• 締切済み

生理痛の心配と、もう!生理が来た(>_<)

fiorenzaの回答

  • fiorenza
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.5

できるだけ早く、婦人科にかかりましょう。 一刻も早い処置が必要な病気の可能性もありますから、OKWeb で聞くより診察を受ける方が確実ですし安全です。 抵抗があるとのことですが、歯医者さんに行って大口を開けるのと、内科で胃カメラを呑むのも、婦人科で内診を受けるのと、自分の内部や内臓を専門家に診察してもらうことに大した違いはありません。 お医者さまも患部としてしか見ませんから、こちらが感じるほど恥ずかしくないのです。 とはいえ、やはり恥ずかしいという気持ちはありますよね。 そういうときは、女性の婦人科医がいるところを選びましょう。 男性のお医者さまのときには、女性の羞恥心をあまり理解してくれませんが、女性のお医者さまは一般的に理解してくれます。 しかし、銀座の有名婦人科医(よく雑誌などに登場している女医さん)にかかってはいけません。あそこは、患者が多いためか、こちらの羞恥心にまったく配慮してくれません。 有名医師でなくても、名医はいっぱいいます。 おうちの近くの、女医さんが診てくれる小さな婦人科医を選んで受診なさることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 生理が終わってしまうのか心配です

    私は今年34歳になります。 最近の生理は無理無理きているような気がして もしかして終わってしまうのではと心配です。 以前は ものすごく量が多くて大変だったぐらいなのですが ここ最近では量も ぐっと減り ただ期間が長く だらだらと2週間ぐらい出ていることが多いです。 今回は3週間ぐらい遅れてしまって 最近 過度のストレスがあったせいか 生理がきたなぁと思ってナプキンをしたりすると 薄い色の出血があって一晩で止まってしまい また2.3日経つと同じような感じで出血があり それを繰り返しています。 何か病気の兆候なのか それとも生理が終わってしまうのか 心配です。 同じような症状になった方いますか?

  • 生理の経血の量について

    今回生理の様子がいつもとちがく質問させて下さい。 【いつも】 周期28~30日 量は1日、2日と夜用がいっぱいになるぐらいで、トイレ行った時も塊が出ます。 ナプキンも重くなり、ゾクツと出る感触が分かります。 鎮痛剤も2、3回は飲んで下腹部も痛みます。 日数は5日間ぐらいです。 【今回】 25日で生理。 2日目の朝鎮痛剤を飲む。 夜用ナプキンはいつもより汚れなかった。昼用のでも足りた感じ。 塊もいつもより少ない。 4日目にして拭いた時にしか付かない。 こんな感じでなのですが正常な範囲でしょうか? 過少出血、着床出血はもっと少ないのでしょうか? 最後にした性交は7月25日でゴムにて避妊しました。 でおりものの量が多く8月中旬、婦人科診療受けた所、子宮口がただれてたみたいで膣錠を5日使いました。 子宮癌検診も受けて結果待ちです。 内診でもうすぐ排卵は起きるって言われたんですがちょっと生理の量で不安だったので質問させて頂きました。

  • 生理?

    こんにちは。 最後に生理が来たのは、5月10日~6日間ありました。 9日程前に、久しぶりに彼氏とHをしました。 昨日になって、下腹部に生理中の様な違和感?がありますが、胸は張っていないのに、うっすらと出血の様な症状があります。 生理の時の様な出血ではないような気がします。 ナプキンをつけていますが、極たまに少しだけ出血している様です。あと、トイレなどに行くと「さら」っとした血が数滴出る位です・・・ こんな症状は始めてなので少し心配になってしましました。 これは、何は病気とか・・・?それとも、8ヶ月ぶり位にやったから そのせいとかもあるんですか? 回答お願い致します。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理?病気?何??

    私は妊娠を希望しています。 1週間くらい前から、胸がとても張っていて痛いです。 今日は昼前から下腹部が痛み始め、痛すぎて冷や汗が出たり鳥肌がたったりするので、生理が始まるのだろうと思い鎮痛剤を飲みました。 今までは、生理が始まるとき下腹部が痛む事があっても、冷や汗が出るほど痛くなることはないので、なんだかおかしいなと思いながら鎮痛剤を飲みました。 その後痛みがなかなか治まらないまま我慢して仕事をしていました。 19時くらいになると痛みは治まってきました。 夕方トイレに行ったとき、薄く血液がついたので、「あ、生理が来た!!」と思いましたが、その後1時間くらいしてトイレに行っても下着に血液が付いていませんでした。 しかし、トイレで尿をするとき、しみるような少しの痛みと下腹部の痛みがあります。下腹部を触るととても冷たくなっています。 尿をしたときは、血液も混じっているようです。 生理にしては、血液の量が少ないし、もしかして膀胱炎?とも思ったのですが、残尿感は感じません。 妊娠していると生理予定日くらいに出血する事があると聞いた事がありますが、これはその出血なのでしょうか?? 同じような経験をされた方はいませんか?

  • 生理・・・?

    様々な質問を見たのですが 当てはまるものを見つけれず 不安になったので質問させていただきます。 予想生理日は1月18日でした。 しかし生理は来ず2週間たったおとといに 茶色っぽい出血がありました。 出血といっても頻繁にナプキンを変えることもなく すこし汚れがつくくらいな感じです。 (生理終わりのような感じ?) はじめは生理始まりかと思っていましたが 3日目の今日もそんな感じです… これは生理なのでしょうか? それとも何か病気・・・? こういった経験や知識がある方 教えてください(>_<) 子宮けいがんではないかという回答も見つけましたが 性交経験はないのでそれはないと思います。 他に思い当たることといえば 1月末に大きな課題があったので 睡眠不足だったり、昼夜逆転の不規則な生活を 送ってしまっていた事が原因かな?と思ったり… よろしくお願いします(>_<)

  • 生理痛がひどくて悩んでいます

    生理時に下腹部痛がひどく、毎月毎月生活に支障をきたしています。婦人科で何度も検査をしましたが、特に悪い所は無いとの診断でした。生理時には貧血もひどく、出血量も多いです。処方してもらった強い鎮痛剤が手放せないといった状態です。最近、生理の直前に下腹部の激痛に襲われ救急車で運ばれましたがまたしても悪い所は無いと言われました。どうしたら治るのでしょうか(泣)。自分の体がどうなっているのか心配でたまりません。同じような症状の方や詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 生理痛の薬について

    生理痛がひどく、市販の鎮痛剤では効かないので、病院で「ボルタレン」を処方してもらってます。 が、先日、ちょっと別の病院にいったら「チアトン10mg」「ロキソニン60mg」がよく効くからとのことで2つ一緒に飲むようにと処方されました。 で、まだその薬をのんでないので質問なんですが、 1、3つのうちどの薬が鎮痛剤としては強力なのでしょうか? 2、即効性はどれが一番でしょうか? 3、チアトンとロキソニンは2つも一緒に飲む必要があるのでしょうか? 4、体への負担はどれもみな一緒でしょうか? 5、月に一回、飲みつづけても問題ないでしょうか?

  • 生理?

    はじめまして! 昨年12月30日~6日間生理があり、今回はだいぶ遅れて2月12日に頭痛と生理の始まりのようなピンクのおりものが出て、やっと生理がきたと思ったのですが、ナプキンにはうっすらと茶色のおりものが微量のみ。 今日もナプキンについてるかついていないかのような感じで、1日下腹部痛(生理痛みたいな感じ)がありました。 だいたい33日~35日周期で生理が来ます。 今回の基礎体温で、 (某基礎体温データ管理サイトで) 1月29日に排卵日 2月12日生理予定日となっていました。 実際の体温は、 2月11日→36.55 2月12日→36.93   2月13日→36.96  でした。 生理予定日に高温でしたし… もしかして? とも思うのですが… やはり妊娠を考えたほうがいいのでしょうか? 1月23日と、2月4日に性交がありました。 検査薬はまだ試していません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • これは生理でしょうか?

    2回に渡って同じ質問をさせて頂きました。 その時に皆様から頂いた、アドバイスの結果、それから少し状況?が変わった為再度、お聞かせ頂けませんでしょうか? まず、前回の生理は5月6日、今月の予定は6月3日でした。 生理周期は27~29日最近はズレることはありませんでした。 5月31日の夕方に出血があり、生理が始まったと思ったのです。ですがいつもよりは量は少なめ、トイレに行く際に水が赤く染まるのですが、それ以上はナプキンにも全然つかない状態でした。ところが3日目に出血はピタっと止まってしまい、4日目の夕方頃に今度は茶褐色の出血がほんのわずかある程度、その出血もすぐに止まってしまいました。ネットでいろいろ調べて着床出血というものがあるのを知り(1日目、2日目の出血の量からしたら、着床出血ではないと思ったのですが)一応妊娠検査薬(海外製の物)を使用しましたが陰性でした。でも今回の出血は今までと全然違うんです。鮮血なんですけど、普段は糸をひく感じなのに今回はサラサラでした。3日目でピタっと止まった事すらありません。いつもは1週間ピッタリあるんです。 生理痛とかはなかったのですが、今でも胃から下腹部にかけてなにか重いような、説明しにくいのですが、違和感があるんです。 これは一体なんなんでしょうか?