-PR-
解決
済み

画像を重ねて表示できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4068
  • 閲覧数244
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

HTMLについての質問なんですけど、
わけあって知識不足にもかかわらず、高度なことをやろうとしています.
CSSなどを使ってプラグインの画面の上に画像や文字を重ねて表示させることは可能でしょうか.
いろいろ試したのですがどうしても画面の下になってしまいます.
何か方法はありませんか.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

プラグインの動作原理は、ブラウザの画面の一部を消して、その上に自分自身が乗っかるというのが普通です。したがって、HTML とか CSS でプラグインの上に重ねて何かを表示するのは無理だと思います。
お礼コメント
NBA

お礼率 11% (1/9)

かなり昔の質問に答えてくださり、ありがとうございます。自分でもいろいろやってみましたがほぼあきらめていました。やはりむりなんですね。またほかの件で質問すると思いますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 えーとですね。よく分かりませんが、おそらくは可能です。
 IEではスタイルシート、NNではレイヤーを使って試してみてください。
 Z-INDEXプロパティをいじるといいかも知れません。
 ちなみに参考資料は俺のHPですが、似たようなことやってますんで、よかったらご覧ください。(ソースが読めるんでしたらそちらもどうぞ。使えそうならコピーしてもいいので)
 しかしこれはNNでは動きません。なぜなら、NNはレイヤーを2枚以上重ねるとハングアップするというバグがあるからで、ネットスケープ社はこのバグを修正する気はないようです。(V6がどうなってるのかは知りませんけど)
補足コメント
NBA

お礼率 11% (1/9)

ありがとうございます。
さっそく試してみました。
が、やはりプラグインの画面の上には重ならないようです。
画像の位置も指定してみましたが
XとYに対しては指定できますがz-indexは効果が無いようです。
もし他に何か方法があればお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00