• ベストアンサー

”トートバッグ”の「トート」って何ですねん?

lamuleの回答

  • ベストアンサー
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。ここにくわしく載ってますのでよければ見てみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/newbag/417352/
theodore
質問者

お礼

おー、ほんとだ。納得しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トートバッグとは?

    雑学的なことなのでこのジャンルでよいのかちょっと疑問ですが・・・ トートバッグってありますよね? この「トート」ってどういった意味なのでしょうか? 先日友達と話してたら、なんだろうね?というようになって、気になって色々と調べてみたのですが由来とかは見つかりませんでした。スペルもわからないからどこの言葉かも不明?? 知っている方、どうか教えてください!!なんでもないことなのにここまでくると知りたくてしょうがないです!!!

  • ショルダーストラップもつけられて、口が折れるトートバッグ

    電車の中で、気になるバッグを持っている人を見かけ、便利そうと思ったのですが、どこで売っているのか、この形のバッグを意味する名前があるのかもわかりません。 ・柔らかい革製 ・トートバッグとしても使える(持ち手がある)けれど、ショルダー用の金具もついている ・その金具の位置が低めで、ショルダーで使う時は、バッグの上部分はしなっと折れて一見ふたのようになる(口を折った紙袋のような形) というバッグです。 形としては http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=167070451401368&c=1 と似ています。 ショルダー用のストラップをつける金具の位置が、この写真よりもうすこし低いです(上から15センチくらい) ネットもしくは東京、横浜あたりでおいてある店をご存知の方、教えていただければありがたいです。

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • プレゼントの渡し方

    お世話になります。 掲題について質問なのですが 先日、プレゼントとしてバーバリーのバッグを購入いたしました。 お店の方にプレゼント用にして下さいとお願いしたところ バッグを箱に入れ、包装などは行わずにリボンをかけ バーバリーチェック柄の手提げ袋に入れてくれました。 手提げ袋の口は、リボンを使って閉じてあります。 (一般のお店ではセロテープで閉じる箇所) このプレゼントを渡し方で悩んでいるのですが 手提げ袋のまま渡しても良いのでしょうか? それとも、中から出して渡したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 高い(1-4万円)バッグは耐久性が高いは嘘では

    日本製を売りにするバッグに長く使えるから値段が高いんだとそんな宣伝文句のものがリュックもショルダーバッグもトートバッグも多いです。 でもメードインチャイナやマレーやベトナムで1980-2980円ので10年以上余裕です。 ジッパーだってその値段で10年壊れません ビジネスバッグの場合は見た目や型崩れしないなど単なるカバンではなく装飾的な意味合いもあって値段が良いのでしょう しかし他のリュックやショルダーバッグで値段が高くなる理由はブランド料以外にありますか? デニールの数字が大きい化学繊維を使って何重にも縫う回数を増やすだけで強度が単純に増えます。 3000円クラスのカバンですでにそうなっています カバンで11000-38000円のものがそれより強度や耐久性が増えることがあり得るのか教えてください。

  • オークションでのバッグ配送、梱包方法を教えて下い。

    OKWave自体、初心者です。 初めてご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 オークションで、出品したいバッグが数点あります。 (オークション出品も初心者です。) ネット上で色々調べましたが、具体的なバッグの梱包方法が解りませんでした。 詳細に教えて下さいますと、大変有り難いです。 当方は、トートバッグを出品したいのですが、持ち手の部分を曲げてしまうと落札者様に申し訳ない思いです。商品を変形させて送るのは申し訳ないです。 ですが、ゆうパックで80サイズで送れそうな物を100サイズで送り、送料をムダにご負担頂く事も申し訳ない気がします。 また、個人的にダンボールでの配送の方が親切かと思い込んでいます。 近所のホームセンターで貰ったダンボールでも、なかなかピッタリとバッグが入りません。 オークションで、カバン、バッグなど、どのように梱包して配送されていますか? ショルダーバッグは、ショルダー部分が曲げても構わない物が多いので、ダンボールに入れやすいのですが…。 持ち手の曲げられない合成皮革、エナメル、固めのデニムトートは、ダンボールで送らなくても、ゆうパック専用の手さげ袋や、100均の厚手のビニールカバー付きの紙袋などに入れて、送っていらっしゃいますか? バッグが傷ついたり、水濡れなどしないようエアパッキンで包み、ビニール袋に入れて、さらに紙袋に入れて発送すれば良いのでしょうか…? バッグをダンボールより強度の弱い、紙袋で送るのは普通なのでしょうか? ちなみに、当方の出品したいバッグは価格で言えば高価なブランド物ではなく5千円~1万円前後くらいの物です。 全く解らず、困っています。 詳細に教えて下さいますと、大変助かります。 申し訳ありませんが、お願い致します。

  • ヴィトンのバッグについて!

    2年程前にエ○セルにてヴィトンのバッグを購入しました。 その翌年、次は直営店にて購入しました。バッグが増えた♪と喜びながら保存袋から出したり入れたりして眺めていた訳ですが…(笑) その際に気づいたのですが、エ○セルで購入したバッグの保存袋の中側に何やらタグがついていたので見てみると、「made in Itary 」(保存袋がイタリア製?)と書かれていました。直営店の方の保存袋にはもちろんそんなものありません…。バッグについては本物と信じきっていますが、もし修理に出したりする際、直営店でも受け付けてくれるのでしょうか?  また、エ○セルや他、大手有名並行輸入店の商品は100%本物と信じきって良いものなのでしょうか?(不安なら直営店で買え~!と言われても当然ですが(^^;)) 質問の意味がややこしかったらごめんなさい(汗)何せ知識がないもので…。どうぞよろしくお願いします♪

  • GORE-TEX素材のスタッフバッグ

    単なる素朴な疑問です。 GORE-TEX素材のスタッフバッグ https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXR6RNP/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_LdQFEb31KFFJK これってどういった用途に使うことを想定してるんでしょうか? ドライバッグではなくて、透湿性を備える意味って何でしょうか?ってのが疑問です。(価格が上がってもゴアにした方がいい理由、というか…)

  • オシャレな人はスーパーの袋をそのまま持ちませんか?

    気のせいかもしれませんが、もしかして、スーパーのビニール袋をそのまま持って歩くのって生活感丸出しというか、オシャレな雰囲気のないモノですか? オシャレ感を大事にする人は、少し大きめの買い物バッグ(トートバッグ?)を自前で持ってきて、すぐにそちらに入れたりしますか? 気のせいだったらすみません。 ご意見おまちしてます。

  • マイ箸やエコバッグについて、素朴なギモン…

    『エコ』について素朴な疑問があるので、教えてください。 最近、「マイ箸」「エコバッグ」など、エコを考えたものが流行ってますよね。 私も地球環境をよくしたいので、こういう活動を積極的にしていきたいと思っているのですが、なんだかエコのそもそもの意味が分からなくなってきました。 これらを使用するのは、つまり『ゴミの発生を防ごう』ということですよね? ということは、割り箸を使っても、レジ袋を使っても、ゴミとして出さなければOKということですか? 私の家ではお弁当などを買って食べ終わったら、割り箸は捨てずに洗って使っています(貧乏くさいですが・笑)。 レジ袋も、スーパーやコンビニなどでもらうけど、次回の買い物するときとか再利用して使っています。 割り箸もレジ袋も使用していますが、これでもエコ活動と言えるのでしょうか?? それから、割り箸やレジ袋って、生産した時点で将来ゴミになることが分かっているので、私たちが「ゴミの発生を防ごう」と努力するよりも、そのもの自体の「生産を減らす」方がいいのでは?と思います。 生産した時点で地球環境によくないってことですよね? 生産し続ける限りはゴミの発生を防ぐことは出来ないと思うのですが…。 私もエコ活動したいのですが、そういうことを考えていたら、本来のエコの意義が分からなくなってしまいました。 無知でお恥ずかしい限りですが、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。