストール出来ませんでしたとでてしまいます。推奨環境とか満たしていない状態でウイルスバスター2008をインストールしたのが原因だとおもうのですが。 このRAIDコントローラというのは無視してしまっていいのでしょうか? それともちゃんとインストールしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

RAIDを使っていないなら無視して構わないです。 ですが、メッセージが出る事自体がおかしいので、一度ウイルスバスターを削除し、入れ直してみて下さい。 入れ直しても起動時にメッセージが出るようなら、パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。

aporo1
質問者

お礼

返答ありがとう御座います。