• ベストアンサー

オートCAD LT2000のコマンドウィンドウについて

LT2000のコマンドウィンドウが、何かの手違いで消えてしまいました。 どなたかそれを表示する方法知ってますか? 仕事で使っているのでかなり困っています。 分かる方回答お願いします。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san
回答No.2

私もコマンドウィンドウが消えてしまい、困った事があったんですけど、その時はタスクバーを隠してみたら、コマンドがでてきました。toamoさんと同じで、裏に隠れてた状態です。 参考にならなくてすみません。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 全くその通りでした。 やっと問題が解決しました。 コマンドウィンドウが消えてからは、ずっとF2のテキストウィンドウを使ってたんで不便でした。教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#1273
noname#1273
回答No.3

画面の一番下にWINDOWSのツールバーがありますよね。 両端に『スタート』と時刻があるのです。 そのツールバーの下にすべり落ちているのだと思います。 (1)ツールバー(TB)とAutoCAD画面の境にカーソルを合わせて下さい。 上下の両矢印がでてきましたね。 それを上にドラックして下さい。 もしコマンドウィンドウ(CW)がその位置にあれば、CWは出てきます。 なくてもTBを3倍の高さになるまでドラッグすれば、CWは出てきます。 TBが大きくなったなら、下にドラッグで元に戻してください。 (2)CWは形が変わってませんか。 横幅が短くなってませんか。 それをドラッグしてAutoCAD画面の下の方へ持って行って下さい。 TBのほんの少し上までです。 それ以上下に持って行くとまた隠れてしまいますが、(1)の方法でまた出せばいいのです。 CWの形を表す細かい点線の形が元の細長に変わったら、ドラッグは止めて下さい。 元の場所に収まりましたか? (3)cadの描画部分をドラッグで元に戻してください。 どうでしょう? 出てきましたか? 私も時々やってしまうのです。

noname#467
質問者

お礼

出てきましたよ。ありがとうございます。 もうこれは完全にバグってしまったんだと思い、再インストールすることを考えていたんですが、こんな単純な理由だったとは思いもしませんでした。 消えてしまったとばかり思っていて、隠れていただけとは、いひょうをつかれました。半月以上もF2使って作業してたんですっかりなれてしまいました。 教えてくれてありがとうございました。

• toamo
回答No.1

実は気になって、色々考えていたのですが分かりませんでした。 「浮動の状態で、タスクバーの裏に隠れてるのではないかな。」 ぐらいしか、思いつかなくて・・・。 ヘルプを見てみても、全然分からなくて。 私はたまに下記のAuto CAD掲示板をのぞきますが、 一度、そちらを見てみるのもいいかもしれません。 そこに、「コマンドの表示が出来なくなった。」という質問があって、 それは、「背景色と文字の色が黒に設定されていた。」というものでした。 tinetさんの場合とは、違うようですが。 お力になれなくて、すみません。

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/
noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 タスクバーをどかしたら出てきました。 てっきり、消えてしまったのとばかり思っていて、上のメニューの表示とかツールのオプションとか一生懸命いじくってたんですよ。 まさかこんな単純なことだとは思いもしませんでした。 有難うございます。