• ベストアンサー

タイヤ交換の工賃の相場について

漠然とした話で申し訳ないのですが一般的な400クラスとそれ以上の国産アメリカン(フロント シングルディスク、リア ドラム)でタイヤとチューブをこちらで用意した状態で交換のみを1~2名でされている町の小さなバイク店の場合工賃はフロントタイヤのみ、フロントタイヤとチューブ交換、前後両輪とも交換の場合大体の相場はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.3

私の場合、車体から外して持ち込み交換してもらうので参考にならないかもしれませんが、400ccの前後タイヤで組み替え工賃は約3000円でした。 タイヤ持ち込みOKかどうかは店次第なので、確認した方がよいでしょう。 ちなみに私が利用しているバイク屋では持ち込みOKでした。

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3000円だったんですね、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

交換だけなら500円ぐらい。 チューブ入れて空気入れも500円 車体からの脱着は別 廃棄タイやの処分料も必要ですし どこまで含めますか? タイヤとチューブをこちらが用意って書いてあるけど、持ちこみ商品の交換はしてくれないですよ、その店で買った物なら交換してくれるけど。 その店で買ったらその分安くなりますし

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

参考程度に・・・ 今年5月大型連休明けに交換しました 大型国産車です 前後タイヤ代、工賃、廃タイヤ処分費用 約32000円でした

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。