• 締切済み

何と言う漫画か知っている方はいませんか?

12年くらい前に読んだ漫画なんですが、確か「子供の王国?帝国?」か何かのようなタイトルで、子供主義の社会を描いているストーリーでした。主人公は大人のサラリーマンで、周りの大人だった人達が子供になり、子供主義に社会が変わっていく…、そして自分もその波についていこうと子供になるのだけど、もうその時には再び大人主義社会になっていて、自分(小学生くらいの子供)が一人最後に辺りをキョロキョロしている、という内容でした。非常にニヒルというか、何というかくら~い感じで、小学生くらいの頃に読んだ私には印象的でした。多分、大人の漫画だったと思うけれど…どなたか御存じの方がいたら教えてくだい。

みんなの回答

• ponpon
回答No.2

諸星大二郎さんの[子供の王国]だと思います。 私も物凄くタイムリーにこの前読んだばかりです。 他の作品も相当面白いので機会があったら読んでみて下さい。ちなみに諸星さんはバリバリ現役です。最近作風はちょっと違いますが。

may_yam
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸星さんの他の作品も見つけて読んでみますね! 作風が違うっていうのが少し気になりますが… きっとまた違った視点で楽しめるかもしれないので。

• uran3
回答No.1

諸星大二郎さんの「子供の王国」では… (集英社ジャンプコミックスデラックス 1984年8月15日発行) 参考URLでご確認を…

参考URL:
http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/d_moroboshi/d_moroboshi06.htm
may_yam
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 URLからとんで、表紙のイラストを確認してきましたが、 子供の頃の記憶なのであやふやでした。 今度、中身を確認してきます!