• 締切済み

ウイルスバスター2008をインストールしたらRAIDコントローラのインストール画面が毎回出ます

私はFRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 です。 このOSでウイルスバスター2008をインストールしたら、新しいハードウェアの検出というウィザードが出てました。RAIDコントローラのインストールするという内容のものなのですが。 インストールしようとしてもインストール出来ませんでしたとでてしまいます。推奨環境とか満たしていない状態でウイルスバスター2008をインストールしたのが原因だとおもうのですが。 このRAIDコントローラというのは無視してしまっていいのでしょうか? それともちゃんとインストールしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

RAIDを使っていないなら無視して構わないです。 ですが、メッセージが出る事自体がおかしいので、一度ウイルスバスターを削除し、入れ直してみて下さい。 入れ直しても起動時にメッセージが出るようなら、パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。

aporo1
質問者

お礼

返答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008とService Pack 3はエラーになりますか?

    FRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 このパソコンを2台持っているのですが、片方のパソコンがService Pack 2をService Pack 3にダウンロードしてしまったんですね。 ウイルスバスター2008がこのService Pack 3と相性が悪いらしいのですが、どうなんでしょうか?

  • windwsXPのメモリ増幅方法について

    私はFRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 ウイルスバスター2008の推奨するメモリが512MB必要なため、メモリの増幅を考えております。今のところ、ウイルスバスター2008 は正常に起動していると思うのですがやはり推奨するメモリにした方がいいと思ったのですが。 ただ、説明書が何処かに行ってしまい、現在どうやってメモリ増幅をすればいいのかわかりません。スタートアップガイドとかいうのともう一つあったんですけど、探してもなかなか出てこないのです。 私のFRONTIERのFRFS12A(7)デスクトップパソコンではどうやったらメモリ増幅できるのでしょうか? 私のパソコンに対応しているメモリがありましたら、ネットで販売しているところを教えてください。

  • ウイルスバスター2008をインストールしたらエラーが出ました。

    失敗しました。 品物が届いたので、早速インストールをしたのですが、大変な事になりました。 私はウインドウズXPのデスクトップパソコンを使っているのですが、推奨環境を満たしていない様で、エラーが出てしまいました。 FRONTIERのFRFS12A(7) デスクトップパソコンです。 ウイルスバスターの推奨環境を満たすには何がたらないのでしょうか??なにか別途に購入する必要があるのでしょうか? 現在ではハードディスクの空き容量が足らないようで、正常に動作しません。 パソコン起動時にライセンス承諾が必要などの画面が毎回表示され、壊れたみたいです。 私のパソコンのカスタマーセンターに連絡したら一度初期化しないと駄目だといわれました。 今までの情報が全て消えてしまうのはどうにかならないものでしょうか? それとこのウイスルバスター2008の推奨環境を満たすにはどうしたらよいのでしょうか?

  • RAIDコントローラについて教えてください!

    OSがRAIDコントローラを認識しているかどうか判別するには 「コンピュータの管理」→「デバイスマネージャ」のどの項目になりますか? Universal RAID Utilityをインストールする際に 「サポートするRAIDコントローラを検出できませんでした」と表示され、 インストールが中断されました。 PCもRAIDコントローラもUniversal RAID Utilityがサポートされている 対象でした。 BMC/RAIDコントローラのファームウェアのバージョンアップも済んでいるにも 関わらず、条件は全て満たしているのにインストール出来ない理由って 何でしょうか?

  • RAIDコントローラ について、困ってます。

    パソコンを起動すると、新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 とでて、 必要なソフトウェアをインストールしてください。 RAIDコントローラ とでます。このままほっといても大丈夫なんでしょうか?。 又は直す方法はあるのですか?。 ちなみにスペックは OS : XP Professional Version2002 Pack2 CPU : Athlon64 3500+ メモリ: hynix DDR400 512MB×2 CL3 M/B : K8N Neo4 Platinum VGA : apphire X800 GT02 256MB PCI-E HDD : eagate St3200822AS 250MB SATA 7200RPM 8MBキャッシュ です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのインストール

    現在のパソコンは、ウィンドウズXPにウイルスバスター2007を電気店で購入し2009へバージョンアップして使用中です。 今般もう一台中古パソコン(ウインドウズXP)を入手しました。 ウイルスバスターは2台目のパソコンでも使用できるとのことで、同じく新しく入手したパソコンにもウイルスバスターをインストールしようとしたところ、どうもXPがService Pack 2の対応ができていない様でウイルスバスターをインストールできませんでした。 今度は、Service Pack 2をインストールしようとしたところ対応期間外となってしまっていて、お手上げ状態です。 新しく入手したパソコンにService Pack 3をインストールすれば良いのでしょうか? 電気店で購入したウイルスバスター2007の説明書には、Service Pack 2は対応していてService Pack 3の事は何も記入されていません。 どのようにすればウイルスバスターをインストールできますでしょうか?

  • ウイルスバスター2008をインストールしたらネットに接続できなくなりました

    ウイルスバスター2008をインストールして正常に起動していると思うのですが。 外部からのコンピュータ接続を信頼を取り消す、信頼するなどの画面が頻繁に表示されるのですが、暫くしてそれが表示された後、ネットに接続できなくなりました。 「ページを表示できません」と出てしまいます。今まで、ずっと未設定のまま放置して画面を閉じていたのですが。 メールも受信出来なくなっています。 それとも、私の所持しているFRONTIERのFRFS12A(7) デスクトップパソコンなのですが、このXPのパソコンそのものの不具合だったりするのでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • パソコンでバックアップの取り方教えてください。

    検索して色々とバックアップについて質問もあったのですが。 FRONTIERのFRFS12A(7)の デスクトップパソコンを使っています。 microsoft windwsXP Home Edision Version 2002 Service Pack 2 ハードディスクにトラブルがあったりすると問題があるので、予備の為にバックアップを取りたいと思うのですが。 一番安上がりな方法はないものでしょうか? 現在ハードディスクに保存しているのがどれくらいの容量なのかわからないので、DVDーRくらいでは駄目なんだと思います。 リムーバブルディスクとか外付けのハードディスクかなにかで保存するのでしょうか? 安く販売しているネットショップなどありましたら教えてください。

  • ウィルスバスター2005のインストールができない

    ウィルスバスター2005ダウンロード版をインストールしようとすると、Installshieldウィザードは、ウィルスバスター2005のインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。と何度やっても表示されます。何がいけないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009をインストールしようとすると・・

    ウイルスバスター2009の30日無料体験版をインストールしようとすると 「このパソコンのメモリーは、ウイルスバスター2009で推奨する最小メモリーより少ないです。インストールすることによってパソコンの処理速度は遅くなります。続行しますか?」とでるのですがこのままインストールしてもいいのですか?