• 締切済み

DVD-VRの再生時の音声について

DVDレコで録画しDVDに移した海外ドラマをPCで見たいと思っています。DVDをセットし、WinDVD9で再生すると、正しく映像は出ます。ただ、音声が英語と日本語がミックスされて出力されます。PCからは光デジタルでホームシアターシステムにつないでいます。ビデオカードやディスプレスはHDCP/CPRMに対応しています。 WinDVD側やサウンドカード(Audiotrak MAYA 5.1 MK-II)、Windowsのオーディオ設定かなと思ったのですが、どれも設定項目がグレー表示だったり、変更しても英語音声カットできないままだったり、うまくできません。音声の左右をいじってもダメです。またホームシアターシステム(YAMAHA TSS-10)のアンプ側には音声切り替えそのものがありません。 同じDVDを単体のDVDプレイヤー(DVDレコとは別のもの)+テレビで再生すると、音声切り替えはうまくいきます。 そこで、PCで同じDVDを日本語音声で再生するにはどうしたらいいのかアドバイスお願いします。例えば、新たにUSB外付けのオーディオインターフェイスを追加し、そこから光で接続するとうまくいく可能性はあるでしょうか。それとも、DVDレコの録画方法やDVDへの移し方あたりに問題があるのでしょうか。何かヒントになることがありましたらぜひご助言いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WinDVDは二カ国語放送の音声切替は出来ないはずです。 なので私は最初から日本語のみで録画するようにしています。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WinDVDは切り替えできないのですか・・・ ではPowerDVDはいかがでしょう。あるいは他に切り替えのできるプレイヤーはありますか?

関連するQ&A

  • DVD-VRの再生について

     富士通のPCでTV番組をHDDに録画してその後DVDにコピーしたのですが フォーマットがDVD-VR形式しかできません。 そのディスクを付属ソフトのWinDVDでは再生できるのですがWindows Media Playerでは再生できません。 再生専用のDVDプレーヤーでも再生できませんでした。 再生専用のDVDプレーヤーはCPRMには対応していますが映りませんでした。 DVD-VIDEO形式でないと再生できないのでしょうか? ファイナライズは録画ソフトでやり方がわからなかったので検索後フリーソフトで実行しましたら ファイナライズ済みとでていましたのでVR形式はファイナライズはいらないのでしょうか? DVDレコーダーならDVD-VR形式も再生できるのでしょうか?

  • カーナビでDVD再生時に音声が再生されない

    テレビ録画番組をPCでDVDに編集したのですがカーナビで再生時に音声だけが再生されません

  • DVDの再生について

    ディーガをしようして録画したDVDをPCで再生はできる? WinDVDがプリインストールされているPCをしようしています。   逆にPCで焼いたDVDをレコーダーで再生できるのでしょうか?

  • 作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。

    作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。 デスクトップPCでTV(アナログ)が見られますが、録画も出来るようになっています。 今まで何回か録画してコーラルVideo StudioというソフトでDVDにしていたのですが 久しぶりにある番組の中の10分程度を録画しました。 それをいつもの通りVideo Studioで読み込んでDVD化したのですが、PC内のメディア プレーヤーで再生すると映像は出るのですが音声が出ません。 念のため、メディアプレーヤー以外のWin-DVDやDVDプレーヤーで再生すると問題なく 再生されます。 更に録画したファイルを直接メディアプレーヤーで再生すると大丈夫なのです。 つまり、録画したファイルをコーラルVideo StudioでDVD化したものがメディアプレーヤー だけ音声が出ないで再生されるのです。 DVD化については、レコーディング形式をDVD-Videoの設定しており間違いはないと思います。 作成したDVDは知り合いに渡し、PC(Windows)で再生するのでメディアプレーヤーで 見られない(音声が出ない)と困るのです。 (別のビュアーなどは入っていないので) 今まで、同じように録画して、何回かDVD化したのですがこんな事は無かったと思います。 PCは、OZZIOというメーカーで、Pen-D 3GB、Win-XPです。 よろしくご指導ください。

  • PCでDVDが再生できません。

    テレビ番組を録画してたDVDをいただいたのですが、PCで再生することができません。 ディスクには「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VOR」という2つのファイルが入っていて、 「VR_MOVIE.VOR」をクリックすると音声のみ再生されます。 PCはWindows XPです。 また、TOSHIBA WinDVDで再生できませんでした。(何かをスキップという表示が出ました) 音声のみではなく映像として再生する方法はありませんでしょうか。 わかりやすい方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DVD再生時音声がでない

    DVDに録画した映像をmedia playerで再生したとき映像は鮮明ですが音声が出ません。ボリューム調整はおこないました。 考えられる原因をおしえてください。

  • PS3の音声出力

    ソニーPS3とソニーホームシアターシステムを光デジタルで接続して音声出力しようと思いましたがPS3の設定を光デジタルにしても音声が出ません。ホームシアターシステムのほうも何か設定しなければいけないのでしょうか? お詳しい方おしえていただけませんでしょうか。 出力AV→PS3 入力AV→ソニーDVDホームシアターシステムDAV-SR1W (http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DAV-SR1W.html)

  • DVD再生時に音声が出ません

    Windows Media Player 10 でDVDを再生するときに、画像は問題ないのですが音声が出ません。ミュートにもなっていないし、コントロールパネルのサウンドとオーディオディバイスも問題なさそうなんですが。気づいたのは今日でそれまで音声が出ていなかったのかどうかわかりません。Do Vaioだと音声も再生出来るのですが。 SONY/VAIO/type HX/VGC-HX62B7 2004年秋モデルで、DVDスーパーマルチドライブです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • DVDレコーダーの音質

    テレビのアナログ音声をホームシアターで聴いてます。 再生専用DVDしか持ってないので判りませんが、DVDレコーダーで録画したテレビ番組を光出力で再生したら今より音質は向上するのでしょうか? アナログなので当然ノイズも入ると思いますが、どの程度でしょうか?。 テレビがデジタル放送じゃなければ意味が無いでしょうか?

  • パソコンでDVD再生すると、音声だけ再生されない。

    Windows7のパソコンを使っていて、Power DVDでDVD再生して見ようとするのですが、映像は再生されますが音声だけが再生されません。 パソコンの音声がミュートになってる訳じゃなく、システム音とか、インターネットでの音声はちゃんと聞こえます。 DVDは、テレビにつないでいるDVDレコーダーでは音声もちゃんと再生されます。 何が悪くて音声だけ再生されないのでしょうか? 対処方法教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう