• ベストアンサー

後藤次利のアルバム

後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。 わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。 もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。 それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CITY TRICKERS:時の雫 ではないでしょうか。 二枚組です。 1枚目曲目 THE BREAKING POINT:終わりのない加速 BROKEN SLEEP:彼は眠る PASSING VISIONS:残像 CONUNDRUM:無関係な継続 GREY SCAPE:不機嫌な亜熱帯 URGENT:追い込まれた色彩 2枚目曲目 FIRST SOLITUDE:すれ違った孤独 SILENT PARTNER:沈黙 CLOSING SCENE:不安の透視図 SUDDEN RECOLLECTIONS:外した記憶 CONCENTRATIONS:Snow Jokeの向こう側 THE NIGHT LANDING:誘導灯

ANDESITE
質問者

お礼

kusamakuraさん、こんなにも早いご回答をいただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます。 おまけに、個々の曲名までお教えていただけるとは。 私の記憶違いだったものもあったようで、これでやっとで最近つかえていた”もやもや”が晴れ上がりました。 ほんとうにどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tepapapa
回答No.2

え~、老婆心ながら・・・ アルバムタイトルですが、 「City Tricker」じゃなくて「City Trickles」です。 CD化されていれば私も是非欲しいですね。 入手当時も注文じゃないと手に入らず苦労しました。 今でも大事に聴いています。

ANDESITE
質問者

お礼

tepapapaさん、タイトル名の補足をいただき、どうもありがとうございました。 LPをお持ちなんですね。うらやましい限りです。もしも、CD化されていれば絶対に欲しいアルバムですね、これは。 こういう貴重なレコードは、発売当時から思い入れのある人しか買わないでしょうから、今となっては市場に出回ることも無いんだろうしな~、などと当時買わなかったことを後悔している昨今です。