• ベストアンサー

後藤次利のアルバム

後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。 わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。 もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。 それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CITY TRICKERS:時の雫 ではないでしょうか。 二枚組です。 1枚目曲目 THE BREAKING POINT:終わりのない加速 BROKEN SLEEP:彼は眠る PASSING VISIONS:残像 CONUNDRUM:無関係な継続 GREY SCAPE:不機嫌な亜熱帯 URGENT:追い込まれた色彩 2枚目曲目 FIRST SOLITUDE:すれ違った孤独 SILENT PARTNER:沈黙 CLOSING SCENE:不安の透視図 SUDDEN RECOLLECTIONS:外した記憶 CONCENTRATIONS:Snow Jokeの向こう側 THE NIGHT LANDING:誘導灯

ANDESITE
質問者

お礼

kusamakuraさん、こんなにも早いご回答をいただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます。 おまけに、個々の曲名までお教えていただけるとは。 私の記憶違いだったものもあったようで、これでやっとで最近つかえていた”もやもや”が晴れ上がりました。 ほんとうにどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tepapapa
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

え~、老婆心ながら・・・ アルバムタイトルですが、 「City Tricker」じゃなくて「City Trickles」です。 CD化されていれば私も是非欲しいですね。 入手当時も注文じゃないと手に入らず苦労しました。 今でも大事に聴いています。

ANDESITE
質問者

お礼

tepapapaさん、タイトル名の補足をいただき、どうもありがとうございました。 LPをお持ちなんですね。うらやましい限りです。もしも、CD化されていれば絶対に欲しいアルバムですね、これは。 こういう貴重なレコードは、発売当時から思い入れのある人しか買わないでしょうから、今となっては市場に出回ることも無いんだろうしな~、などと当時買わなかったことを後悔している昨今です。

関連するQ&A

  • ジョンレノンの4枚組アルバム探してます

    5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました 昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません 以前借りたものとは違ったアルバムでした CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • セルジュ・ゲンズブールの"Elisa"という曲の収録アルバムは?

    セルジュ・ゲンズブールの”Elisa”という曲が好きなのでCDを買いたいのですが、どのアルバムに収録されているのか教えてください。 1枚組のべスト盤には入ってないらしく、値段の高い3枚組とかには入っている のですが、なるべく安く済ませたいので普通の一枚のCDを買いたいんです。 できれば日本語の歌詞も見たいので邦盤が良いのですが。。 あと、同じような質問ですが、この曲の最初に発表された時はどのアルバムに入ってるのでしょうか?

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • 嵐のカップリング・アルバム曲について

    嵐のカップリング・アルバム曲について質問です。 嵐のカップリング曲の中で、アルバムや他のCDなどに収録されていない、つまりシングルを買うなり借りるなりしないと手に入らない曲は何がありますか? また、アルバム曲で初回限定版(ソロ曲など)・通常版(風見鶏など)にしか収録されていない曲も教えてください。 ネット等でも色々と調べたのですがまだまだ知識が薄いので、嵐について詳しい方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • このアルバムについて教えて下さい

    はじめまして。気になってはいるのですが、 どうしても思い出せないアルバムがありますので 抽象的な情報しか書けないのですが教えて下さい。 1.1曲目にリチャード・クレイダーマンの 渚のアデリーヌが入っている。 2.ジャケットは茶色い。 3.収録されている曲は15曲前後。 4.全てピアノの曲のみ。 このようなアルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アルバム

    日本の場合シングル出してから その曲を収録したアルバムだしますよね。 海外の場合は逆で アルバムを出してその中から シングルとして出すんですか?

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

専門家に質問してみよう