• 締切済み

教えてください。

1970年~1980年代の童話作家について教えてください。または、検索方法を教えてほしいです。 小学校の図書館でよく借りていたのですが、作家名も本のタイトルも覚えていません。20年も前のことなので… その作家の物語には、必ず動物がでてきます。絵もその作家が書いています。(とてもかわいい。) クーというイルカが主人公の物語もあったと思うのですが…。 作家の名前はひらがなだったと思います。多分。 もし、分かる方がいらしゃったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

EasySeekに「あの本のタイトルが知りたい」という掲示板があります。 もう、ご存知でしたらすみません。

参考URL:
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
  • lamule
回答No.3

違いましたか・・・検索の方法は-童話作家-と入力して検索をマウスでクリックします。そうすれば出てきます。あと、童話作家の後ろを1マスあけてイルカと打ち込んだりするとさらに詳しくでてきます。ちなみに下のは絵本のURLです。お役に立てなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.netoomori.gr.jp/tosyokan/ehon.htm
  • lamule
回答No.2

景山民男さんの-遠い海からきたCOO-です。

77nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

77nana
質問者

補足

イルカの名前はクーではなかったような気がします。 景山民男さん以外で心当たりの作家はご存じないでしょうか?

• lamule
回答No.1

-COO遠い海からきたクー-です。作家さんの名前は忘れちゃいました、すみません・・・でも確か家が火事で燃えてお亡くなりになりましたね。

77nana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 イルカの名前はクーではなかったようです。他に心当たりの作家はご存知ないでしょうか?