• ベストアンサー

彼の気持ち行動

彼との違和感を感じます。 つき合って1年ぐらいになる彼と特に何っていう原因はないのですが、一緒にいる時に違和感を感じます。前より会話がなくなったのかマンネリ気味なのか少しずつの行動が気になります。浮気はないとおもうのですが、彼の気持ちが冷めているのかただ慣れがでてきたのか、何が見分けるきっかけになるのでしょうか? 電話は毎日かかってきます。会うのも週に1~2回は必ずあっています。 状況は以前とかわらないです。 まとまりのない文章ですみません。 なにかすっきりしないこの気持ちははいったい何なでしょうか?

• rom9
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても不安な状態なんですね。 私は、男ですが経験があります。 正直に会話が少なくてとか、態度や行動を見ていると不安になるということを彼にぶつけてみては。。。 私もちゃんと相手に自分が納得いくまで、言えばよかったと反省しました。 言うことによって、お二人の気持ちが少なからずとも動くと思います。 不安な状態はつらいですよね。でも、ほんの少し勇気を出してみてください。

rom9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても口べたでなかなか思うように話せないかもしれませんが、 向き合って話す事も大切ですよね。 ユウキを出してしようと思います

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

すっきりしないのは、貴女が彼を嫌になっている気持ちです。自分でも気付いているのでしょう ? 少しずつの行動が気になるっていうことは、短所が目に付いているからでしょう。  その行動について、彼に注意するとか止めるように頼むとか、そういうところは苦手だとか嫌だということわ伝えないのは何故なのかな ?  貴女が思うように、彼も貴女の短所は知っているはずで、言われたことはないのかな ?  付き合うっていうことは、関係を深めていくことで、それは長所を見せ合うことではなくて、短所を互いに直したり認め合ったりすること。    自分の気持ちを伝えたり話したりしないで、彼の気に入らない部分が嫌なことを抱えつつ、自分の気持ちも認められないから、モヤモヤのままあるのでは。

rom9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

あくまでも個人的な見解になりますが。 付き合い始めて1年、毎日の電話、週に1~2回は会う・・・ 彼の性格というかタイプ、職業も書かれていないので 若干的外れかもしれませんが、気持ちが冷めていることはないと 思います。 rom9さんの彼に対する気持ちはどうなのでしょう? 「好き」という感情に変わりはありませんか? おそらく、rom9さんがおっしゃる通りに慣れやマンネリ気味だと お見受けします。 言い方を代えると、彼はrom9さんがいてくれることに安心している、 いてくれるのが当たり前、空気のような存在になりつつあるのでしょう。 でも、女性としてはやはりいつもトキメキやドキドキ感を求めて しまいがちですよね。 彼の気持ちを確かめておかないと不安にもなりますよね。 「一緒にいる時の違和感」がどういう風なものかわかりませんが、 このままだと、rom9さんの方が冷めてしまうような気がします。 ですので、やはりここは率直にrom9さんの感じていることを きちんと伝えるべきだと思います。 「見分けるきっかけ」などのような駆け引きはしないで下さい。 また、1年も付き合っているのですから彼の性格は十分わかってるはず ですのでタイミングやたずね方もご自分で計れるのでは? わたしの経験では、改めて真面目に聞くのは重いかもしれませんね。 でも、ラブラブの時にノリで切り出すのもNGです。 さりげなく相手が答えられるような場面で自分の想いを伝えてみては いかがでしょうか? そんなに頻繁に電話をしたり、会ったりしていたら、特別な話題も なくなるのは当然ですよ~。 彼にとっては rom9さんがそういう感じでいてくれるのが当たり前で満足している。 でも、どちらかというと rom9さんは刺激がなくなってきていることに 不安、というよりはつまらなさを感じているのでは??? 口下手なのに毎日電話でお話しているのですから、これくらいのことは 聞けるはずですよね。 でもって、これくらいのこと がとても大切なのです。 電話口でこういう話をするのはご法度です。 必ず面と向かって彼の表情が見えているデートの時に聞きましょう。 長くなりましたが、モヤモヤしたすっきりしない状態が続くと rom9さんの心が彼から離れていってしまうような未来が見えてしまいます。

rom9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。