• 締切済み

画面が暗くなってしまう現象

2005年購入のGatewayのノートパソコンを使用していますが、最近急に画面が暗くなってしまう現象が起きるようになりました。真っ暗ではなく、わずかに薄暗く見えるのですが、ディスプレイを閉じる所のスイッチを押すと、元に戻ります。しかし10秒ぐらいでまた暗くなり始め、大変不便になってしまいました。  いろいろ試す中で、画面の明るさを1段階暗くすると、その現象が起こらなくなりました。しばらくすると、それでも同じ現象が起きたので、3段階ほど暗くして、今は起こらなくなっています。  ドライバなどの原因なのかも知れませんが、考えられることを教えて頂ければと思います。  ちなみに、スクリーンセーバーや電源管理が原因ではありません。  WindowsXP使用です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

バックライトが弱っているのではないですか? 修理が必要ですが、高額になりますね。 バックライトが原因と分かっているならバックライトだけ交換してくれる業者はありますが、その判断が難しいです。

noname#66624
回答No.2

ANo1です 誤字訂正です 誤:(ASSYのなで丸変え) 正:(ASSYなので丸変え) 失礼しました

回答No.1

>考えられることを教えて頂ければと思います。 球切れもしく球切れ寸前の状態でしょう 修理代はメーカーに出せば5万円~10万円です(ASSYのなで丸変え) 液晶修理専業業者なら2~3万円程度 自力なら数百円です