• 締切済み

パソコンは目がつかれる?

16moonの回答

• 16moon
回答No.2

画面は液晶でしょうか、CRTでしょうか。 CRTだとすると、CRTは目が疲れると言われます。画面の前で指を揺すってみて下さい。 画面は実はちらついていますので、目への刺激が大きくじっと見ていると疲れます。 画面が明るく、字だけあるのも眩しくて目への刺激が大きいため疲れるのではないでしょうか。 どっちにせよ、長時間見つめるのはあまり目によくないでしょうね。たまには休憩しましょう。視力落ちないようにね。

noname#2813
質問者

お礼

最近本を読む機会が減っていたのですが、 目の健康を考えると少し見直さないといけないですね