• 締切済み

福井 敦賀から天の橋立まで車でどのくらい?

福井県の敦賀(正確には大飯町)から天の橋立に観光にいきたいのですが、どのくらいかかるのでしょうか? 車でいく予定です。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

敦賀~天橋立はざっと120km。国道27号は交通量が結構ありますし、 舞鶴市内の流れが余りよくないので、4時間近くかかるかもです。 ただ、小浜から高速を使って綾部宮津道路を経由すれば、3時間 程度で着くんじゃないかと思います。 ただし、これはあくまで通常期の休日の所要時間で、夏場になると 到底こんな時間では着かなくなります。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小浜から高速にのらなくても2時間ちょっとで行くことができました。