• 締切済み

生理痛の心配と、もう!生理が来た(>_<)

fiorenzaの回答

• fiorenza
回答No.5

できるだけ早く、婦人科にかかりましょう。 一刻も早い処置が必要な病気の可能性もありますから、OKWeb で聞くより診察を受ける方が確実ですし安全です。 抵抗があるとのことですが、歯医者さんに行って大口を開けるのと、内科で胃カメラを呑むのも、婦人科で内診を受けるのと、自分の内部や内臓を専門家に診察してもらうことに大した違いはありません。 お医者さまも患部としてしか見ませんから、こちらが感じるほど恥ずかしくないのです。 とはいえ、やはり恥ずかしいという気持ちはありますよね。 そういうときは、女性の婦人科医がいるところを選びましょう。 男性のお医者さまのときには、女性の羞恥心をあまり理解してくれませんが、女性のお医者さまは一般的に理解してくれます。 しかし、銀座の有名婦人科医(よく雑誌などに登場している女医さん)にかかってはいけません。あそこは、患者が多いためか、こちらの羞恥心にまったく配慮してくれません。 有名医師でなくても、名医はいっぱいいます。 おうちの近くの、女医さんが診てくれる小さな婦人科医を選んで受診なさることをお勧めします。