• ベストアンサー

自主制作

自主制作の映画を作ろうと思ったら何が一番大事ですか?やっぱり脚本なんですかね。できるだけ独力か少人数でやりたいと思ってます。やるとしたら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumares
回答No.3

かなり即物的なことを申しますが、何が大事って「カネ」が一番大事です。  あとはそのカネを大胆に使うことの出来る「気前」と、その場面を見極めるクレバーな「判断力」が備わっていれば言うことないです。  #1と#2の方の意見ももっともだとは思いますが、カネが無いと、このシーンはやめよう、このカットは削ろうとマイナス志向に陥りやすくなりますから。  それが全てだとは申しませんが、やっぱり「カネ」は一番大事だと思います。  頑張ってくださいね (^^

gobugobu
質問者

お礼

お金はいくらでもかかるみたいですねー。スポンサーという手もあるみたいですけど。

その他の回答 (2)

• quesonta
回答No.2

#1の方もおっしゃっていますが、まずは「やる気」でしょうね。 もう一つは「愉快に作ること」ではないでしょうか? いわゆる技術的な事がどれほど素晴らしくても、映画を作るという事を楽しめなかったら勿体ないと思っています。 私も8ミリ映画の経験者ですが、作品の出来はともかく、「作っている我々は、実に面白かった!」ですから(笑)

gobugobu
質問者

お礼

愉快に、ですか。それもなかなか難しいですよね。イメージが明確で表現欲があればあるほどやる気がでるんでしょうね。

• halsame
回答No.1

一番大事なのは「やる気」ですよ。 脚本とか機材とか人員なんて 「やる気」だけでどうにかなる物です。

gobugobu
質問者

お礼

やる気があればほかの物は後から付いてくるってことですね。ありがとうございました。