• ベストアンサー

星野監督が阪神の監督に就任したときに

星野氏が阪神の監督に就任したときに人事を一新したそうです。そのとき、24人つまり支配下選手の1/3も放出したそうです。かなり思い切った決断だと思いますが、その対象になった選手が一覧などでわかれば教えてください。また、逆にそのとき入団した選手も一覧などあれば教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

ここが参考になるかと。 大量入れ替えは就任1年目のシーズンオフです。 http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro02/nyutai.htm http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro.htm

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。坪井を放出してFAで金本を獲得したのですね。合計26人の入れ替えですね。でも、他球団もこれほど多くはないですが、毎年10~20人くらいの入れ替えは行っているのですね。やはり、金本や伊良部・下柳の獲得は優勝に直結しましたね。 監督就任時ではなく、1年指揮した後の大改革だったのですね。 サイトはわかりやすかったです。ありがとうございます。