• ベストアンサー

外国人の友達

を作るにはどうしたらいいでしょう?できれば英語圏の人で。学校へ通うのはお金と時間が掛かりすぎるし、英語上達の一番の近道は外国の恋人、友人を作ることって、よく言われてるので。それに視野も拡がると思うし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.2

英会話喫茶とか、英会話ラウンジっていうところがあるので、行ってみては? 高田の馬場のミッキーハウスとか、池尻大橋のノートン・プレイスとか...。私も、友人の話に聞いていたので いつか行ってみようと思います。

gobugobu
質問者

お礼

それも考えました。僕は京都なんで大阪にあるみたいなんで行ってみたいんですけど店の名前が分からなくて。分かったら行きたいです。

その他の回答 (1)

noname#3557
noname#3557
回答No.1

こんにちは。私も同じようなことを考えたことあります。 日本で英語を勉強している人は多かれ少なかれ、同じようなことを考えたことがあるのではないかと思います。 だから、日本に住む英語のネイティブの中には、そういう目的で近寄ってくる日本人を嫌がる人がいるとも思います。仕事では日本人と英語でコミュニケーションするけど、プライベートまで根気よく・・・というのは、日本に来て間もなくて日本語があまりまだできない人くらいかな・・・と思いますが。 日本語を勉強している人は日本語を使いたいだろうしね。 外国人と英語で交流をする機会を得たことがあるのですが、そのときはあるイベントを一緒に作り上げる会みたいのに参加したのです。イベントの日に向けて外国人日本人が集まっていろんなものを作ったりして当日に備えるのです。 そのときには外国の人は英語で話してたので、当然私の英語を使う機会となりました。 個別に行動するときもあったので、そのときはお互いにアポを取り合って待ち合わせをして出かけたりと、本当に生の英語を使うことができました。 うまく行ったらそれをきっかけに友達にもなれるでしょう。 ただ、私の場合はちょっと情けなかった。 もともとそのイベントに参加したきっかけが、日本に来たばかりのイギリス人女性のことが新聞に載っていて、私が新聞社経由で手紙を出して会うようになったということからだったんだけど、二人ではなんとか楽しく過ごせるのに、一旦ネイティブの中に入ってしまうと、そのイギリス人女性の英語が機関銃みたいに速くなっちゃって。他の外人たちも同じように話してて、びっくりしてしまって萎縮してしまったんですよ。 ほら、日本人同士でも自分が明るくない話題をがーってやられると手も足も出ないことがあるでしょう? それを英語でやられちゃったって感じかな? 英語が速くて耳がついていけない自分というのにも萎縮してしまったし。 外国に行ったらこんなものらしいですけどね。考えようによっては日本にいながらにしてそんなショックを味わえるのは、上達という観点ではとってもいいことだと思うんですけどね。要はガッツでしょうね。 でも・・外人同士でかたまらないで欲しいな~とは少し思いました。 ちょっとぜいたくですかねぇ。 そういうイベント情報は、地元の外国人がよく読む英語で書かれた情報誌に載っていることあります。外国語でやっている劇団というのでも、英語を使って劇をしたり、練習のとき全部英語でやったりするし、そんな中でだんだんと友達が出来ると思います。 私がお話ししたようなことって、とっても日本人的だと思う。 英語勉強したるでーってノリで行くなら、小さいこと気にせずにどんどん外国人の中に乗り込んで行って欲しいです。 がんばってください。

gobugobu
質問者

お礼

英字新聞って言う手があったんですね。結構、可能みたいですね。ガッツですね。頑張ります。英語、好きだし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人の友達を作るには

    わたしは今、英語のネイティブスピーカーのかたと知り合いたいと思っています。友達というより、英語のレポートをチェックしてほしいので英語を教えてくれるような人がいいのですが。なかなか外国人の友達は簡単に作れるものではありませんし、だからといって英会話学校に通うほどのものでもありません。お金の余裕もないですし。どういうところで探していいかわからないので困っています。海外ペンパルのサイトにものせたのですがなかなか返事がきません。いいペンパルサイトありますか?ほかにも何かいい方法がわかれば教えていただけないでしょうか。

  • 外国のメール友達がほしいのですが

    英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。

  • 国際交流館で外国人の友達を募集

    こんばんは、宜しくお願いします。 先日、外国人のメール友達などを作ったら英語が上達するのではないかと思い、国際交流会館に行って掲示板に「英会話できる人」を募集するメッセージを残しました。 すると、数回メールがきました。その中の一人、英語を教える代わりに日本語を教えて欲しいという人に返事を返したら、「日本に来てまだ間もないので、日本人の友達を捜している。シャイにならずに、気軽に電話をしてきてみてください。」との返事が。 流石に、二回目のメールで電話をするのは躊躇するのですが、こういうことって外国人ではフランクなことで他意はなく普通のことなんでしょうか?? まぁ、知らない人に電話をすぐかけるとは決して安全ではないだろうと、ちょっと様子をみようと思っていますが。。。どう思われますか? もしかして、恋人を募集するような感じが多いのでしょうか? ネット上でもたまに交流サイトで英語と日本語を教えあう、みたいな掲示板がありますが、みなさんどのような流れでご活用されているのでしょう?  

  • 外国人の恋人が欲しい!

    私は以前から外国人と付き合いたいと思っているんですがどうやったら出会えますか?恋人じゃなくて友達でもかまいません。私の住んでいる所は田舎で外国の人と接すること自体あまりありません。。。 英語を通したコミュニケーションがしたいんです。 くだらない質問だとは思いますが、外国人と付き合っている方、外国人の友人がいるという方、何かアドバイスや経験談を教えて下さい。

  • 外国人の友達との付き合い方

    初めまして。 アメリカ人の友達について相談いたします。 私は日本人で36歳、彼はアメリカ人で26歳で双方独身です。 私(女)に結婚願望などは特にありません。 出会いはランゲージエクスチェンジのサイトで語学の上達を目的として知り合いました。 知り合った時、彼は日本に観光にきている最中でしたが、私は仕事の都合で直接会うことはしていません。話をしている中で私の受けた印象では真面目な人だと思います。 現在彼はアメリカに住んでいるので、都合のいい時間を見計らって会話をしています。 そこで、彼がだんだん好意的な態度になってきました。 最初のうち悪い気もしなかったのですが、あくまでオンラインの世界なのでと楽しんでいましたが、彼の言動が理解できなくなってきました。 例えば、いつもあなたを想っている→ハグしたい→あなたを幸せにしたい→会うための企画をしよう→将来あなたから愛をもらいたいなど。 私は用事があるので話ができないことを伝えると、待っていると連絡がありましたが、 アメリカは夜中になっている時間でしたので特に連絡はしないでいると、寝ずに待っていたと 連絡がきたりします。 正直、そこまでするの?と思っている私がいますが、もちろん感謝もしています。 そこで外国人の友達がいる、またはいた方に伺います。 このようなやりとりは友人として普通のことなのでしょうか? 私の周りには外国人がいないので、これが普通なのかよくわかりません。そして少し 戸惑っています。 これはつりではありません。よろしくお願いします。

  • 外国人の友達を作りたい!

    今18の男です。英語をしゃべりたくて、上下10歳くらいまでの外国人の友人が欲しいのですが、どうしたらよいのでしょうか?近くにインターナショナルスクールがあってそれに目をつけております。

  • skypeで話ができる外国の友達を作る方法

    英会話初心者ですが、skypeでお話できる外国の友達をつくり、その会話から英語を上達させたいと思っています。Skypeで話できるような外国の友達はどうやってつくればいいのでしょうか?どなたか教えていただけませんか??

  • 外国人の友達が欲しい!

    英語を勉強したいとかではなく、ただ単純に異国の人と色々な話したりして友達が欲しいんですが、どうやったら外国人と友達になれるのか教えてください。 そういうホームページとかあればご紹介してください! 国については特に指定はないです。出来れば私も少しは英語出来るので英語を話せる人ならいいです。

  • ネットで知り合った外国人に迫られ落ち込んでいます。

    ネットで知り合った外国人に迫られ落ち込んでいます。 英語の勉強の関係で、英語圏の友人が欲しいと思いました。 しかし、ネット上の多くの男性が恋人やセクシャルな関係を望んでいるように思います。 (なぜか?女性と知り合うことは難しい) そのため、純粋に友人になれそうな人を慎重に選んだつもりでした。 会話の内容もそれなりにしっかりしていたし、食事とお酒を楽しみ良い雰囲気でした。 しかし、帰りがけ急に迫られました。 彼のことは好印象でしたが、私はSEXまでは時間をかけたいと思うほうですし、 今は恋人がいるので、初めからそんな気はまったくありませんでした。 この辺の事情は、彼も了承済みでした。 私は自分の気持ちを説明し、彼は自分の思いを語りました。 「人間的な魅力がある人とは友人になりたいと思う。 しかしそれにプラスして、女性的に魅力を感じる人とは友人以上の関係が欲しいと思う。」 彼の言い分も理解できますが・・・軽い女と扱われたようでとても悲しくなりました。 ここにもいたよ!不良外人みたいな。。。 色々と口説かれて、その度私の気持ちを説明し、最後は大きなため息と共にあきらめてくれました。 やはり、外国人の男性と友人になるのは無理なのでしょうか? 男女友情論を信じているので、セクシャルな感じでしか見られないのかと思うと、 本当に悲しくなります。

  • 外国人の友達がほしい

    お金をかけずに日本にいる外国人の人や海外に住んでる外国人の方々とお友達になるにはどうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう