-PR-
解決
済み

後藤次利のアルバム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40660
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。
わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。
もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。
それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。
どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

CITY TRICKERS:時の雫
ではないでしょうか。
二枚組です。

1枚目曲目
THE BREAKING POINT:終わりのない加速
BROKEN SLEEP:彼は眠る
PASSING VISIONS:残像
CONUNDRUM:無関係な継続
GREY SCAPE:不機嫌な亜熱帯
URGENT:追い込まれた色彩

2枚目曲目
FIRST SOLITUDE:すれ違った孤独
SILENT PARTNER:沈黙
CLOSING SCENE:不安の透視図
SUDDEN RECOLLECTIONS:外した記憶
CONCENTRATIONS:Snow Jokeの向こう側
THE NIGHT LANDING:誘導灯
お礼コメント
ANDESITE

お礼率 100% (2/2)

kusamakuraさん、こんなにも早いご回答をいただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます。
おまけに、個々の曲名までお教えていただけるとは。
私の記憶違いだったものもあったようで、これでやっとで最近つかえていた”もやもや”が晴れ上がりました。
ほんとうにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 02:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

え~、老婆心ながら・・・

アルバムタイトルですが、
「City Tricker」じゃなくて「City Trickles」です。
CD化されていれば私も是非欲しいですね。
入手当時も注文じゃないと手に入らず苦労しました。
今でも大事に聴いています。
お礼コメント
ANDESITE

お礼率 100% (2/2)

tepapapaさん、タイトル名の補足をいただき、どうもありがとうございました。
LPをお持ちなんですね。うらやましい限りです。もしも、CD化されていれば絶対に欲しいアルバムですね、これは。
こういう貴重なレコードは、発売当時から思い入れのある人しか買わないでしょうから、今となっては市場に出回ることも無いんだろうしな~、などと当時買わなかったことを後悔している昨今です。
投稿日時 - 2001-02-20 23:41:41