• ベストアンサー

ホームページの容量

初心者です。自分のホームページの容量が解りません。どうすればわかるのでしょうか?ちんぷんかんぷんなので、優しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16moon
回答No.3

自分でアップロードしたファイル達の総容量という質問でしょうか。 アップロードして登録したファイル達が自分のパソコンにいますよね。 あるディレクトリ(フォルダ)配下に全て集まっているなら、エクスプローラでそのディレクトリ(フォルダ)を右クリックしてプロパティを選択してみましょう。そのディレクトリ(フォルダ)配下の総容量がわかります。(サイズと表示されるところです)

その他の回答 (4)

• TEKITOU
回答No.5

一般的にご契約されているプロバイダーさんのホームページへ行くと コース別ホームページ容量とか、現在のご利用状況(時間とか容量..)といったサービスがありますよ。自分の契約したプロバイダさんに、確認の方法を聞いてみてはどうでしょうね。ホームページをFTPソフトで転送しているのであれば 自分のパソコンにあるホームページのバックアップとサーバー側のファイルの容量くらいは見て分かりますよね??? もっともご質問の内容からすると、これからホームページをもたれるのかな??? 色々初めてで大変でしょうが、ガンバってください 余談ですが、私もインターネットはじめた頃には、カキコしてベテランの人に ガツンと言われて凹んでましたよ(爆笑) 優しく...とはこういったことでいいのかな???

kyonchan
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようで、すみません。 自分のパソコンにあるホームページのバックアップとサーバー側のファイルの容量くらいは見て分かりますよね??? これが解らなかったんです・・・。 回答していただきありがとうございました。

• blue_leo
回答No.4

自分のweb pageのエリアのサイズのことでしょうか? 現在のサイズのことでしょうか? どちらにしろあなたがどこのISPやfreeのweb pageの提供サービスを受けている か書かないことには何もわかりません。 普通はftpで繋いで大体の容量は計算できると思いますが。 他人に聞くより提供元に問合せたほうが早いと思いますよ。

• telette18
回答No.2

ご質問の意図として 1.ご自分の制作されているホームページ1ファイルのサイズ 2.ご自分が利用しているホームページサーバーの既利用サイズ (または残容量) 3.ご自分が利用しているホームページサーバーの利用可能容量 このうちどれでしょうか? 1と2に関してはFTPソフトを立ち上げて ご自分のサーバーにアクセスすれば、おそらく各ファイルのサイズが出ます。 2の場合はそれらを合計してください。 なお2に関しては、FTPによって全てのファイルをダウンロードし、 そのファイル容量を調べるという手もあります。 (ハードディスクのフォーマット方法によりサイズが変わることもありますが) 3はホームページサーバーの管理者にお尋ねください。

回答No.1

どこの管理しているホームページかによって変わってきます。 ニフティならニフティ、ジオシティーズならジオシティーズのヘルプを見ればすぐにわかると思いますよ。 フリーのものもプロバイダのものも特別にお金を払っていない限り大体5~15Mだと思います。

kyonchan
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようで、ご迷惑をおかけしました。 すぐに回答が帰ってきて、すごく嬉しかったです。 ありがとうございました。