• 締切済み

鼻づまりによる 無呼吸?

9歳の息子が風邪をひいてて、鼻が詰まってるせいか睡眠時に、無呼吸の様な症状が出てるのですが、風邪が治ると収まるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• nemigi
回答No.1

睡眠時の無呼吸って肥満などが原因で喉が圧迫され一時的に呼吸が出来なくなる ことだったと思いますが。 ただの鼻づまりなら口で呼吸するのではないでしょうか。

gamangaman
質問者

お礼

早々と回答有難うございます なるほどそうですよね、確かに鼻が詰まってて普段でも苦しそうに息を してるくらいですから睡眠時無呼吸とは違うといわれればそうかもそれませんね。 有難うございました。