• ベストアンサー

自主制作

自主制作の映画を作ろうと思ったら何が一番大事ですか?やっぱり脚本なんですかね。できるだけ独力か少人数でやりたいと思ってます。やるとしたら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumares
  • ベストアンサー率35% (25/70)
回答No.3

 かなり即物的なことを申しますが、何が大事って「カネ」が一番大事です。  あとはそのカネを大胆に使うことの出来る「気前」と、その場面を見極めるクレバーな「判断力」が備わっていれば言うことないです。  #1と#2の方の意見ももっともだとは思いますが、カネが無いと、このシーンはやめよう、このカットは削ろうとマイナス志向に陥りやすくなりますから。  それが全てだとは申しませんが、やっぱり「カネ」は一番大事だと思います。  頑張ってくださいね (^^

gobugobu
質問者

お礼

お金はいくらでもかかるみたいですねー。スポンサーという手もあるみたいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • quesonta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

#1の方もおっしゃっていますが、まずは「やる気」でしょうね。 もう一つは「愉快に作ること」ではないでしょうか? いわゆる技術的な事がどれほど素晴らしくても、映画を作るという事を楽しめなかったら勿体ないと思っています。 私も8ミリ映画の経験者ですが、作品の出来はともかく、「作っている我々は、実に面白かった!」ですから(笑)

gobugobu
質問者

お礼

愉快に、ですか。それもなかなか難しいですよね。イメージが明確で表現欲があればあるほどやる気がでるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.1

一番大事なのは「やる気」ですよ。 脚本とか機材とか人員なんて 「やる気」だけでどうにかなる物です。

gobugobu
質問者

お礼

やる気があればほかの物は後から付いてくるってことですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自主制作映画

    和歌山県在住26歳男性高卒社会人です。自主制作映画を撮りたいのですがまず何から始めればいいんでしょうか?映画制作の知識は全くありません。こんな僕ですが自主制作映画なんて作れるんでしょうか?映画が好きな人が集って映画を作るそう言う団体みたいなのって存在するんでしょうか?もしあったら是非教えて頂きませんか。どうか、どうか、どうかよろしくお願いします。待ってます。

  • 自主制作映画の作り方

    自主制作映画を作りたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。まず初心者はなにをしたらいいのですかおしえてください。

  • 自主制作映画を始めたい

    はじめまして 私は昔から自主制作映画に大変興味を持っていました。 そこでこの春から環境が変わることをきっかけに、自主制作映画を始めようと思うのですが、まだ独り身です。 街にはそういった団体は無いようで、自分で仲間を探すしかないと思ったのですが、当てもありません。事情があって、新しい環境の仲間とはそういった活動は難しいので、別の場所で探すしかありません。 自主制作をする仲間を見付けるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスを伺いたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに当方、北海道函館で学生やってます。

  • 自主制作での映画の脚本の書き方

    大学で卒業記念に映画をつくります。現に集まりは出来上がったのですが、脚本が全く出来上がりません。夏休みに撮影を始めたいので7月前半までに30分から1時間の脚本が必要なのですがどうすればいいでしょうか?なお、条件としては、上に書いた30分から1時間、大学が撮影場所になる。自主映画のため予算があまりかけられないといったところです。経験者、脚本を書かれてる方いいアイディアを教えてください。

  • 自主制作の著作権

    自主制作映画で文学作品名を出すこと、文庫本等を撮影することは違法ですか?

  • 自主制作映画

    自主制作映画を撮ろうと思っています。 初めてなので、まずはカメラの購入を考えているのですが、 どのようなカメラが適しているのでしょうか。 具体的にメーカー、価格、機能性などを踏まえてご回答くださると嬉しいです。

  • 自主制作映画に出演してくれる俳優

    自主制作映画に出演してくれる俳優を探しています。 今回学校の実習で自主制作の映画を作ります。 劇団・個人・プロダクション またはそれらを案内しているサイトなど を教えていただきたいです。 素人・プロは問いません。 もしなにか少しでもご存知でしたら、 ご回答ください。 よろしくお願いします。 ただ問題は自主制作映画なので予算は、ないに等しいです。 ギャラは可能ならノーギャラ、出せてもビビたるものです。 それでも出てくださる方になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 自主制作映画のスポンサー

    映画を自主制作したいのですが、・スポンサーをつけることは常識的に考えて不可能なことなのでしょうか?全く見当がつきません。教えてください。

  • 自主制作映画の問題点

    自主制作映画の問題点 自主制作で映画を撮影している方に質問です。 私は最近自主制作の映画を良く見るようになったのですが、 作品によってその完成度がピンキリで、プロ顔負けのものもあれば、 素人の私が見てもホームビデオに毛が生えたようにしか見えないものもありました。 そこで気になったのですが、自主制作映画を撮影する現場で、一番厄介だと思う問題はなんですか? 例えば役者さんとの打ち合わせがかみ合わないだとか、絵コンテ通りに進まないだといか… これさえ解決すればもっと映画は面白く撮れる、効率的に撮れる、という点はなんでしょうか? (もっと予算があればいいのに…という問題もOKですが、できればそれ以外の問題点も教えてくださると嬉しいです)

  • 自主制作アニメ

    youtubeで自主制作アニメを見てはまったんですけど・・・; 皆さんがコレはいいって言う自主制作アニメを見て見たいので、 オススメなのを教えてください!!!! 変な質問ですが、おねがいします!!

このQ&Aのポイント
  • SDX1200の使用中に、小さな図形で直線とR線の接続がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができません。(コーナーRや小判形状の穴などによる影響)
  • Windows10のパソコン環境で使用中のSDX1200で、小さな図形のカット時に直線とR線の接続がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができない状態になります。(コーナーRや小判形状の穴の影響)
  • SDX1200での小さな図形のカットにおいて、接続部がうまくいかない問題が発生しています。接点の直線側が図形にない円弧で切れ、R線との接続ができない状態になります。(コーナーRや小判形状の穴の影響)
回答を見る