• ベストアンサー

彼女を信じられなくなりそう その3

kenpapaの回答

  • kenpapa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

そのような 意地を張った 突き放した 言葉を投げかけるあなた 結局 彼女に甘えているだけですよね 「ふざけんな 馬鹿 俺がいるのに 何でそんなこと考えてんだ なぜその男に 彼がいるから 答えられないって 言えないんだ?」  なぜ いえないんですか? 彼女に決定的なことを言われるのが怖いからじゃないですか? 自分で 決めることができないからでしょ? 普段も そういう煮え切らない態度じゃないですか?彼女に対して?  私の勝手な推測ですが、、、、 もしそうなら 無理ですね もし付き合っていても どこかで分かれますキット

barigen
質問者

お礼

全く痛いところを突かれました。 私は確かに彼女に甘えているだけのような気がします。 そして,決定的なことを言われるのがこわいのです。 つまり私は臆病だったのです。 彼女にほれられた男として 実におそまつな状態になりつつありました。 心を入れかえます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那さんがいる人を好きになってしまいました

    私は40過ぎの普通のサラリーマンです。 早くに結婚をして、子供にも恵まれ、 昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、 また、今の家族が大好きなので、 決して浮気なんてしないと思っていました。 今のままで十分幸せでした。 また、したいとも思っていませんでした。 でも、たまたま高校の同級生に会って、 昔話をして盛り上がっていました。 後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。 それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない というような内容でした。 私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。 何にもアドバイスできるような経験無いので、 ただ聞いてあげました。 そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、 女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。 そして、一線をこえてしまったんです。 彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」等言ってくれます。 本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。 でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。 本当にダメ男だって事はわかっています。 ずるい男だって事もわかってます。 でもどうしようもないんです。 今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。 すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。 長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 幸せを祝福

    同僚で一番仲良しの女性のことです。 彼女とは話も合うし、真面目だけど面白くいい人です。 普段からメールしたら食事や旅行にも良く行きます。 私は仕事も大切だけど恋愛も大切という考えですが、彼女は可愛くもてるのにめったに恋をしない、男性に惚れることはないそうです。 彼女は言いませんがなんとなく男性と付き合ったことがないのかな?とも感じます。 私の恋がうまくいかない話をすると親身になってくれますが、私がうまくいってる時の話はあまり感じよく聞いてくれません。 ちなみに私は惚気話はしない方ですが、先日温泉につかりながら「素敵な男性みつけた」と話したら目を細めこわい表情で私を見てした・・・。 このままだと私に彼氏ができたり、結婚が決まったりしたら祝福してくれないような気がして寂しく感じます。 私は彼女の幸せを祝福したいしするつもりです。 皆さんの友人、あなた自身はお互いの幸せを祝福できる、してくれますか?

  • 自分がハッピーで友達が不幸な時。

    今友達が離婚の危機で落ち込んでおり、ずっとついてない状態です。私は娘の誕生日等もあり、元気で今のところ幸せです。いつも悩みを聞いたり、メールしたりたまに会ったりしてますが、運のいい人と付き合うと運がよくなる~の反対もあるじゃないですか?それに引きずられないようにする対策はないでしょうか?自分の元気さを分けてあげようとしますが、自分が悪い運気に流されたくはありません。また、その子と話すとやはり少しブルーな雰囲気にどうしてもなりますよね?でも自分自身は幸せって時はみなさんどういう対応してますか?会ってなくてもその子のことが気になります。友達の支えになりつつ、かつ流されないようにしたいのですが・・・。

  • できちゃった結婚。

    私の友達(20歳)が彼氏(18歳)と、できちゃった婚をするそうです。 彼氏が高校を卒業してない時期に妊娠が発覚しました。 その時点で無責任だなと感じましたし、 彼も一応4月から働くみたいですが、 高卒で1年目なので養っていけないと思います。 どうやって出産費用を出し、 これから生活していくのだろうと思いましたが、 彼の実家で同居するらしく、 友達も親に子供を見てもらって働こうとしているみたいです。 あまりにも親を頼りすぎていると思うし、 友達が自分と彼の2人が幸せであればいいと言ってきたので、 もう親なんだから子供の幸せも考えるべきではと思い、おかしいなと感じました。 結婚って2人で自立して生活していくことじゃないんですか? 話を聞いている限り、付き合っている延長にしか思えません。 もちろん両親からの支えも必要ですが、 ここまで頼ってこれから先どうするの?と思ってしまいます。 小学校からの友達なので幸せになってほしいですが、 いろんなことを考えてしまい心から祝福できません。 結婚ってなんなのでしょうか?

  • 不倫相手の女性を忘れられない

    40代既婚男性です。 社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。 きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。 彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。 以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。 付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。 しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。 彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。 そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。 しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。 しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。 私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。 しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。 彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。 彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。 なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。 私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか? それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

  • 死にたい

    もう生きていくのが苦しいです。薬を飲んでしか自分を保つことが出来なくて逃げるしかできなくて。心の支えだった人は結婚してる人でした。早く自立してください。家族に比べたらお前なんかどうでもいい。薬を飲まない支えが必要なら電話2、3分なら取るし、メールをするなら職場用PCの個人アドレスを教えるから携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。と言われました。急に言われたのでショックで受け入れられませんでした。今少し落ち着いて自分さえいなければみんな幸せなんだ。自分は人を不幸にする悪魔だと思ってしまい自分さえいなければと思って死にたくてたまらないです。でも、その人にもう二度と会えないと思ったら死ねません。どう生きていけばいいですか?

  • 幸せな恋愛体験談

    周りの人もみんなが笑顔で祝福してくれるような、優しくて温かい、幸せなカップルさんのおはなしを聞かせてください。 前向きに向かっていくために、希望と勇気がほしいんです♪

  • 恋人の存在って???

     彼とつき合って8ヶ月。忙しい彼とは約2ヶ月ほどデートをしていません。忙しさが落ち着くと、前のようにいっしょにいられると願うのですが、最近は彼の存在について色々と考えてしまいます。  悩みを聞いて欲しい、支えになって欲しいという気持ちが大きい私は、仕事で余裕のない彼に対して、そんなお話もできないでいます。私はこのまま、彼とつき合っていて良いのでしょうか。  皆さんにとって、恋人とはどんな存在ですか?特に男の方、彼女ってどんな存在ですか?

  • 別れるべきか、悩んでます。

    私は7年付き合ってる彼がいます。 彼は優しく、穏やかであまり感情あらわにしない人で理論で物事を考える真面目な人です。 結婚を考え、私の両親にあってもらおうとしたら彼の家庭環境やプリクラで見た容姿、学歴や職業、結婚前に生活するためのお金をどうやってくか?など彼の細かい所が嫌ならしく会ってもらえず平行線状態です。 彼もその時点で会ってもいないで決めつけられるのは納得いかないし、初めは会うと行って日にちも指定してきたのにドタキャンするのってどうなの? もう29才の大人だし、自分で決めて2人で頑張って行こう!と話してたのですが…。 最近、彼と一緒にいたときに私の父から?誰からも祝福されない結婚は絶対に幸せになれない?とメールをもらいそれを見てしまいネガティブ思考になってしまいました。 彼は幼い頃両親が離婚し、父に育ててもらってるので父は偉大な存在で恐いらしいのです。 メール読んだ4日後のデートは仮病を使いドタキャン=誰にも会いたくなかったので嘘をついたと後で言われたんですけど、彼はどうしたらいいかわからない。父親に幸せになれないって言われると幸せになれないんじゃないか…。幸せになってやる!と自分の中で思ってても将来子供が生まれたらその子供にとったら幸せでないんじゃないかとか色々あれこれ考えてしまったそうです。 私はあまり物事を考えるのが苦手であまり自分の意見とか言わずに溜め込み(こう言ったら傷つけちゃうかもとか言いづらかったり)、なんとかなるよねと楽観的に思っちゃう人で、彼的には一緒に考えて欲しいようなんですが、彼の考えが細かすぎて支えになれてないなと自信喪失しています。 今回ので弱音を吐かれた時も二人の問題だし、なんて答えたらいいかわからず?うーん、そうかぁ…。?しか言えなくて。 彼はかわいそうだったねとか、辛かったねとか言われたかったようなんですが、私はこういった言葉は他人事な発言だと思い言ってはいけないと思っていたので、どうにもできませんでした。 彼は落ち込んでメールは普通に返してくれますが、電話は声聞くと暗い話になっちゃうから控えたいと言われてしまうしどうしたらいいかわかりません。 彼は私に冷たい、自己中すぎて支えになってない、でも好きなんだよなぁ…その性格どうにかできない?って言われました。 家がそばだったらすぐにでも行けるんですが車で二時間半位かかるので、簡単には行けないしどうすることもできなくてこちらで書かせてもらいました。 長文で纏まりがないので、わかりづらいかもしれませんが補足もしますので助言ください。 私自身は彼と結婚したいですが、事細かな彼を適当な私が支えられる自信がなくなってきているのは事実です。 今私にできる事はなんでしょうか?楽にさせてあげる為に別れるべきか…それとも支えになる術を見つけて彼に向き合うべきか? 様々なご意見あるかと 思いますが、 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは…

    私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?